アフィリエイト広告を利用しています
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
bonneyさんの画像
bonney
娘三人とケアン・テリア二匹について書いています! 育児をしていく中で、いいな〜と思ったものをランダムにご紹介しています。
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年08月29日

JA書道コンクール

DSC_1484.JPG


宿題も無事終わり、

自由課題の習字に取り組んでいます。



午後からお友達の家へ

出掛けた次女は、

猛烈な集中力で書き上げました。



頑張って練習しようね!

posted by bonney at 16:02| Comment(0) | 育児

2019年08月26日

次女の変な解答

次女は、私の側にくると

リラックスするのか必ずオナラをします失敗


そんなお調子者の次女は、

テキストを解くのも遊び半分あせあせ(飛び散る汗)




自信のない時は、豆粒のような字を書きます顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)


DSC_1479.JPG


DSC_1480.JPG


学校でもやっているらしく、

手口は同じです。



字の大きさで正解率は変わらないから


真面目に書こうね顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
posted by bonney at 17:55| Comment(0) | 育児

2019年08月22日

しゅわボムで可愛い入浴剤作り!

貰い物の【しゅわボム】を作って!

と末っ子がうるさいので、

今日はお出掛けを止めて家に居ることに顔1(うれしいカオ)


DSC_1465.JPG


あたしがあたしが!のアピールが激しい三女顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

小さな手が写り込んでいます光るハート



材料はこちら。

DSC_1466.JPG


私のやる気が起きたのが夕方の為、

今日は半分の量にしましたあせあせ(飛び散る汗)



DSC_1469.JPG

粉に水を加えるだけで簡単にできます。


DSC_1474.JPG


食べたいけど、食べれないがもどかしい三女。


デコレーションはお姉ちゃんに任せ、

人形遊びが始まりました顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)



仕上がりは


DSC_1476.JPG


小学生ならラクラク仕上がるので、

夏休みの最後に作ってみてはいかがでしょう?



しゅわボム カップケーキベーシックセット セガトイズ SEGA おもちゃ・遊具・ベビージム・メリー ボーイズトイ・ガールズトイ

価格:2,910円
(2019/8/22 17:52時点)
感想(3件)



posted by bonney at 17:50| Comment(0) | 育児

2019年08月19日

読書感想文 四年生

夏休みも佳境に入り、

二人分の宿題に励んでいます。



今年の読書感想文は、【小さい魔女】。

小さい魔女 (新しい世界の童話シリーズ) [ オットフリート・プロイスラー ]

価格:972円
(2019/8/19 15:24時点)
感想(5件)





私も幼少期に読んで、

大好きだった本です光るハート




三女は、宿題がないので時間を持て余し、

DSC_1464.JPG


こんな可愛いお手数を光るハート光るハート




ままだいすになっているのが

可愛い目がハート




「もう少しで終わるから待っててね!」


と皆に言われて早何日でしょうかあせあせ(飛び散る汗)


なかなか相手してあげられなくてごめんねあせあせ(飛び散る汗)



こんな三女も、こんなのんびり夏休みは今の内勝ち誇り
posted by bonney at 15:23| Comment(0) | 育児

2019年08月18日

アンデルセン公園

酷暑の中、今日はアンデルセンへ車

タダ券を忘れ、少々凹んでのスタートでしたが、

DSC_1458.JPG


ひまわり畑が綺麗でしたきらきら



午後は日差しも弱まり、

子ども達はアスレチックや滑り台に

興じていました勝ち誇り


日差しの強い日はテントが必要あせあせ(飛び散る汗)


ワンタッチ テント サンシェードテント Aandyou 日除けUV50 カーテン付き 2-3人用 超軽量 防水 通気性抜群 アウトドアキャンプ用品 キャリーバッグ付き (緑)

新品価格
¥2,599から
(2019/8/18 18:42時点)





初めは畳み方がわからなくて、

幼子二人抱えてアンデルセンで一人泣いたな勝ち誇り


それもまた良い思い出です。

posted by bonney at 18:37| Comment(0) | おでかけ

2019年08月15日

ピアノの先生のための伝え方トレーニング

人に物事を教える以上、

コミュニケーションスキルを高めることは大切です。


お盆休みの間に、こちらの本で勉強をしました。

DSC_1454.JPG

生徒さんの性格別に、

対処法が載っているので、大変参考になりました。




人間必ずしも、同じ性格ではないですが、

大まかなグループには分けられると思います。



大切なのは、常に相手の気持ちを慮り、

子ども相手でも一人の人間として接すること。



自分の子どもには、全然できていないけれどあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




お盆休みが明け、また元気な生徒さんに会えるのが

楽しみです!




2019年08月13日

那須ハーベスト

那須御用邸のお隣、


【東急ハーベスト那須】に宿泊してきました。


DSC_1409.JPG



お部屋は、和洋室でした。

DSC_1415.JPG

DSC_1416.JPG


那須には、熱海には無い

コテージタイプもありました。


DSC_1417.JPG


コテージでは、

バーベキューを楽しむ様子も見られました。



DSC_1437.JPG

朝食は洋食ビュッフェのみでしたが、

シェフがその場で焼いてくれた

オムレツは最高光るハート

DSC_1438.JPG


家族風呂のお湯はトロトロで、

リラックスできましたきらきらきらきら


posted by bonney at 18:44| Comment(0) | おでかけ

2019年08月12日

国立科学博物館

上野の締めくくりは、

【国立科学博物館】。



DSC_1343.JPG


この日は、恐竜の特別展をやっていましたが、


周る余裕がなく、常設展示のみ。



DSC_1345.JPG


駆け足で観た後は、

上野駅近くの【音音】で夕飯をごはん


DSC_1361.JPG



お子様ランチのパンダが可愛い


パンダづくしの一日でした目がハート
posted by bonney at 18:36| Comment(0) | おでかけ

2019年08月11日

つわり??

子どもと屋内遊園地へ出掛けた時のこと。


手を洗おうと、ハンドソープを使ったら、

気持ちが悪くなりました。



妊娠すると、化学的な匂いがダメになる人は

結構居るみたいですが、

私も三回ともそうで、

家中の洗剤類は全て無香料にあせあせ(飛び散る汗)



未だに、受け付けない匂いも多々あり、

人間の身体って不思議だな〜と思います。

新たな命を守る為に、本能的に拒絶するのでしょうか。

洗たく槽クリーナー(500g*3コセット)【シャボン玉石けん】

価格:1,280円
(2019/8/11 19:51時点)
感想(195件)





シャボン玉石けんは、無香料が多いのでお薦め光るハート


なんとか、この石けんシリーズで乗り切りました顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)



ただでさえ、色々な事に過敏な私は、

三度のつわりも酷かったな。。。






先日、とんでもなく可愛い子ども達を見ながら、

 夫「もし四人目が生まれたら、どれだけ可愛いか!」


 私「体力的にもう無理。何でもっと若い私と結婚しなかったか!」


と堂々巡りの親バカ会話。



とにかく、ただの夏バテなのか、

気持ち悪さは続きます失敗

posted by bonney at 19:41| Comment(0) | 育児

2019年08月09日

国立西洋美術館

ロダンの【考える人】を観に、

国立西洋美術館へきらきら


DSC_1333.JPG


こちらも、コンサート特典で

勿論フリーパスで入れます!



有名なモネやピカソの絵も最高!!


DSC_1336.JPG


【地獄の門】も圧巻。


またゆっくり観に行きたいな♪
posted by bonney at 16:48| Comment(0) | おでかけ
ファン
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
タグクラウド
最新コメント
MRI by (11/06)
MRI by (11/01)
テイクアウトお寿司寿司 by (09/19)
テイクアウトお寿司寿司 by もちぇる (08/31)
お花見弁当弁当 by (03/25)
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。