アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

中国で何をすればいいのか?

私の関わった中国でのビジネスは言いづらいのですが殆どが失敗です・・・・・・

何故、殆どかと言うとまだ完全撤退して無い物も有るのでその可能性もふまえて殆ど、と言う事です。

言い訳じゃ無いのですが、中国でのビジネスは本当に難しいと思います、とんでもない可能性を秘めていますが日本人の勤勉さとか几帳面さ、とかが足かせになっている気がします。

今進行中のタオバオでも日本人で成功と言われている人は数少なく、私もその数少ない人に教えて貰いたい事が有ってメールした事が有るのですが、結果はコンサルタント業も始めたので無料では教えられないとの返事が返ってきました。

コンサルタントと言う事は自分のノウハウを売ると言う事です。ライバルを増やすと言う事になりますチョット違和感が有りますよね、その方のブログを発見したので隅々まで読みました所ものすごいご苦労されているみたいで、私の個人的意見っていうか見解では・・止めたいのかな?

そんな感じを受けました。

やわじゃないぜ中国ビジネス

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。