アフィリエイト広告を利用しています


サイト内記事検索
最新記事
最新トラックバック

広告

posted by fanblog
2013年09月27日

シリウスステークス 2013 展望

混戦のダート中距離路線!G3 シリウスステークス 2013 の展望です!

秋の大一番に向けて一歩リードする馬は!?

それではどうぞ!

にほんブログ村 トラコミュ 第17回 シリウスステークス(GIII)へ
第17回 シリウスステークス(GIII)




にほんブログ村 競馬ブログ 中穴党・大穴党へ第17回 シリウスステークス 2013 です。

阪神ダート2000mで行われるこのレース。
ジャパンカップダートが行われる阪神ダート1800mとの違いはスタート位置。
200mスタートが長く、芝スタートになります。

芝スタートなので最初は速くなりますが、直線が長いのでたちまち落ち着き、
後傾ラップになるのがこのコースの特徴。

ダートなので先行有利は間違いないですが、
差しも十分決まるコースです。

血統的にはキングカメハメハを筆頭にミスプロ系が強く、
また、マンハッタンカフェシンボリクリスエスなど芝系の血統が強いです。

さて、これらの傾向を踏まえて注目馬を見ていきましょう。


まずはキングカメハメハ産駒のナイスミーチュー
前走平安Sでは王者ニホンピロアワーズに0.1秒差の2着と好成績。
昨年もこのレースを制しているだけあって、
適性・実績とも最上位。
これでハンデもトップハンデではないので普通に考えてここは堅い気がします。
気になるのは休み明けという点ですが、
調教はまずまずの様子ですし、少なくとも軸としては堅いでしょう。


次に、グラッツィアは調子を伸ばしている面白い存在。
前走は不良馬場ながら強豪が揃ったラジオ日本賞で圧勝。
阪神でいい実績こそないものの、キングカメハメハ産駒ですし、
今が一番絶頂期かと思われるのでここは買い時でしょう。


あとは、ハートビートソングはこの阪神ダート2000mは2戦2勝と得意舞台。
これまでダート転向して強敵相手には結果を残せていませんが、
このレベルの相手なら十分相手になりますし、
得意舞台なら頭にきてもおかしくない存在といえます。


あとはグランドシチーはトップハンデが厳しいものの、末脚が確実な馬なので
この舞台は確実にプラスでしょう。

ケイアイレオーネサトノプリンシバルの2頭であれば
脚質的にも魅力で調教が素晴らしいケイアイレオーネが買いでしょうが、
レパードSで圧勝したインカンテーションがラジオ日本賞で大敗していることを考えると
評価が難しいですね。


穴としてはチョイワルグランパでしょうか。
マンハッタンカフェ産駒はこのコース圧倒的に強いですし、
3年前のこのレース3着の実績があり、
絶不調ながらもチャンスはありそうです。


昨今のダート路線は混戦ですが、ここの勝者はJCDでも活躍できる可能性はありそうですね。


気になる中穴党・大穴党ランキングはこちら!
にほんブログ村 競馬ブログ 中穴党・大穴党へ

にほんブログ村 トラコミュ 第47回 スプリンターズステークス(GI)へ
第47回 スプリンターズステークス(GI)
にほんブログ村 トラコミュ 第17回 シリウスステークス(GIII)へ
第17回 シリウスステークス(GIII)
にほんブログ村 トラコミュ JRA競馬予想へ
JRA競馬予想
にほんブログ村 トラコミュ 競馬ブログへ
競馬ブログ










本日は、3連単36,550円の配当となった、9/22(日)阪神10Rムーンライトハンデを的中させた競馬サイト「スマートウィン」を紹介します。


【競馬予想サイトスマートウィン】


 的中率を維持させるため、レースを絞って買い目を公開



 買い目は馬単と3連単フォーメーション(又は流し)



 無料登録で競馬予想情報を入手できる競馬サイト




実際配信された予想は・・


9月22日阪神10Rムーンライトハンデ


◎  3シゲルササグリ

〇 2スマートリバティ
▲ 10エスカナール
△ 8オマワリサン
△ 5タガノイノセンス



【指示された買い目】 


3連単1着流し
1着 3シゲルササグリ
相手 2.5.8.10
(3連単:12点)




【レース結果】
1着 ◎3      シゲルササグリ (1人気)
2着 ▲2      スマートリバティ (2人気)
3着 5       タガノイノセンス(9人気)



3連単36,550円的中


たった1,200円で4万円弱の払戻しを得られたことになります。


タガノイノセンスをしっかり拾えるとは・・・驚きました。


また、モバイル、スマホ版もあるので、レース直前に予想を入手することも可能です



さらに、買い方も指示してくれるので、どう買ったら良いかという心配もしなくて済みます。




今週末のスプリンターズステークス、一度予想の参考にされてみてはいかがでしょう。







スポンサード リンク
posted by たいせー at 00:41 | 展望
広告
ブログ村ランキング
タグクラウド
プロフィール
たいせーさんの画像
たいせー
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。