2013年09月29日
ノチーノ行方不明、捜索願を出してはいますが...
ご無沙汰しております。
しばらくご無沙汰したのには少々ワケが...。
まだブログでも公表していないチコの事といい、今年はどうもワンコに関して悲しいニュースばかりなのが残念でなりません。
と言うのも、ご覧のとおり、うちの新しい家族、"ノチーノ"の事をブログで紹介したわけですが、なんとそのわずか2日後、ノチーノが忽然と姿を消してしまったのです。
幸い、ノチーノの家族であるハナちゃん(仔犬の女の子)はうちにいますが、ノチーノが行方不明になると同時に、ハナちゃんにつけていた可愛い首輪も一緒に消えたのです。
あちこち探しましたが、ノチーノも、ハナちゃんの首輪もまったく見つからないところをみると、もしかして連れ去られてしまったのでは、と疑わざるを得ません。何しろ、この地はまだまだ犬は食用にもなりますし、大きい犬なら、自慢用ペットとして高く売れるからです。
本島メナドの街中では犬が盗まれる事はまだまだよくある事、市場でも食用犬は檻に入って売られている、という地なのです。
いなくなったのが日曜日の夜遅くから月曜日の明け方くらい、月曜日に村人に聞いて回っても見つからず、という状況から判断すると、月曜日の早朝にはボートでメナドに持って行かれ売られてしまった可能性大...。
スタッフ全員に探して貰うようお願いし、前足が異様に大きく、顔にシワが寄る、このへんの犬にしてはかなり特徴のあるタイプの仔犬のこと、2日もすれば見つかるだろうとたかをくくっていたんですが、犯人探しの手がかりにもなるかと、賞金オファーすら出しましたが、2週間近くなる今も消息がつかめないままです。
売るより提示した賞金の方が大きい金額なはずなのに、それでも戻って来ないところをみると、すでに本島のほうで売りさばかれてしまったから、という気がしてなりません(。>0<。)
前足の大きさから、ノチーノはかなりの大型犬になることが予想され、驚いた事に、ローカルスタッフでもそのことに気づいていた人は多かった。こういう話は村で結構早く広まっちゃうんですねえ。ムムム…
最悪、一生会えなくても、せめて食用で市場行きではなく、ペットとして誰かの家でスクスク育ってくれている事を祈るばかり。
心配している当方にむかって、スタッフ君ときたら実にアッケラカンと、
盗られたとは限らないし、もしノチーノがその辺で死んだのなら、そのうち臭ってくるから、そうなれば見つけられるでしょう。子犬だからちょっとした事でも死に至る事もあるし。臭ってくるまで待つしかないね。
だって。
........ (口がきけず呆然とする当方)
あのネ~、それはToo much information...
君にはデリカシーってのは微塵もないのかい??
さすが、犬は単に食用であるカルチャーの人たち.....
とはいえ、もしこれが彼ら所有の家畜だったら、こんな悠長には構えていません。すぐに犯人探しか、賠償金問題に発展。"文化の違いのドロップオフ"であります。
とにかく、あまりに悲しく、バカバカしくもなり、あれ以来ブログから遠ざかっていた次第です。 ネット掲載からわずか二日で、でしたから...。
ハナちゃんの着けていた、本来抜けにくい筈の首輪まで紛失、というのは不可解ですが、ノチーノ行方不明事件が100%人為的である証拠はなく、謎ばかりが残ります。
いずれにしても、ノチーノは依然として帰って来ていないため、日々悲しい夢を見てしまい、旅行先でも寝不足ぎみじゃ〜。
う〜む...ノチーノ、会いたくて会いたくて仕方ないよ。君の可愛いショートムービー、この間撮ったばかりなのに。何とかうちの匂いを思い出して帰って来てよ〜(泣)
ハナちゃんとうちで待ってるからさあ〜(大泣)
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
私のデジカメにもノチーノ君の動画が残ってます。
どうか奇跡的に帰ってきてくれることを祈ってます