アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年11月24日

起業女子や講師を目指す女性へ・・

コロナウィルスの影響もあって、会社を辞めて起業するという女性が益々多くなっているようですね

私はWoman Gardenという活動を通して、女性の自立の応援をしています。

いつか一人になった時のために、今するべきこと。後回しにしていたら気がついた時には手遅れ・・なんて事のないように、いつでも自立できる準備を女性にもしておいてほしいのです。

女性の収入はまだ男性の半分という統計も出ているようです。

頑張れ女子〜〜〜〜〜中身よというのは確かです。

ですが、ファーストインプレッションで、中身まで伝えるのはだいぶ難しい事。

だから、第一印象を良くすることが大切なわけです。

私は自身の教室で話し方や滑舌のトレーニングもしています。

お出かけ前には、ファッションやお化粧はもちろんの事、声も磨いてほしいと思うのです。

モゴモゴ喋る、うつむき加減に話す、人の目を見ず話す、声が小さくて聞こえない・・・

これらは相手に信用されないひとつの要因にもなります。

生まれ持った声を変える事は出来ませんが、発声を少し変えるだけ印象も変わります。

声だけで・・・?って思うかもしれませんが、声に恋した事、ありませんか?

私は浜田省吾さんが大好きです

全て好きですが、一番は声が大好きです。あの鼻にかかったような独特の声を聴くと、もお〜たまりません。

良く考えてみたら、私は声が好きという理由で好きになる歌手の方が多いです。

森山直太朗さんとか、世良公則さんとか・・・、皆さん、声が大好き

あの声で愛の言葉を耳元で囁かれたら・・・・・な〜んて考えると・・・

そんな調子で、声って相手の印象にとても強く残るものなのですよ

中身も大事ですけど、やはり講師を目指すなら、第一印象も良くして生徒さんに憧れられる先生になってほしいものです

外に出る機会が減ってしまったかもしれませんが、オシャレには気を配っていたいですね

声にもお洒落を

お洋服もネットで素敵なものが沢山
私は下着も購入しています

DHOLICさんはお洒落で素敵な下着が沢山あるのでお気に入りです









頑張る女性を応援するWebサイトも見てね

いわての頑張る女性を応援するWebサイト Woman Garden
https://womangarden.powerful.jp/
タグ:女性応援
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11113353
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
プロフィール
WomanGardenさんの画像
WomanGarden
今日より若い自分はいない! 感謝の気持ちと夢と若さを忘れずに、ひたすら前に進みましょう!よろしくお願いします。
プロフィール
最新コメント
検索
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。