アフィリエイト広告を利用しています
境界線上のマリア

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年03月17日

あなたが今借りたその本、何の本ですか?

蜘蛛は卵から生まれてすぐに、おしりから糸を出して風に乗り、
ちりぢりになって飛んでいきます。
そして、自分の場所を見つけて巣を張ります。
蜘蛛の巣は大変複雑ですが、張り方を親から教わったわけではありません。
その記憶は想念帯にあるものをダウンロードして使っています。

蜘蛛だけではありません。
生き物はみな、そうやって仲間の記憶を利用しています。

私たち人間がなぜそうしないか、と言うと、
実はある程度そうしているのですが、
それ以上に人間の社会が複雑で対応が難しいことと、
想念帯にある人間の記憶は他の生き物よりも膨大であって、
何でも自由にダウンロードできるわけではないからです。

「虚空蔵求聞持法(こくうぞうぐもんじほう)」
という密教の厳しい修行をすると、それができるようになります。
弘法大師空海はその修行を成し遂げ、ある悟りを得ました。
その上で、虚空蔵の記憶を自由に使うことができました。

空海のように厳しい修行をしたわけではない私たちは、
想念帯の記憶を自由に使えるわけではありません。
けれども、知らないうちに何かの記憶にアクセスしてしまうことがあります。
以前お話したように、うつ病の時はテレパシー機能が最大になっているからです。

https://fanblogs.jp/christmastruce/monthly/201802/

ここで、気を付けなければいけないのは、
図書館に例えると、
空海は図書館司書であってあらゆる本に詳しいのですが、
そうではない私たちは、何の本かわからずに借りてしまうことです。

うつ病のあなたは現在、
守護霊の話を聞くことができる。
想念帯にアクセスすることができる。
判断力が弱まっている。
憑依霊に憑かれているかもしれない。

このような状態で、
「神の声が聴こえる」
と決めつけてしまうのは大変危険ということです。


あなたの存在を残す

「心と体のバランスを整えます」


↓押していただけると助かります。

にほんブログ村









検索
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
タグクラウド
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

自分の脳と対話し、うつ病から立ち直り、現在は社会保険手続や給与計算などの仕事をしています。うつ病になった友人の力になりたいと考えています。 メインブログ https://fanblogs.jp/wissteel/
プロフィール
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。