アフィリエイト広告を利用しています
境界線上のマリア

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年03月01日

危機に敏感なレーダー

そして、敏感になっている嗅覚は緊張しています。
自分を捕食する敵が来ないか?

原初の小さな頃の哺乳類の敵は、大きな爬虫類でした。
人が本能的に「蛇」を嫌うのは、この頃の記憶があるからです。
聖書でも「地を這うもの」として、
悪魔の象徴とされています。
アダムとイブがエデンの園を追放されたきっかけもでした。

自然の中を歩いていて、他の動物には気が付かなくても、
にはすぐに気が付きます。
人間は、蛇を見つける能力が特に発達しているのです。
哺乳類は、爬虫類の匂いには敏感に反応します。
嗅球は大脳に直接つながっていないので、大脳が何も感じなくても、反応しているのです。
しかし、私たちはもう、爬虫類を恐れる必要はありません
それを嗅覚に教えてあげて、安心させてあげて下さい。

そして、爬虫類の匂いがする人にも恐怖感を抱きます。
嗅覚は過敏に
「危険!危険!」
と信号を出しています。

そこで、1月23日の記事の「紅茶の呪文」を思い出してほしいのです。

https://fanblogs.jp/christmastruce/daily/201801/23

紅茶のいい香りがあたり一面に広がって、あなたを癒します。
紅茶の代わりに、あなたが心安らぐ花の香りでも良いです。
キンモクセイやバラなど、具体的な花の名前を呪文にして下さい。
そうして、敏感になっている嗅覚を安心させて下さい。

香りの良い入浴剤のお風呂も 効果的です。↓

心地良い香りとやわらかな湯ざわりで、からだ、心、ほぐれてく


爬虫類の匂いがする人はとりあえず置いておきましょう。

そして、次はテレパシー機能で誰に助けを求めるかです。





どこにいても自分の存在をしめすもの

「心と体のバランスを整えます」


↓押していただけると助かります。私も勉強になります。
========================================

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


うつ病ランキング


メンタルヘルスランキング


パニック障害ランキング


躁うつ病(双極性障害)ランキング











検索
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
タグクラウド
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

自分の脳と対話し、うつ病から立ち直り、現在は社会保険手続や給与計算などの仕事をしています。うつ病になった友人の力になりたいと考えています。 メインブログ https://fanblogs.jp/wissteel/
プロフィール
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。