アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

まーぼぅ

                無料で貴方に継続的な収入を!完全無料のポイントサイト!PointShop

                       
リンク集

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年11月21日
福島原発数値上昇

東京電力は、 先週から福島第一原発3号機の原子炉建屋内部をロボットを

使って調査を始めました。



そして14日の調査で、 毎時1300ミリシーベルトという高い数値が測定され

ました。 この数値を下げるため 原因と思われる床にたまった水の拭き取り

作業を開始。 この作業で数値が下がると思われていました。



が、 しかし 19日の調査では 毎時1600ミリシーベルトと数値は上昇して

いたとのこと。 これは3号機では過去最高の数値だそうです。



政府は、年内に原子炉が安定した状態「冷温停止」を目指していましたが、

今回の数値上昇の原因を解明しないと厳しそうですね。



何とか一日でも早く安定した状態になってくれるといいのですが。。。




2011年04月13日
原発の危険度 『レベル7』

原発の危険度が 最高レベルの 『レベル7』 に引き上げられてしまいました。




4基の原発で異常事態が同時進行してしまうという世界で例を見ない深刻な

状況に今、 日本が直面してしまっています。




この状況はどういう状況なのか? 今後はどうなっていくのか?




もうすでにおなじみの NHK が誇る 『水野解説委員』 の解説をわかりやすく

まとめてある NHK 科学文化部のページをご覧ください。



>>> NHK 『水野解説委員』 の解説




一日も早く事態が収束に向かっていってほしいと願うばかりです。。。




2011年04月06日
放射能水準を目で見る

関東各地の環境放射能水準を可視化しているサイトがあります。




放射線 ・ 放射能 は目に見えません。

それを目で見て現在の関東各地の放射能の量を知ることができるのです。




目で見て状況を知ることが出来れば冷静な判断と対応が出来ますからね。

気になる方は ぜひ参考になさってみてください。



>>> 放射能水準を目で見る




備えあれば憂いなしです。

心配な方は、 放射線 ・ 放射能対策サージカルマスク50枚入り

【放射線・放射能対策】 サージカルマスク 3プライプリーツタイプ 50枚

新品価格
¥2,178から
(2011/3/26 02:23時点)





このマスクが必要になるような最悪の事態だけは回避したいですね。




2011年03月26日
◆放射線の線量率測定サイト◆

文部科学省のホームページで、 全国の放射線のモニタリング調査結果の

1週間の推移を都道府県別にグラフにしているのでご紹介します。




空間放射線線量率、 水道水と農畜産物の放射線測定結果がわかります。




原子炉敷地内以外では今すぐ健康に影響を与える状態ではありませんが、

不安を感じている方のために掲載しました。




重要なのは、 正しい情報と冷静な対応が大切ですね。。。



>>> 放射線の線量率測定サイト




心配な方は、 放射線 ・ 放射能対策サージカルマスク50枚入り

【放射線・放射能対策】 サージカルマスク 3プライプリーツタイプ 50枚

新品価格
¥2,178から
(2011/3/26 02:23時点)





このマスクが必要になるような最悪の事態だけは回避したいですね。




<< 2013年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリアーカイブ

                       
月別アーカイブ
最新記事

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。