アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール

2019年10月02日

真夏の夜のおとぎ話122パーフェクトなブラボー。

ミシェルとウララは。。。


異口同音に。。


「ペルセウスの命を助けてあげて。

だった。。。


葉月は。。。
そう。。。後から何が起きても私は責任は取りませんからね。それに、金星人じゃないペルセウスに。
抜群までの回復は期待しないでほしい。。


月のサナトリウムに運んであげるけど。。優秀な宇宙抜粋のドクター達だけれど、


もちろん最前は尽くすけれど。。。
生命の保証はできないし。。。

きちんと罪を償わせる約束なら。。あたしもスペースポリスにその旨を話しておきます。

ホントに本人の。ペルセウスの為になるかは、知らないわよ。
ミシェルは、泣きながら。。
葉月。ホントに悪かった。。
黙って居なくなったし。。。子供をつくるようにしむけたし。自分が、子供とは一緒にいられない、すぐ居なくなるのを知っていながら。。。

葉月にも、子供にも黙って。。居なくなって。

だけどね、勝手かもしれないけど、葉月に任せとけば大丈夫だと思った。

と、スクリーンのミシェルが言ったので、ヴィーナスがズッコケた。

「チョット、チョット。。。パパサン
ハズハアカチャンヲレジブクロニイレテモチハコビスルノヨ」任せて大丈夫安心とか。。どんだけ惚れた女かしらないけど、
葉月を美化するのさ。

「アラヤだ。。。記憶にあったのヴィーナス。。。私がレジ袋にアンタを入れて雨に濡れない様にしてあげた事をさ。」赤ちゃんだからねー、覚えてないと思ってたんだけどなー。

チョードいい袋がないからしょうがない、って言ったら。。ベリーのババアに叱られて。

「アカチャンナガラニ。。。ザツニアツカワレテルナトハオボエテル、ソレダケハネ」ヴィーナスは、赤ちゃんの頃は

葉月はたまに家に来る親戚かなんかのおもしろいお姉さんかと思っていて、おもしろいからビニール袋にヴィーナスを入れて持ち歩いて変なことをするんだ。。。と

思いました。

「ショーもないわね。。アンタが暴れて紙バックは底が抜けると危なかったからよ。
思いやりでしょうが」葉月が言う。

スクリーンのミシェルは、笑うと

「やっぱり僕の子。。。いやいや二人の子。。親がいなくっても、みんな可愛いし自立してイキイキしている。

コウノトリシスターズ。。。おばあちゃん。
パープル、メープルは、顔を見合わせて、

姉さんのパープルが、「そうそう。。ミリオン、ベルモが死んだと海に
流されて、
ほんとは生きていたから。。。
私たちが保護した晩に、生命の福の神様から、ミリオンベルモは、

早朝海に釣り人が来たら、また海に流せと言われ、ミリオン、ベルモは、拾われた釣り人を介して今の家族の元にやってきた。。産みの母に戻すなと言われたね。
あの時はどうかと思いましたけどさ。」


妹のメープルが、「結局は、みんな円満な人生だよね。人生っておもしろいわ。必ず産んだ親が育てるのがベストでもない場合もあるってこと。

なにがどう幸いするかわからない。。。

「苦しみや悲しみ幸いにするこそ、人生って」ベルモが、また仏様系の話をしそうになり、ミリオンが、シュルッと腕を伸ばしてベルモのおしりをムギュッとつねりました。


なにがどう幸いするかわからないとは。

それは良いのか、悪いのかはわかりませんが、そういう幅広い視野と選択も考慮してみて、こだわりから解放されて
幸せを掴むこともありますのですね。。。

生命の福の神様は。。知っていらっしゃいました。。どうしたらよりよく幸せになるのかを、だから、あえて、親子を離した。。

コウノトリのシスターズ、パープルメープルは、

ミリオンベルモの父親のミシェルに、その旨を伝えに行きました。
赤ちゃんは、別の家庭で大事にされている。

しかし、伝えられてミシェルは、それならそうしてください。。きっと生命の福の神様の言うとおり。。。子供たちは、葉月の元で育てられない方が幸せになるならば。。

僕は、いきなり子供をつくるつもりがない育てるつもりがない葉月を騙して子供を産んでもらったのだから。。

子育ても今後一緒にできない自分。いずれそのうち死んでしまう自分。

全てを葉月に押し付けて。。卑怯かもしれません。大事なことを伝えずに。。。

でも、子供がみんな幸せであるならば、あえて異色かもしれないけど幅広く視野を広げて里子という選択を視野に入れて、。。

だって、地球、プルメリア島は素晴らしいところなんだから。

だから。。。結婚したんだから、住む済まないは別として、一軒ぐらい家族にマイホームを購入してあげたくて。。。

大好きな、プルメリア島に。住まなくても、別荘にできるし。

とは、いえ。。これは、一軒やどころか、高級ラグジュアリーなホテルというかシャトーというかキャッスルというか
一軒家の
スケールが違う。オマケに鍵は4大宝石。。
誠意や愛情を形で示したとて。。。

しかし。。。それよりも葉月が欲しかったのは、信頼というか話し合い。。きちんと話し合いをして欲しかった。


今さら言ってもだけれど。夫婦なんて、信頼が絆ではないか。子供はいつか自立する。

夫婦は。。。本来は、終のすみかのはずが、信頼がないなら、別れてしまうのだ。。

E313A838-2D41-41CC-A90A-EB7115BD2B82.jpeg

ミシェルは、葉月を信頼したからこそ、葉月に子どもを託した。。。のだけど。
そう。。、ミシェルは、幼児虐待だの、無理心中だのニュースを見るたびに、激しい憤りを感じた。

無理心中なんか、親が死にたければ親のみ死ねばいいとしか思えない。。子供には生きる権利がある。
親は死にたいかもしれないけれど

子供は、果たして死にたいのだろうか?

そんなことは。絶対無いと思う。

死にたいなら子供だけは、施設や安全である場を確保して。子供まで連れて行くなと思います。
今の世の中最低限度、例えば孤児になったら、福祉が黙っていない保護してくれる。

ツライ思いをしてしまったかもしれないけど、福祉が支えてくれるのは、親に殺害され未来の可能性が幸せが、全て打ち消されるなど。、、

そんな酷い親から離れて暮らした方が子供は、幸せなのだ。。。

それで子供だけを殺害し自分だけ死にきれなかったなんて言う親なんかもう最低でしかない。

児童虐待も。。。虐待するなら、最低限度だけど、施設に保護して子供の命を守らないと。。。平気で虐待をしたり、命まで奪う

そんな親からは、子供は、離れて暮らさないとだめなのだ。。


葉月は、ネグレクトというか。。
葉月は、離れて暮らしているからこそ、最近は母性も豊かになり。

子供達とうまくいくようになった。
もともと。。ヴィーナス、ミリオン、ベルモ。。全員優秀で、ちゃっかりしっかりと独立している。


それは。そうなんだけどな。

あっ。。。そんな事より、早く、葉月は、プルメリア市民病院に電話をかけた。

先日ベルモがプルメリア市民病院から月のサナトリウムウォーターサプライへ緊急搬送し、奇跡の回復が。。。。

プルメリア市民病院のドクターも、葉月さんの細胞には興味津々。。

葉月は、雷に撃たれた犯罪者のペルセウスを月のサナトリウムに搬送するけれど、

ちゃっかり宇宙刑事、スペースポリスにも連絡をするので、と。
葉月は。
いったん、この大邸宅からみんなで、月のサナトリウムに行きましょう。

月のサナトリウムウォーターサプライから救急車。。スプラッシュシールドが、プルメリア市民病院のペルセウスを搬送するように手配して、

グリのUFOで、またウォーターサプライに戻る。。。

スクリーンのミシェルには。。。
葉月が。
「あんた、ヴィーナスにでも乗り移りなさいよ。ヴィーナスの身体にのりうつりな。。チビで狭いけど我慢しな。」と、葉月が言いました。

「エ。。。ノリウツラレルノ」ヴィーナスは、ギョッとしましたが、

「何を言ってるの、親子水入らず。あんたが一番ミシェルに顔だけは似ているんだから責任持ちなさいよ。ウォーターサプライにいて、ペルセウスの手術待ちの時だけよ。」葉月さんに言われ、しぶしぶ。。ヴィーナス。。


ミシェルは、子供、ヴィーナスに、大邸宅から離れる時のみノリウツル。

さ。。。ヴィーナス、ちょっとだけよろしくー。と、ミシェルがのりうつる。

ヴィーナスは、自分の中にミシェルがスーッと入ってきて。。。めちゃくちゃ違和感あり。

狭いんなら。。。デブのベルモにすればいいのに。

ヴィーナス、、、しかし、ミシェルが身体に入ってきたヴィーナスは父親と一緒なんて。。。暖かな気持ちになり。

なんだかんだ。。言っても、グリはみんなをユーフォ、スプラッシュシールドに乗せました。


月のサナトリウムウォーターサプライでは、緊急手術になり、。、葉月は、ペルセウスに輸血をする事になりました。。

あたしもお人好しかもしれないけど。なんでさ。こんな犯罪者を。

しかも。殺されそうになってだよ。

まぁ。罪を償わせる、ならとは。。。

でも。。。元気になったとしてさ。。ペルセウス死刑囚になったらどうするのかな。。

ミシェルもウララさんも。。良かれと生命を繋げようとして。。ペルセウスが死刑囚になったとしたら。。。余罪が出てきてね。


苦しみ。。意識混濁としたペルセウス。。ミシェルそっくり瓜二つ。。

手術室の外では、ウララが泣きながらソファーに座っています。生きて元気になってほしい。。。

でも。。。たとえ元気になっても堀の中で。。


案の定。。。オオーおおっ。ドクターチームは感嘆した。

みるみる葉月さんから輸血されたペルセウスの顔色がツヤツヤしてきたのであります。

種族違い異星人でも。。。大丈夫なんだー、凄いっ。葉月細胞威力

パーフェクトブラボー

とうとう。。ペルセウスが目を覚ましました。。。

「あれ。アーレあの。。。

ペルセウスは顔色がツヤツヤなのに。。

どこか、おかしい。。キョトンとして。

顔色がツヤツヤしたのを見て感激したドクターチームは。。。あー。。。

「すみません。。あの。すみませんが、貴方達は、何をどうしているのですか、
ここは、病院らしいのですが、すみません。。あの、僕は、誰なんでしょうか

病院とか、そういうのは、わかる。。。でも。。。

自分が誰なんでしょうか。わからない。

ペルセウスの記憶がない

私は誰ココハドコ








この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9259788
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック