アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年04月09日

DY340に150wモーターを付けた

DY340-1.jpg

こないだヤフオクで買ったミシンですが、手回しで使うには無理がありました。

で、

自宅で使っているアンティークミシン用の70wの白いモーターをタイヤチューブをベルトにして試しましたがパワーが上手く伝わりませんでした。

C04879B6-E8EB-4989-B376-28F17576DD7D.jpeg

ダメな原因は分かってました。チューブをベルトにしてること、そのモーターフットスイッチが付いてないこと。。。

で、

ヤフオクを検索したら「150wのモーター」が出品されていたので、フットスイッチもベルトも付いていたので、まさに自分のための物だと思い落札しました!なんとタイミングが良いのでしょう!

昨日届いたので早速取り付けてみました!

届いたベルトがアンティークミシン対応のせいかベルトの長さが32センチだったので、思ってたより短い!

で、

たまたま持っていた金属のステーで調整して、モーターを設置しました!

金具2つだけでピッタリ設置できたのも運命的なものを感じます。

EF13A0B8-B6B0-49A0-90E3-A8365BEFF14C.jpeg72BFB11B-7FBA-4C9D-819B-327382DF7AFA.jpeg


3074A067-14CF-4478-B93A-0910FF2FA567.jpeg099C14F1-AA31-43E9-93E3-075528168E49.jpeg

ばっちり、快適に縫うことができました!

もちろん、ミシンが走り出す際には右手で補助してスタートして、フットペダルでスピードを調整して、モーターに負担を掛けないようにします。

フットスイッチにはデニムのカバーを付けました^_^

D5791C8E-F050-4126-BDE9-C21D5D6C9296.jpeg

【中古】アンティークミシン(昭和ミシン/黒ミシン)ミシンヘッド SINGER/シンガー製 HA 足踏み/手回しミシン 革縫いに最適 革用ミシン SINGER-13

価格:29,160円
(2019/4/9 11:05時点)
感想(0件)




持っている黒いアンティークミシンは使わなくなるので、メルカリで出品しようかと考えています。

それはヤフオクで皮革対応のアンティークミシンだったんですが、今DY340を手に入れてしまったからには必要ないので、、、

三菱DY340ミシンは上下縫いが出来るので、何でも縫えてしまうので、普通の下送りのではストレスがありました。

デニムの重ね縫いや厚い皮革の縫いなどはこれでストレス無しで物作りができます!

メルカリにどんどん出品して行きます。

今後はDY340で作った物を紹介していければ良いなー、、、って思ってます(^^)


どうぞ宜しくお願いします。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8706557
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
TAOさんの画像
TAO
開運に導くタロット鑑定アドバイザーであり、主にメルカリでレザークラフトでシザーケースなどを販売しております。 自営業で細々と暮らしています。。。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。