時はついに「Ampere」世代へ突入します!
NVDIAは公式Twitterにてティザー映像の「究極のカウントダウン」ページが公開されています。
今のところ正式な「型番名」「価格設定」「スペック」などは不明です。
筆者が気になるポイント
筆者が気になるポイント
❶恒例の流れからみると「RTX3090」「RTX3080Ti」「RTX3080」といったハイエンドモデルから発表されます。
やはり気になるのは「スペック」と「価格」です。
恐らく「RTX2080Ti」同様に約20万円前後ではないかと予想されてます。
❷全く新しいナンバリング「RTX3090」のビデオメモリが「24GB」なのか?
もしもこれが本当なら「ゲーム向け」から「クリエイター向け」まで用途の幅が広くて使いどころが多いグラフィックボードであることに間違いありません。
❸「レイトレーシング=レイトレ」が、さらに強化されるということですが個人的には「RTX2000シリーズ」では、あまり目立たなかった印象があります。
これも個人的な意見ですがゲーム中は期待していたほど効果が分かりにくかったです。
反対に「レイトレ」は効果を強調するものではなくて「自然を再現」していたので気が付きにくいといった点もあります。
なので「RTX3000シリーズ」=「Ampere世代」は「レイトレ」が惜しみなくフル活用されるのか非常に興味があります。
さぁ!カウントダウンが始まりました!
新しい「RTX3000シリーズ」のポテンシャルを最大限に活かす準備はできてますか?
お目通し戴き、ありがとうございました。
もしも、参考になった!と思ったら「フォロー」していただけると幸いです。
「BooStudio」ツイッターはこちら
本日の1票をお願いします。
パソコンランキング
AD: N.K
関連商品
関連商品