アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

まーぼぅ

                無料で貴方に継続的な収入を!完全無料のポイントサイト!PointShop

                       
リンク集

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年07月29日
小さなメロン

こんな小さなメロンってあるんですね。 品種改良で生まれたものではなくて、

古くから南アメリカ原産のウリ科として存在しているそうです。

直経は3〜4センチほどで、 ひとくちで食べてしまえる大きさなんですね。

このマイクロメロンは海外で普通に売っているとのこと。



>>> マイクロメロン



普通のメロンと比べたら量が少なくて物足りなく感じるかもしれませんね 汗




2011年07月27日
◆地震雲の翌日また震度5弱◆

7月24日(日)の朝に、 またまた 地震雲のような雲が出現したので写真を

撮影しました。

このタイプの雲が出ると次の日には、 必ず大きめの地震がきています。



そしてこの日は一日中、 空に煙のような立雲が現れていました。

地震雲専門用語では、 この立雲のことを昇り龍と呼ばれているそうです。



※ 7月25日(月)、 午前4時頃に福島県沖で震度5弱の地震が発生。


>>>  地震の詳細はこちら






>>>  これまでの地震雲情報の総集編はこちら




2011年07月23日
◆地震雲そして震度5強◆

昨日の午後に、 またもや仙台の空に地震雲らしき雲が現れたので携帯で

写真を撮りました。


そして、 さきほど 13時34分 に 宮城県沖を震源とする 震度5強 M6.5

の地震が発生しました。


>>>  地震の詳細はこちら



3 ・ 11 から 5ヶ月 くらいたった今でも、 このクラスの地震がくるとは・・・。





>>>  これまでの地震雲情報の総集編はこちら




2011年07月21日
グリーンボンバー!!!

グリーン♪ グリーン♪ グリーンボンバー!!!



皆さんは緑色の海を見たことがありますか? あるんですよ。 緑色の海が。

果てしなく広がる緑色の世界・・・、 まさに グリーンファンタジー!



写真は中国の山東省の海水浴場。

優雅に泳ぐ虹色の帽子をかぶった おじいさん。 ※ 野菜畑ではありません。



>>> 緑色の海はこちら




このような事態になった原因は藻の異常発生によるものだそうです。




2011年07月19日
わんにゃん! 友情物語

わんこ と にゃんこ が一緒に仲良く お昼寝しているではありませんか?



眠いワン! 眠いニャン! そんなときは寝るのがいちばん。

あらら、 お昼寝タ〜イム突入のようですねー ZZZ



なでしこジャパン決勝を見て寝不足ですかい?(優勝おめでとうございます)



種族の壁を超えた犬と猫の友情物語ここに極まれり。。。

同じ地球号と言う名の船の乗組員同士ですもん仲が良いのは当然だい♪



こういう光景って見ていて心温まりますね。 仲良しっていいなー ( =^ ・ ^= )





あつめてぬいぐるみ リラックマ

新品価格
¥1,260から
(2011/7/19 02:23時点)






2011年07月16日
◆地震雲! 再び・・・◆

7月14日(木)の朝に地震雲らしき雲を発見し写真を撮影!(仙台)

そして次の日、 7月15日(金)に茨城県で地震発生(栃木県で震度5弱)。


>>>  地震の規模の詳細はこちら



地震雲と思われる雲が南の方角に向かって伸びていました。

地震雲の指し示す方角が震源地の場合が多いと聞いたことがあります。

今思えば、 この地震雲が今回の地震の前兆だったのかも。



地震は各地で毎日15〜30回はなってます。 皆さんも気をつけて下さい。






2011年07月15日
まわる まわる 地球はまわる

まわる まわる 地球はまわる・・・・・・、 グルグルまわる・・・・・・。

とても不思議な光景ですねー ( *´艸`*)



錯視を利用して立体的に見せるトリックらしいです。 まさにイリュージョン。


これは、 まさに 3D 時代にふさわしいアートですな。



正面から見た写真と、 別の角度から見た写真を見比べると面白いですね。









2011年07月13日
モリモリ太郎〜〜!

朝はビシーッと決めなくてはいけませんね!


さあ 今日も元気にモリモリ頑張っちゃうぜー! と意気込むモリモリ太郎!

むむ!? 今日は大事な会議だったー!


遅刻するわけにはいかんぞー! だが焦りは禁物。

リラックス、 リラックス。 モリモリ太郎は冷静さを取り戻していた。。。


ここで一気に集中モードに突入だー! o(`⌒´*)ノ モキュー






2011年07月10日
◆地震雲が〜〜!?Σ(°Д°;

7月9日(土) 午前〜午後にかけて


仙台の上空に謎の雲が!?


まーぼぅ の自宅から撮影!!


また地震雲か!?


靴の足跡みたいな模様は肉眼でも


見ることができました。


ほんと勘弁してちょんまげ〜〜!!




※ 7月10日(日) 9時57分 三陸沖 M7.1 地震発生 津波注意報発令

>>>  詳細はこちらで確認できます







2011年07月08日
豊かな夏の過ごし方

ついに今月から本格的に始まった節電の夏――。 太陽




年々暑さが増していく中で今年の夏もすでに半端ない暑さになっています。

そこで今回は、 豊かな夏の過ごし方を特集しているサイトをご紹介。




自然から教わる学び、 省エネ購入ガイド、 節電テクニック、 など節電の夏

を乗り切るために役立つ情報が掲載されています メモ メモメモ

他にも時間帯別節電術など、 ためになる情報が満載なので必見です ^ ^




>>> 豊かな夏の過ごし方




暑さはまだ始まったばかり。 節電術を有効に使い夏を乗り切ろう (*´▽`*)ノ




>> 次へ
<< 2011年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリアーカイブ

                       
月別アーカイブ
最新記事

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。