アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

親子でボルダリング

ここ最近、ボルダリングにはまっています。

ボルダリングは、命綱がいらない程度の高さの岩を、
自分の手足だけで登っていくスポーツです。

室内ジムでも、岩に模した壁が用意されていて、
手軽にボルダリングを楽しむことができます。


先日、幕張イオンにあるPEKIPEKIに行ってきました。

KIMG0152.jpg

ここに、子供専用のボルダリングスペースがあったので、
興味を持った子供(5歳)にやらせてみました。

KIMG0153.jpg

KIMG0154.jpg

KIMG0155.jpg

すると、ハマるハマる。
休憩も取らずに夢中で壁にしがみついていました。


10級は、ピンクの石しか触っちゃだめ。
9級は、黄色の石しか触っちゃダメ。
一番上までいけたらゴール。

という、幼児にも理解しやすいルールと、
ゴールできたときの達成感がたまらないようです。


汗だくになるまで頑張って、
その日の夜は疲れ果てて泥のように寝てしまいました。


幕張イオンのPEKIPEKIは、子供専用スペースが少し狭かったですが、
渋谷にある系列店のPEKIDSは、施設全体が子供専用とのこと。

是非こんど足を運んでみようと思います。


育児 ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。