ガンダムバトルオペレーション2日記0002『It is made of love』 - ぶつよくさんの『言いたい放題』。
アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ガンダムバトルオペレーション2日記0002『It is made of love』

gbo2_0002.gif

そんなまさか!?また新たな1年戦争だと思っていたら、そうでもなさそうダヨ。

It is made of love


昼休みの時間に、スマートフォンで様々なニュースを読む事ができる某アプリを見ていた。すると「ゲーム」の項目に、気になる文字が見えた。

なんと、『ファミ通』にガンダムバトルオペレーション2の最新記事が掲載されているというのだ!!

おおぅ!そりゃあ買うしかねぇぇ!!お陰で午後からの仕事中は上の空であった(ダメ社会人)。仕事が終わったあと、スーツ姿のまま本屋に向かったのは言うまでも無い。
そう言えば、『ファミ通』を購入するなんて何年振りだろうか??長らくゲーム雑誌なんて買って無かったから、かなり久しぶりの事だ。ついでで申し訳ないが、他の記事に目を通すのも楽しみというものよな。

と言いつつ、早速バトルオペレーション2の記事を探す。えぇい、他の記事はいい、ガンダムバトルオペレーション2を出せ、新グラフィックによる機体達の戦いぶりを。
TVを見ているテム・レイの如きテンションで記事を探す。あ!あったぞ……な、何ィ!?な、なんでこの機体が映っているんだ…?

ジ……GMV…じゃないかッ!?(滝汗)

バトルオペレーション2の記事を開いた途端、視界に飛び込んできたのはGMVの勇姿であった。そう、GMUではなく、まごうことなくGMVなのである。
待てまて、たしかGMVはU.C.0087年中頃(グリプス戦役真っ只中)に初期改修型がロールアウトした機体だったハズ(初めて作品に登場したのは『ガンダムZZ』だけど)。そんな機体が登場するという事は、必然的に『Zガンダム』に登場した機体が出ても何ら不思議ではないという事である!お、恐ろしい…もしや、可変機とかが跋扈する事になるのだろうか?別のゲームではあるが、『エゥーゴvsティターンズ』の頃(愛機はGMUだった)、ガブスレイにそれはそれはヒデェ目に合わされた苦々しい思い出が(以下長いので省略)。
何と言う事だ…アッグやヒートロッド装備のアッグガイが出るか否かとか、最早そういうレベルの話では無くなっている。しかし、次のページに紹介されているのは1年戦争当時の機体ばかり。こ、これはどういう事なのだろうか?歴史に沿って機体が追加されていく…のか??流石にこれだけでは何も分からない。これに関しては、次の情報が気になるところだな。

続いて開発の方々のインタビュー記事が掲載されていた。徳島監督をはじめ、開発の方々の笑顔が眩しい。そして目を引くのは

『バトオペ2』は愛でできている!

と、実に力強い記事タイトルであろう。開発の方々と直接お話した事のある身としては、それは重々承知している。今回もまた、愛やこだわりをもって制作されていることは間違いないだろう。その辺りの心配は、微塵も感じていない。
そしてそのページには、バトルオペレーション2ならではの要素について色々と書かれていた。すでに公開されている宇宙戦やロビーについてだけでなく、他のことにも触れてくれているぞ。実に興味深い事のオンパレードで、正直なところ2ページではとても足りない。しかし逆に考えれば、ハッキリと分からないからこそ、色々と想像できて面白いとも言える。これだけでも心が躍るというものだ。楽しくなってきた!
ここで記事の内容を全部書いてしまう事は可能だが、それは無粋というものであろう。気になった人は、実際に読んで確認してみてくれ!

…何?このファミ通は昨日が発売日だから、このネタはもう知ってるって…?

こちとら地方だから、入荷が1日遅いんだよ!(血涙)

週刊ファミ通 2018年2月15日号

新品価格
¥550から
(2018/2/3 01:50時点)



HGUC 1/144 RGM-86R ジムIII (機動戦士ガンダムZZ)

新品価格
¥1,512から
(2018/2/3 01:51時点)


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。