アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年06月20日

子育てにはお金がかかる。オムツ代の捻出

子育てにはお金がかかる。
そんなこと百も承知でしたが、本当にお金がかかる...


妊婦健診、出産費用、オムツ、ミルク、洋服、ベビーカー、チャイルドシート、日用品、その他もろもろ...


お金がないと結婚できない、ていうのがメディアで溢れていますが、それはないと私たち夫婦は思っていました。
紙1枚で籍は入れられるし、お金がなくても贅沢しなければ生活できる。
夫婦2人ならば。

子供が出来たらそうはいかない。

有難いことに義兄弟に子供が多くいたので、ベビーカーや洋服などはお下がりをもらえました。
友人からはおくるみや洋服などお祝いでいただいたため、そこでも新たに買うものが少なかった当初。
すごく嬉しかったのが大量のおしりふきのプレゼント!!
これで3、4ヶ月(もっとかな!?)は買わずに過ごせました。


2歳になった今、またトイトレは始めていないのでオムツ生活ですが、保育園に行ってる分オムツも個数が必要です。

ドラッグストアで安いときに買ったりしていましたが、Amazonの定期便が一番安いかと思います。

3つ入った段ボールが毎月、または2ヶ月や3ヶ月に1回の設定した月に届きます。
定期便にすれば15%オフ。
ちなみに初回発注は20%オフ。
6/20までのキャンペーン中で、パンパースが初回で25%オフでした。
おしりふきも20%オフ。

我が家はムーニーマンを使っていて、普通に買うと4410円のところ定期便利用で15%オフの3748円で購入しています。





オムツ以外にもおしりふきや子供のボディーシャンプーも定期便にしていて、15%オフで買えます。

いつもマツキヨを使っていて、マツキヨもよく10%オフクーポンがもらえますが、日用品に関してはAmazon定期便が一番安いかなと。


ただしAmazonプライム、ファミリーの会費で3900円の年会費がかかります。


オムツ代だけでも1回に定期便利用で662円安くなっていて、オムツは最近毎月頼んでいるので662×12=7944円。
年会費含めても年4044円お得になります。

最近は洗剤などもAmazon定期便で購入しているので、オムツだけではなく他の日用品でmlお得になっています。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6389522
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。