アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年08月30日

仕事について、その1

第二過程になると、訓練校にかなり慣れてきて
いろんな話をします。

私は仕事は長く続けるのがいいことで、以前の会社も中小企業のIT関連ですけど26年務めていました。
そのまま順風満帆とはいかないもので、いろんな意味で会社自体がやばくなると
勤務体系も厳しくなります。

自社での仕事がなくなり、いろんなところ、いろんな場所に派遣されます。
当然家族持ちは単身赴任も覚悟しなければなりません。

当然ながら、みんな転勤を嫌がります。
そこで狙われるのが会社を辞めることが困難な専業主婦の家族持ち、子持ちです。

私の奥さんは働いて、子供が一人います。でも次に狙われるます。

独身はあまり狙われないようです。

大企業で(今は大企業でも危ないかもしれませんが)将来が約束され、
定年まで安心で年収も800万位あれば単身赴任もありだと思うのですが、

私みたいな共働きで、年収も奥さんよりほんの少し多いだけで、
単身赴任なんて、バカバカしくて受け入れられません。

訓練校の生徒の中にも転勤(単身赴任)を拒否して仕事を辞めた人が数名いました。

私にとって仕事とは家族、そして生きるための糧にしているだけのことです。
決して仕事を生きがいなんてしたくないです。









プロフィール
パーフェクトサラリーマンさんの画像
パーフェクトサラリーマン
プロフィール
ファン
にほんブログ村 就職バイトブログ 既卒者の就職・就職活動へ
にほんブログ村
職業訓練ランキング
最新コメント
友達 by こなさん (03/26)
いままでの人生 by 風花(かざはな) (07/02)
仕事は人体に害 by パーフェクトサラリーマン (06/02)
仕事は人体に害 by 風花(かざはな) (06/01)
共働き夫婦の子育て保育園編その9 by nao (11/14)
最新記事
(07/03)
(05/22)今日は休日
(05/12)コミュ力
(05/09)GWお終い
(04/25)お片付け
記事ランキング
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
検索
タグクラウド
RSS取得
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。