アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年06月14日

共働きでも家計がギリギリな訳

私たち夫婦は同い年の30歳、結婚して4年目です。


子供は今年2歳になります。


私は大学卒業後新卒でアパレル就職。
夫は高卒でアパレルに就職しました。



アパレル業界は本当に給料が低いです。
私も夫も年次はある程度上に上がっても、全然給料は上がらず...

私は昇格するタイミングで産休に入ったため、現在は復職しましたが役職も付かず、
時短勤務中。
でも時短で働かせてくれるだけでもありがたい。
私の職場はお休みもしっかりもらえるし女性がたくさん働いているので産休も育勤も当たり前。
結婚する前は給料が安いことにひたすら不満を持っていましたが、
復帰したら今はありがたい気持ちでいっぱいです。


夫は会社都合で転職し、今はまだ契約社員です。
ボーナスはあるけど契約な文微々たるもの...。
ただ仕事が好きで、正社員になれそうなタイミングなのですごく頑張っています。

転職してほしい、という気持ちはあります。
子供もいるし、もう少し家計が楽になったらどんなにいいか。

でも本人は仕事が好きだし、一生懸命頑張ってるからいいかなと思っています。
周りみたいに贅沢はできないけど、生活できないわけではないし、子供にもちゃんとごはんは食べさられるし旅行も近場になら行けるし。


いつか夫が正社員になれば、年収が上がるしもう少し楽になるはず!という気持ちが強いから頑張れます。


ご挨拶

首都圏在住の30歳夫婦、2歳の子供1人の3人家族。
アパレル勤務の夫婦で私(妻)は時短勤務中。
手取りがそれぞれ10万円代です。

毎月かつかつですがお金貯めたい一心で日々生活しています。

備忘録なところもあるかもしれませんが、節約術など記載していきます。

よろしくお願い致します!
ファン
検索
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。