アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年12月04日

鹿島アントラーズ


やりましたね! 鹿島アントラーズ 年間優勝!!

3位からの「下克上」を達成。


大方の予想では、
チャンピオンシップ決勝第2戦は、浦和のホーム、
埼玉スタジアムで、 浦和は、0−1敗戦でも
優勝という環境化だったので、
圧倒的に有利と思っていましたよね??

そんなプレッシャーを、鹿島は見事はねのけてました!!


良かったです。 とちらのチームも気合入ってましたが、
まさか2−1で、鹿島が勝利するとは・・。

試合開始早々の前半7分、浦和のFW興梠選手のボレー弾で先制点
これで、浦和のペースになって
失点の少ない浦和が押し切るのかと思いましたが、

前半終了間際の40分、
鹿島のエース金崎選手のダイビングヘッドで同点。
この前半のうちでの追いつきが、大きかったですね。

決勝点は、金崎選手の2点目となる、PK。


J1リーグ戦年間順位では、浦和には勝ち点15点もの差を跳ね除け、
鹿島アントラーズが見事、3位からの「奇跡の下克上、優勝」

本当に、おめでとう! 鹿島アントラーズ。


このあと、すぐ始まる、クラブ世界一決定戦 での活躍・奮闘も期待します。 (*^^)v





posted by chocosuke at 11:47 | スポーツ 芸能

2016年11月04日

ノッポさん できるかな


NHKの子供向け番組の 「 できるかな 」

小さい頃、よくテレビで見てましたね。 (^O^)

確かに、ノッポさんとゴン太くんは、言葉らしい言葉は使わず、
姿はない、天の声さんにエスコートされながら、
いろいろとやっていくのは、楽しかった。

特に、ゴン太くんは、「ウゴウゴ・・」と擬音だけですから・・。

今、思えば、言葉を越えて、小さな子供たちに
やってることを伝え、思いを感じっとてもらう・・
というすごい番組だったんですね。


うまくできない子供が、自然に行うならわかるけど、
大人が、考えて、演じるってきっと難しかったんだろう・・。


そんなノッポさん、『できるかな』終了後は、
絵本作家、紙芝居作家、俳優、歌手として活躍。多才ですね。

もうお歳は、82歳だそうです。

彼の独特の「子ども観」は、すごいもの。


そんなノッポさんがエッセイ集を出すんだそうです。

「 ノッポさんの「小さい人」となかよくできるかな?―ノッポ流 人生の極意― 」


子供をもつ親として、見ておきたい1冊かな。 発売は2016年11月21日。

ちなみに、刊行記念イベントとして、
11月25日19時〜東京堂書店・神田神保町店にて、
トークショー&紙芝居の朗読会があるそうです。


時間のある方は、ぜひ、生のノッポさんにお会いしてみては??



posted by chocosuke at 12:32 | スポーツ 芸能

2016年08月14日

SMAP解散


やっぱり 「 解散 」 しちゃうんだね?! SMAP

今年の1月の騒動で、一度収束して
またみんなで、 SMAP として頑張るんじゃなかったのでしょうか?


う〜ん、やっぱり、ファンが傍で見ているよりは、
ずっとメンバーの間では深刻だったんですね???

キムタクと慎吾くんの確執が要因となってるとか・・??

今年は、彼らにとってもデビュー25周年なのに・・
これで、記念コンサートもないんだとか?!

とっても残念ですよね。 

まだまだ人気絶頂の国民的グループが
ほんとに 「解散」 だなんて・・xx



彼ら5人が揃った活動は、今年で見納め。
あと4ヶ月半程・・


来年、2017年からは、みんなソロ活動になるんだとか?


急な発表を聞いて、びっくりしました。



posted by chocosuke at 11:52 | スポーツ 芸能

2016年07月06日

深田恭子


話題になってますね! 写真集の発売。

今月23日に、深田恭子さんの写真集が、それも2冊同時発売。

もう33歳になる彼女。 男性・女性の両方に人気が高いんですね?!
なので、女性目線と男性目線での写真集を作ったのか??

女性メイク誌『MAQUIA』が責任編集の『This is Me』
男性誌『プレイボーイ』が責任編集の『AKUA』

どんなテイストの違いがあるのか?
どちらにも同じ写真はないということの様なので、
ファンにとっては、どちらも楽しみになりそうですね!


posted by chocosuke at 12:11 | スポーツ 芸能

2016年05月24日

氷室京介



氷室京介さんの最後のライブ 「LAST GIGS」が終わりましたね・・。

行ってみたかったです。 

激しいチケット争奪戦・・。だって、東京ドーム公演は3日間
チケットは、16万5000枚。それに対して、40万以上の応募数だったとか??

手に入らない訳だよね・・xx
氷室さんの35年間の集大成、やはり見たかった。

1曲目は、BOØWYの代表曲でもある「DREAMIN’」からスタートで、
ソロ楽曲とBOØWY楽曲を織り交ぜた全35曲を熱唱とのこと。

3回ものアンコールで、超盛り上りでフィニッシュ。

やっぱりいつ聞いても、氷室さんはいいよね!!
自分にとっては、色々な曲にその時の思い出が乗ってて、
なんか力が湧いてくる感じです。


Huluにてドキュメンタリーの配信が決定してるというから、
せめて、こちらはチェックです。


今なら”無料”視聴実施中








posted by chocosuke at 11:58 | スポーツ 芸能


世界にたった一つ、あなただけのドメインを登録しよう!

カテゴリアーカイブ




最新記事
リンク集








最新コメント
タグクラウド
家電 くる天 人気ブログランキング


  • SEOブログパーツ

seo great banner


My Yahoo!に追加
Googleに追加

検索

<< 2022年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30




×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。