アフィリエイト広告を利用しています


サイト内記事検索
最新記事
最新トラックバック

広告

posted by fanblog
2013年09月25日

スプリンターズステークス 2013 展望

ついに秋のG1がスタート!G1 スプリンターズステークス 2013 の展望です!

ロードカナロアを中心に群雄割拠のスプリント路線!
ステップレースでまさかの苦杯を喫した王者の倍返しなるか!?

それではどうぞ!

にほんブログ村 トラコミュ 第47回 スプリンターズステークス(GI)へ
第47回 スプリンターズステークス(GI)




にほんブログ村 競馬ブログ 中穴党・大穴党へ第47回 スプリンターズステークス 2013 です。

2013秋のG1開幕!!
口火を切るのは秋のスプリント戦。
舞台は中山1200mです。

まず気を付けておきたいのはやはり中山ですから、
枠には注意しておきたいですね。
なんだかんだで内枠は圧倒的有利
そして先行がベストですね。

さて、たくさんいる注目馬を絞ってみていきましょう。


まずは王者ロードカナロアですね。
前走セントウルステークスではハクサンムーンに惜敗。
ただ、ロードカナロア弱化ではなく、ハクサンムーンがかなり力をつけたという印象。
実際、セントウルSでは上位2頭と3着ドリームバレンチノの着差が0.6と離れた格好。
安定感は抜群ですし、先行で来て、場合によっては中団ぐらいからでも競馬ができる
この馬は間違いなく馬券にはなるでしょう。
あとはペース次第。
ハクサンムーンとフォーエバーマークが競るような形で、
そこについていってしまうと厳しいので、枠によって判断したいですね。


次に、そのロードカナロアに土をつけたハクサンムーン
まさに充実した夏をすごし、絶頂期ともいえる調子の良さ。
外からでも内からでもしっかり自分のペースを作り、
しっかり直線でも伸びる強さ。
ただ、懸念材料が無いわけではなく、
今回は同型の強敵フォーエバーマークがいますし、
この3か月で4戦目となるローテはきついと言えばきついです。
調教も厳しくはできないでしょうし、
夏の上がり馬がコロッと秋は負けたりすることも多いので
絶対視はしづらいですね。


3番手評価はフォーエバーマーク
ハクサンムーンに匹敵するほどこの夏の成績は充実しており、
先行力のある逃げ馬。
ゆったり逃げるハクサンムーンとは異なり、
快調に飛ばすことが多いこの馬は、
ハクサンムーンとの逃げ馬対決に注目が集まります。
逃げ負けたとしても番手で競馬できる馬ですし、
競り合うこともできる馬。
展開的にはこの馬も面白そうです。


あとはサクラゴスペルあたりも面白そう。
ロードカナロアと同じように高松宮記念、安田記念両方に出走しましたが、
4、5着とどちらも掲示板確保と高いレベルを見せました。
前走OPでは2着も、叩き2走目でローテーション的には良い感じ。
中山1200mは2戦2勝ですし、人気しなければ狙いたい馬ですね。


あとはマジンプロスパーは休み明けですが外枠をとればチャンスありますし、
ドリームバレンチノも安定して強く、昨年も3着ですから十分勝てる見込みもあります。

穴っぽいところではマヤノリュウジンはこの舞台得意のキングヘイロー産駒で、
前走は休み明けながらセントウルSで7着。紐に入れても面白いのではと思います。

マイル路線からチャレンジのグランプリボスですが、
悪くは無いとは思うんですが、サクラバクシンオー産駒苦手の中山1200m。
ただし、ハイペースになりやすいこの舞台は
この馬にとっては向くかもしれません。なんとも取捨に困る馬です…。



気になる中穴党・大穴党ランキングはこちら!
にほんブログ村 競馬ブログ 中穴党・大穴党へ

にほんブログ村 トラコミュ 第47回 スプリンターズステークス(GI)へ
第47回 スプリンターズステークス(GI)
にほんブログ村 トラコミュ 第17回 シリウスステークス(GIII)へ
第17回 シリウスステークス(GIII)
にほんブログ村 トラコミュ JRA競馬予想へ
JRA競馬予想
にほんブログ村 トラコミュ 競馬ブログへ
競馬ブログ









本日は、3連単36,550円の配当となった、9/22(日)阪神10Rムーンライトハンデを的中させた競馬サイト「スマートウィン」を紹介します。


【競馬予想サイトスマートウィン】


 的中率を維持させるため、レースを絞って買い目を公開



 買い目は馬単と3連単フォーメーション(又は流し)



 無料登録で競馬予想情報を入手できる競馬サイト




実際配信された予想は・・


9月22日阪神10Rムーンライトハンデ


◎  3シゲルササグリ

〇 2スマートリバティ
▲ 10エスカナール
△ 8オマワリサン
△ 5タガノイノセンス



【指示された買い目】 


3連単1着流し
1着 3シゲルササグリ
相手 2.5.8.10
(3連単:12点)




【レース結果】
1着 ◎3      シゲルササグリ (1人気)
2着 ▲2      スマートリバティ (2人気)
3着 5       タガノイノセンス(9人気)



3連単36,550円的中


たった1,200円で4万円弱の払戻しを得られたことになります。


タガノイノセンスをしっかり拾えるとは・・・驚きました。


また、モバイル、スマホ版もあるので、レース直前に予想を入手することも可能です



さらに、買い方も指示してくれるので、どう買ったら良いかという心配もしなくて済みます。




今週末のスプリンターズステークス、一度予想の参考にされてみてはいかがでしょう。







スポンサード リンク
posted by たいせー at 10:53 | 展望
広告
ブログ村ランキング
タグクラウド
プロフィール
たいせーさんの画像
たいせー
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。