アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年09月14日

残念な!引き寄せの法則

残念な!引き寄せ

ある経営者のできごと。

その方はとても真面目な方で以前はものすごく短気で

最近は少し抑えるように気をつけてるみたい。

(身体のためにも)


でもこれから書く、

引き寄せ習慣だけは続いているのです。。。


引き寄せるものはトラブルです

配送センターが混んでる為、予定の時刻に荷物が届かない
天気の理由で予定の日に荷物が届かないなど
その度にお客さんに謝罪する。
それは当たり前なのかもしれないが、ストレスになってる。
運送屋に文句の電話をしてしまうそうです

社員が気を使ってやってくれたことがあっても
自分でやりたかったことなのでスレ違ってストレスになる。
怒ってしまうそうです

それがたまたまなら良いのですが、

とても多いらしいのです。

それはどうして多くなるのでしょうか?

●要因

お客さんの細かい注文にも対応してあげたい
期日を守らないとお客様に迷惑をかける気がする
期限を守らないと信用を失ってしまうかも
時間を守らないとお客様に損害を与える気がする
時間を守らないと信用を失ってしまうかも


お客様のために身を削る自分が好きだからこそ、
やっていたいわけです。

そこでストレスが無ければ完璧な経営者かもしれませんが、

ストレスがあるということは無理があるということです。

「しなければならない」「守らなきゃいけない」
「信用」「信頼」「自分はこれを続けてきた」
そこに強く執着してるようなんですね

気持ちにゆとりを持たせなきゃなりません。

例えばお客様の無理難題のハードルを下げるようにしよう
無理難題を一つクリアしたら、次の無理難題が来るからね

お客さんがどれだけ本気で急いでるのか察しよう
電話では「急いでる!」って言っても
意外と急がなくても大丈夫なことが殆どである

気持ちにゆとりを持ち始めれば

あれ?ストレスが減ってきたぞ!
あれ?仕事が楽になってきたぞ!


ってことになり良いことが寄って来るんですよね


でも宇宙ってのはニクいやつで、
そんなストレスで気付かせてくれます。
それを素直に受け取り、幸せは何処にあるか考えた時、ストレスは自分で感じ、幸せも自分で感じる。
全ては自分の考え方次第だと言う事に気付いて行けるんですよねー
宇宙はニクいねー٩(^‿^)۶
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6699522
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
TAOさんの画像
TAO
開運に導くタロット鑑定アドバイザーであり、主にメルカリでレザークラフトでシザーケースなどを販売しております。 自営業で細々と暮らしています。。。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。