アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

子供の頃からの教育も大事よね

私はある程度英語が話せるんですが(なんちゃっていんぐりっしゅと呼んでいます(笑))
あ〜〜子供の頃から習ってたらどんなによかっただろ〜〜と
思うこともしばしば…


大人になってからだと聞き取るのも難しいんですよね。

アメリカに1年ちょっと留学してたので
毎日の生活が英語だったため
必然的に話せるようになりました。

と、言うか
話せないと生きていけない・・・?(笑)

日本もだんだんと英語教育の重要さが身にしみてきたようで(笑)
小学校から英語の授業が始まって来たようです。

私の時代もそんな時代だったらよかったのになぁ〜・・(;´∀`)

その小学校の英語教育のアイドリングに
幼稚園、保育園の子供達がこうやって気軽に英語に触れられる時代っていいですよね♪





私の現在の英語勉強法はスカイプでアメリカの友達とはなしたり
iPhoneアプリで遊んだりしながら
せっかく出来た英語耳を退化させないようにすることです。

(まぁ、年齢とともに退化してるんだろ〜なぁ〜と多少実感しています(;´Д`))

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。