アフィリエイト広告を利用しています
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
bonneyさんの画像
bonney
娘三人とケアン・テリア二匹について書いています! 育児をしていく中で、いいな〜と思ったものをランダムにご紹介しています。
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年11月27日

誕生日

98.jpg
我が家の犬(♀)、今日が誕生日ですバースデー

7歳になりましたexclamation×2
posted by bonney at 21:27| Comment(0) |

ふなばしアンデルセン公園

娘のプレ保育友達とアンデルセン公園へ行ってきました!
一日遊んでくったくた。。。



18.jpg
北ゲートです。開園してすぐなので、ほとんど人は居ませんでした。


17.jpg
岡本太郎さんの【平和をよぶ像】です。


16.jpg
紅葉も綺麗です。
夏には、このじゃぶじゃぶ池で水遊びができますぴかぴか(新しい)


19.jpg
トナカイの植栽もあって、クリスマスムード満載ですクリスマス


今日のランチは、ビーフシチュープレートで、しめて800円グッド(上向き矢印)
アンデルセン公園は、市の施設なので価格も良心的です!!

このビーフシチューがとろ〜りで美味しかった〜ハートたち(複数ハート)
これだけを目当てに入場してもいいくらいです(笑)
posted by bonney at 16:08| Comment(0) | おでかけ

2014年11月26日

初めてのリカちゃん人形

次女の三歳の誕生日に、リカちゃん人形を買いましたぴかぴか(新しい)

10.jpg
床の上に一人たたずむリカちゃん(笑)


女の子なら、一度は憧れるリカちゃん人形ハートたち(複数ハート)
当然、娘達も大興奮でしたexclamation×2

イヤリングなんかも標準装備でリボン
11.jpg
リカちゃんたらお洒落目

キラキラビーズの付いた可愛いキャミソールを着ています。
12.jpg
横から見ても正面から見ても美人ですねキスマーク
既に娘達によって髪の毛がボサボサにされていますがく〜(落胆した顔)
髪の毛は、近い内に短くカットされる運命にあるでしょう。。。

これは、【はじめてのリカちゃん】という商品だったのですが、
ちゃんとセットになっている商品もありますよ〜。

【あす楽対象】タカラトミーリカちゃん LD-01 すてきなリカちゃん ギフトセット [LD01ステキナリカチャンギフト]

価格:3,866円
(2014/11/26 17:41時点)
感想(0件)




フォトブック

次女のプレ保育が完全な母子分離になりましたわーい(嬉しい顔)
なので、その間は教室の外で待機することになるのですが、
母親同士だと、なかなか話題に事欠くことはありませんるんるん

昨日は、撮った子供の写真をどうするかexclamation&questionという事に焦点が当てられ、話が広がりました。

中には、結婚式の写真ですらまだ現像してない。。。というママや、
二番目三番目の子の写真が少ない。。。というママまで悩みはそれぞれあせあせ(飛び散る汗)

そんな中、デジカメで写真を撮ったら、まとめてフォトブックと言うママがいましたぴかぴか(新しい)

サンプルを持って来てくれていたのですが、
見かけはまるで文庫本のよう。
ページ数も多くて、値段はなんと500円!!だそうです。

うちも溜まりに溜まった写真、どうにかしないとなもうやだ〜(悲しい顔)
posted by bonney at 11:26| Comment(0) | 育児

2014年11月25日

PCメガネ

産後、目を使い過ぎてはいけないとよく言われますが、
三人目を出産した後、目を酷使してしまいました。

そのせいか、最近疲れ目で、目を開けるのも辛い日々ですバッド(下向き矢印)
そんな時に見付けたのがこれ目
PCメガネですぴかぴか(新しい)

tn.jpg

レンズはちょっぴり黄色がかっていて、
フレームはべっ甲柄ですハートたち(複数ハート)

べっ甲風だと、安っぽい物も多いですが、
このメガネは結構高級そうに見えます。
tn2.jpg

もともと視力が良いので、このメガネをかけると適度に視界が狭まって目が楽になります。
しかも、目に悪いとされるブルーライトもカット!!

毎朝の幼稚園の送迎時にも重宝しています(アイライン引くのが面倒な時ってありますよね。。。)


こちらのメガネ超話題みたいですよ〜グッド(上向き矢印)

【累計販売本数300万本突破】 ブルーライトをカットするPCメガネ【JINS PC スクエア ハイコントラストレンズ】パソコン用メガネ-JINS(ジンズ)

価格:4,212円
(2014/11/25 13:45時点)
感想(3468件)




2014年11月24日

厚手のピクニックシート

子供が居ると、何かとアウトドアに縁があるのですが、
テントの中に敷く厚手のピクニックシートを探していました目

大好きなネットショッピングで見付けたのがこれ右斜め下右斜め下右斜め下
tn.jpg

取っ手も付いていて、とっても可愛いハートたち(複数ハート)
しかも今年流行のチェック柄でぴかぴか(新しい)
tn3.jpgtn3.jpgtn3.jpg

裏はポリエチレンになっています!
tn2.jpg

これなら冬も暖かいし、お尻も痛くありませんわーい(嬉しい顔)

七ヶ月の娘も、これなら安心して寝かせる事ができます。
ハイハイで脱出しそうだけとね。。。

幼稚園のお友達とアンデルセン公園
に行った時には、大人気でしたるんるん


幼稚園の運動会や、ポップアップテントの中にもぴったり納まるサイズ手(チョキ)
大活躍ですよ〜。

レジャーシート    ...ピクニックシート.レジャーマット.ピクニックマット.子供.ランチ.アウトドア.遠足/運動会.ファミリー.おしゃれ.人気.かわいい.プレイマット.マット シート ござ.テント.人用.人気

価格:2,160円
(2014/11/24 16:47時点)
感想(1164件)




posted by bonney at 16:45| Comment(0) | 育児

2014年11月23日

ハピネスチャージプリキュア

今月は次女の誕生日でしたバースデー

誕生日プレゼントは、お姉ちゃんも使える【リカちゃん人形】に決めていたのですが、
夫が密かにこのようなものを注文ひらめき

tn.jpg
そうです!ハピネスチャージプリキュアからの電報ですexclamation

しかし、ポストを見たタイミングが悪かった爆弾

長女を迎えに行ったその足で電報を受け取ったからもう大変あせあせ(飛び散る汗)
プリキュアどストライク世代のお姉ちゃんは、
何で自分ではなく、妹にお手紙が来ているのかが納得できずむかっ(怒り)

エントランスからエレベーター、
廊下から玄関に入るまでず〜っと大泣きでしたもうやだ〜(悲しい顔)

普段は大人しくて、色々我慢を強いられているお姉ちゃんですが、
これは耐え切れなかったのでしょうね。

来年のお誕生日には買ってあげるからねexclamation×2

こんな素敵なバルーンだったら、お姉ちゃんも喜んでくれるかな??

【キャラクターバルーンセット ハピネスチャージプリキュア】 ★送料はバルーン160サイズまでの項目★バルーン電報・ヘリウム入り風船・ 子供が喜ぶプレゼント・誕生日プレゼント・キャラクター・ギフト・風船・パーティ

価格:2,970円
(2014/11/23 16:37時点)
感想(6件)




posted by bonney at 16:35| Comment(0) | 育児

無痛分娩

今年の4月、無事に女の子を出産しました病院

第二子の出産が大変だったので、
今回は無痛分娩を選択することにグッド(上向き矢印)

結果から言えば・・・。

全然無痛じゃありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

なんじゃこれ〜!!
三人目なのに、一番痛いではないか!!!

後から聞くところによると、
無痛だと陣痛がつきにくいので、
吸引やカンシ分娩などの難産になりやすいそうですもうやだ〜(悲しい顔)

もちろん個人差はありますけどね。

私は・・・吸っても引っ張っても出て来ず、
赤ちゃんに可哀想な思いをさせてしまいました。

本当に出産は何度しても予想がつきませんたらーっ(汗)
次はないけど、次産むなら断然自然分娩だな〜(笑)
posted by bonney at 15:52| Comment(0) | 育児

あれっ??

またもやブログを放置しており、
久し振りに覗くと。。。

がく〜(落胆した顔)ま〜ったくもって使い勝手が変わっておりました。

頭の中を無数の?が飛び交っておりますが、
ぼちぼち再開していこうかな〜と思いますので、
よろしくお願いします目

2013年11月20日

久し振りの・・・

みなさま、お久し振りです。
記事を久々に見て驚きましたが、何ヶ月もブログを放置していました。

今年のお正月以降、次女がせわしなく動き回り、長女は幼稚園に入園して、
おまけに第三子まで授かりました。

現在6ヶ月に入ったところで、ようやく体調も落ち着いたところです。

ボチボチこのブログも更新していきたいと思いますので、
今後ともよろしくお願いします笑顔
ファン
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
タグクラウド
最新コメント
MRI by (11/06)
MRI by (11/01)
テイクアウトお寿司寿司 by (09/19)
テイクアウトお寿司寿司 by もちぇる (08/31)
お花見弁当弁当 by (03/25)
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。