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ギャンブル勝ちの極意1

ギャンブルで勝てない人 勝てる人の差はどこでしょうか?

まず最初に資金力と思われたでしょう。


そう思った時点で 一生勝ち組にはなれません。

万が一、マグレで1千万円馬券が当たったとしても
同じ考えで続けているようでは必ず、また元に戻ります。

もし、以前のように戻りたくなければギャンブルを辞めるしかありません。

勝ち組と負け組の差は、資金力でも度胸でもありません。

何だと思いますか?


それは ズバリ『思考力』&『考察力』の差です。


あるレースに参加しているとします。
本命がスタート遅れで レースにまったく参加できず敗退しました。

ある人は、スタート遅れの選手を罵倒します。
アイツ何で遅れるんだよー?
一瞬でパァーになっちまったよ。
あいつのせいだ!運が悪かった。


そして、隣人も言葉を発します。
何で遅れたのかな? どうしてだろう? なぜ?

ガリレオではないですが、現象には理由があります。
失敗は、運が悪かったで済ませるだけでなく
理由(わけ)を知ろうとしないかぎり、必ず同じ過ちをします。
そう私のように・・・

負け組は、勝因は自分の手柄としますが、
敗因を選手のせいにします。
  
勝ち組の場合は、勝ったのは選手のおかげ
負けたのは自己責任。


1.ハズレるにも当たるにも それなりの理由があります。
  なぜ?を意識して理由を考えましょう。

  これらをたくさんサンプリングして
  自分の勝ちパターン
  ハズレなら負けパターンを考えてみましょう。

ちょっとした小手先のテクニックを覚えても
自分のいま置かれている条件に合ったものでなければ役に立ちません。

勝ちパターン 負けパターンをサンプルして
その集まったデータこそ
自分自身に合ったギャンブルで勝つ為の
『 一生使える 唯一無二の必勝法 』になります。


選手は、何度も同じミスするのですから
あなたが何を言っても同じ過ちを繰り返します。

愚痴っても選手が変わらないなら
自分がその過ちに騙されないように自身の思考法を変える方が手っとり早いです。


次回は、時間ができたら
ギャンブル力を上げるために必要な
『思考力』&『考察力』ことについて書いてみたいと思います。



ギャンブルで必要なのは資金力ではなく戦略

ギャンブルで あといくらか残ってたら
あのレースは買えたのになんて・・・なんて言っているそこの人。

そんな嘘 言わないの。
そんなこと言ってるうちは お金あっても買いませんから(笑)

資金力があったら絶対勝てる!
ギャンブルは 資金力と言ってそこの人。
そんなこと言ってるうちは ずっと負け続けますよ(笑)

お金あったら買えたのにっていうのは、
それまでお金取っておかなかった自分が悪いのでしょう?
でもさぁ、実は、お金残っていたんじゃないの?
チャンスだと思っても賭ける決断ができなかっただけじゃないの?

投資は、勇気や度胸とか関係ないよ。
1.自身が受け入れられるリスクの把握
2.資金マネージメント戦略
3.やるかやらないかの『 決断力 』 
この3つだよ。

資金力不足なんて もう口に出すんじゃない。
資金が無ければ、戦略考えて増やせばいいじゃん。


だいたい、資金がたくさんあっても必ず勝てるわけじゃないよ。
テッシュ王子だって 資金が豊富になっても
カジノで会社潰すくらい大負けしたじゃん。
資金の問題じゃないよ。
負けても負けても最後に逆転を目指せる資金管理とそこに繋がる戦略が大事。
投資やギャンブルは自分にあった戦略を見つけることだよ。


だいたい、今日、自分がいくら儲かりたいと思ってるのよ?

そんなの分からない? いくらでも儲かりたい?

そんなのダメダメ!!

受験間近になって 自分の学力観て 入れる学校選んでるのと同じじゃんよ。
本気のやつらは、1学期には学校決めて それを目指した勉強やってたよ!
ちょっと例え違ったかな??



ギャンブルでも、目標もやろうよ!
目標がないからダラダラレース続けちゃうのよ。

今日は、いくら勝ちたいの?
5000円? 1万円? 2万円? 3万円?

もう、決まったかい?

じゃあ、今日は、お金いくらまで使えるの?

え? それも決めてないの?
リスク管理は大事。
許容リスクを先に把握して望むのがギャンブルを投資に変える秘訣というものだよ。

明日もボートするの?
それなら 今日は、2000円くらいにしときなさいよ!
間違いなく今日より明日の方がチャンスは多いのは確かだよ。


まず手始めに、自信のあるレースを何個か選んでごらんよ。
何レースあったかな?
2000円を そのレース個数で割ったのが
1レース当たりの資金だよ。
4レースあったなら1Rあたり500円だね。


今日は、いくら勝ちたいんだい?

1万円目標なら 500円の20倍

2万円       500円の40倍

3万円       500円の60倍


1万円勝つにはいくらあったら大丈夫なの?
5000円だったら 1万円に増やせる自信あるの?
それなら最後は、2倍になるように賭ける計算だね。
それでは500円を5000円に増やすことを最初の目標にしようね。

これを2万円勝つならいくらあれば大丈夫か?

3万円にも当てはめてみてね。



まずは、500円使って 1000円に増やす努力。
2倍だったら 複勝や2連単 3連複でも大丈夫だよ。

いや、そんな安い配当賭けられないよ〜っていう そこのお方。
じゃあ、高い配当なら当てられるのかい? 違うよね。

1000円に増えたよね。
ここまで来たら3連単も組わせて買えるよね。

ここでもどれが当たっても2倍以上を目指そうね。

例えば、3連単 3連複 2連単 2連複どれでもいいから
1000円を買い目に振り分けて
どれも2000円以上にならないならレースだったら
そこは投資には向いてないレースだよ。

資金不足を口にするなら資金を増やす努力や戦略を持とうよ!
お金無いなら当てたいだけのレースやっても仕方ないよ。

さて、当たった人は、2000円以上になったよね。
え!?もう、ハズレた?

ハズレた人は、500円からやり直しだよ。

当たった人は、おめでとう。
資金2000円以上だね。
 


さて、今日は、いくら勝ちたいんだっけ?
最後のレースで、いま2000円あるよね。

1万円なら  5倍

2万円    10倍

3万円   15倍

さて、残りのレースで目指す倍率のレースはありますか?

見つかったら後は
目標の金額になるように買い目に資金を振り分けるだけ。
あとは勝負の女神に運命を預けるだけ。

さて、目標資金になるレース見当たらない人もいたよね。
そこで初めて 最初に掲げた目標は無理だってって分かったよね。
分かっただけでラッキーだよ。
今後の目標の立て方を意識できるようになったよね。

ならぬものは ならぬ。
そこが自身の限界だよ。

この時点では目標を下方修正するか、明日に資金を残すかの2択。
どちらにしても戦略の練り直しが必要だね。

ボートレースは 今日で終わりじゃないよ。
辞めない限り 明日もあるよ。明後日も。
将来ずっと・・・



でも、最後だけ言わせて。
チャンスは あなたが思っている以上に無限に訪れますから
焦らなくてもいい。
心配しなくていいですよ。


明日も みなさんにラッキーが訪れますように願ってます。


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唐津オール女子 2日目 前日予想


直前ブログができない場合もありますので
念の為 前日予想載せておきます。

もう少し絞りたいところですが、
高配当意識してるので 手広くなってます。
ということは、機力相場が判ってないということなのか!?


唐津オール女子 2日目

1R
1池田 紫乃
2滝澤 友恵
3入船 幸子
4井手 晴美
5八十岡 恵美
6西澤 日花里

機力良い入船中心。

2連単
3=1 3−4 3−6


3連単 12点
3−146−246
16−3−246



2R
1八島 貴美子
2寺田 千恵
3松堂 留美
4小林 靖菜
5遠藤 ゆみ
6仁科 さやか

寺田は成績ほど まだ印象良くない。
機力で一発の魅力ある遠藤 仁科狙う。

2連単
2=5 2=6
5=6

3連単 12点
2−56−456
56−2=156




3R
1鈴木 詔子
2梅崎 恵美
3平山 智加
4松村 昌子
5小神野紀代子
6東郷 晴美

この中での機力比べなら
普通ある平山が捲りで抜け出す。

2連単
3−2 3−5 3−6 3−4

3連単 9点
3−256−2456



4R
1永井 聖美
2遠藤 エミ
3喜井 つかさ
4渡辺 千草
5松尾 美和子
6今井 美亜


遠藤の機力なら松尾入れて必ず握っていく。
届かなければ永井が逃げる。
永井の抵抗あれば喜井の差し抜けまで。

2連単
2−1 2−3 2−4 2−5
1−2 3−2

3連単 12点
2=1−345
2=3−456



5R
1森岡 真希
2宇野 弥生
3鵜飼 菜穂子
4今井 裕梨
5矢野 真梨菜
6海野 ゆかり


一見 宇野中心で良さそうだが、
鵜飼コース?で少々やっかい。
機力良い矢野3着固定で高配当狙う。

2連単
2=3 2=4 2−1 2−6

3連単 12点
234−12346−5




6R
1櫻本 あゆみ
2井手 晴美
3金田 幸子
4遠藤 ゆみ
5松本 晶恵
6中谷 朋子

櫻本 金田 松本 中谷と機力良く混戦模様。
櫻本先マイで すんなりとはいかないかも。

2連単
1=3 1=5 1=6

3連単 12点
1=356−56
3=56−56




7R
1入船 幸子
2松堂 留美
3渡邉 優美
4鈴木 詔子
5木村 沙友希
6楮 葵和子

スタートで木村が抜け出す。
S揃えば機力良い入船逃げ。

2連単
5=1 5−2 5−3 5−6
1−2

3連単 9点
5−1=236
1−2−356


8R
1松村 昌子
2大山 博美
3仁科 さやか
4八十岡 恵美
5喜井 つかさ
6山川 美由紀


機力は喜井 山川。
喜井が仁科の動き見て差しか。
山川は5コース苦手!?でも機力で2,3着固定で狙う。

2連単
5−6 5−2 5−3
2−5 3−5

3連単 8点
5=23−6
235−6−35


9R
1太田 雅美
2永井 聖美
3東郷 晴美
4宮本 紀美
5海野 ゆかり
6小林 靖菜

初日01スタート嫌味の太田。
S躊躇すれば永井一気捲り。

2連単
1=2 
2−3 2−4 2−5

3連単 10点
1=2−35
2−345−345



10R
1鵜飼 菜穂子
2宮地 佐季
3松尾 美和子
4平山 智加
5倉田 郁美
6金田 幸子


機力は倉田 金田 松尾がリードしており
平山は安心できないので押さえ程度に。
狙いは倉田のカド想定で捲り一気だ。


2連単
5−4 5−6 5−3 5−1
4−5 4−6 

3連単 13点
5−3461−346
4−56−356


11R
1山下 友貴
2渡辺 千草
3今井 裕梨
4渋田 治代
5中谷 朋子
6木村 沙友希

山下はF休み未消化でS我慢。
機力良い中谷中心。

2連単
5=3 5=4 5−1 5−2

3連単 14点
5=34−1246



12R
1寺田 千恵
2池田 紫乃
3宇野 弥生
4遠藤 エミ
5山川 美由紀
6松本 晶恵

寺田の機力は中堅でコースだけが頼り。
機力上位の遠藤中心に狙う。

2連単
4−1 4−3 4−2 
3−4 2−4 1−4

3連単 12点
4=123−56

万舟券 的中報告 からつオール女子


唐津オール女子 初日 11R


1渡辺 千草
2倉田 郁美
3櫻本 あゆみ
4金田 幸子
5森岡 真希
6山下 友貴


倉田の機力が良く2コースは握ることが多い。
倉田の仕掛けにノル櫻本 金田が対抗。
外両者は、機力不足で切った。

3連単 8点
2=34−134

結果 
3連単 3−2−4  10,450円  今年17本目

倉田が中途半端な攻めになり
櫻本の差し場ができ1M抜けだす。
道中 渡辺 金田が競るところを倉田が拾い2着。
金田が渡辺に競り勝ち3着。


感想
倉田はレース失敗しても取り返せる機力。
渡辺のイン戦は成績とオッズがまったく比例せず
経験値で渡辺のインは簡単に切れた。
やはり金田は差しだと魅力半減。


詳しい成績
http://app.boatrace.jp/race/23_20130613.php?day=20130613&jyo=23&rno=11&type=result

2013.6.14 ボートレース 無料予想スケジュール

明日 6月14日 (金)



唐津オール女子 2日目 の予定です。


本日の成績

唐津オール女子 初日

2連単 6本 的中

3連単 3本 的中  (11R 10,450円含む)



機力重視予想でも前半戦は苦戦しました。

11Rは 8点予想で 3連単 万舟券が的中。

何とか見せ場作りました。



人の予想なんて乗ってハズレたら腹が立つだけです。

回収率が高いフォーカスやレースだけを選ぶことで

低リスク ハイリターンを実現できます。



いくら予想が素晴らしくても低配当だと誰も喜びません。

明日も高配当狙いで攻めます。



明日の予想はメインブログの予定です。

予想メインブログhttps://fanblogs.jp/boatracefreeyosou/


お楽しみに

G1安田記念 プロ予想


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よくエンジン良すぎてフライングしてしまった。

逆にエンジン悪いから無理してスタート行ってフライング。

両方ともよく選手コメントで見かけますが、実際どちらが多いのでしょうか?

ボートレース 大村

平成25年2月14日からの通算成績です。

5月30日以前までのエンジン集計。

始めて知りましたが、
全部で65号機あり、 01〜09番までが欠番となってます。


7〜9節使用 (出走回数49〜74回)

最高勝率 7.12

最低勝率 3.46

全65機 エンジン勝率 5.1475


通算F回数 7

F各機1回づつ

44号機 6.29 
64号機 5.7
35号機 5.33
52号機 5.098
20号機 4.77
38号機 4.65
23号機 4.87
41号機 4.53

勝率 4.5未満 12機(全体の18.46%)
フライング0回

サンプル数が少ないので参考外かもしれませんが、
悪いエンジンは、フライングできないほど非力なので
スリットオーバーまで届かないということでしょうか。

これまで、F後でもエンジン良いと思えば 積極的に狙うこと多かったです。
意識してはなかったことですが、それほど間違ってなかったかもしれません。
このように数字の裏付けがあると自信に繋がりますね。


調べてみると案外これがなかなか面倒な作業でした。
これからはエクセル機能のマクロとクリエを勉強しなければと痛感しました。

データはサンプルが多い方が信頼度はあがります。
ただ そのための作業時間は膨大なものとなります。
時間が無い方は、『 投資 』と割り切って
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安田記念 予想だが

めっちゃ大作書いた。

パソコンに不具合が生じないように 保存しようとして下書き更新。


サイト内で下書き ポチッと押した。


そしたら


タイムアウト!!!!だってさ。


再ログインしたら ものの見事に消えていた。

1時間かけて書いた原稿が飛んだよ。

結構、攻略法に近いこと気合い入れて書いたのにぃ〜〜〜

もうあんなの書けないよ。


めちゃ悔しいから来週は 富士山 観てきます。




その前に安田記念だ。


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現象には理由がある。

峰の決まり手 捲り差しでの1着は半年で1度だけって知ってました?

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ボートレース競艇&競馬予想に必要なもの

展示の見極めが、難しいと感じるようになりました。

いや、正確には最初から難しかったのですが、
徐々に判ってくるようになりました。

判ってるようになったと感じていても
JLCの解説者さん
児島HP展示解説 元選手の黒明さん
NASスタッフの方々とは たまに違う見解になってしまいます。

これは 観る人が展示で重要と感じてる箇所の違いから
そうのような結果になると思います。

ただ、それだけでも ないんじゃね?って感じる自分がいます。

これまで習い事と言えば 
子供の頃 水泳と習字くらいしかやってなかったし・・・
それって あの能力関係なかったよなぁ〜

それこそ展示見極めに大事な能力です。

たぶん、この後 こんなことが起こるんじゃないかな〜
次は こうなるよ! 何か判んないけど感じちゃうのよぉ。
ねぇほら! やっぱり!
言ったとおりになったでしょ!

それ『予知能力』ですかぁ〜

そんなボートあったら
もっと配当大きな競馬をガンガンやってますよ〜
いや、競馬じゃないね。

もっと大きく稼ぐなら たぶん、いや絶対 アレ! ロト7。

まぁ、予知能力も欲しいけど、
あぁいう能力って、一度死にかけなければ身に付かないっていうじゃない。
間違って死んぢゃったらと考えるだけで怖いし 遠慮しときます。

そんな危ない目に合わなくても 身につける能力あるよね。

よく通過してる電車の乗客数を数えたりするやつですよ!
マンガでありますよね。
そうそう!! それ!!

『 動体視力 』ってやつです。

そもそも動体視力は どのようにして鍛えたらよいのでしょうか。

イチローがやっていた 壁一面に光がランダムに移動して
そこを次々に手でパチパチ捉えるいくやつ。
ボート選手なら 日高選手 菊地選手もやってましたよね。

でも、あれほど専門的にお金かかっちゃうよね。
それならお財布にやさしいように線路沿いに佇んで乗客ガン見しちゃう?

そんなの日課にしてたら
2チャンで 踏切沿いのあの子 何よ!
ずっと、こちら睨みっぱなしで怖い!って噂になっちゃうじゃない。

そんなのイヤぁぁぁ〜



それ以前に、動体視力と競馬ボートは何に役立つんだよ!!!!

もう飽きました。

ダラダラ書いてると 読み手も 飽きてきましたよね。
たぶん、いや絶対そう・・・・・

これから 動体視力が上がる 『 本 』 読みます。

この話は次回へ続きます。

次は真面目にカキます。



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ボートレース 機歴表 かんたん作成法

ボートレースの展開は、機力が良い選手を起点にして発生することが多いです。
選手は、機力が悪いと スタートやターンなど有利な位置につけることができず
自身の能力をフルに発揮できないまま大敗します。

前者が人気の無い選手だと高配当が生まれるし
後者が本命選手でも高配当になります。

選手が活躍するには 一にも 二にもエンジン次第とあります。

それでも、一般戦に登場するA1選手だと、
スタートや旋回技術でエンジン差を埋めてきますが、
スタート力や技量が揃う G1 SGレースでは、大差ありませんので
そのままエンジン差が成績に現れます。


枠なり主流の現代ボートレースでは
G1 SGレースで舟券に絡むにはエンジン力は欠かせない要素です。
そのような理由で予想にはエンジン素性が重要になってきます。

そのエンジン素性を知るためには
「機歴」を知る必要があり その為にもエンジン台帳が必要になります。

エンジン台帳というのは、
新エンジン開始から毎節 各エンジンごと選手の成績と
エンジンの簡単な仕上がりや評価などを書いて記して整理したものです。


良いエンジンというのは、級別関係なく各選手が活躍します。
傾向としては選手は現在勝率以上の成績を揚げることが多く
悪いエンジン場合は、その逆になります。

なるほどね〜
これは便利ですね。
早速やってみよっかな〜と思っても
毎日ボート観る訳にはいかないし面倒ですよね。

そんな場合は、ボートを毎日観ている人の力を借りたらいいのですよ!!

そんな暇な人いますか?

それは、私・・・・じゃないですよ。

私も 今では、それほど暇ではなくなりました。

暇ではないけど 毎節ボート観てる人ってのは

新聞記者さんです。

記者さんの力を借りるのです。


借りると言っても 勝手に情報を拝借するだけですけどね。


じゃあ、どうやって拝借いたしましょうかね。

何か良い方法は思いつきましたか?

私の案は、新聞の機力欄を利用します。

できるだけ新聞記者の担当レース場が固定されてるスポーツ新聞を選びます。
そのわけは、記者によって微妙に足の優劣の付け方が変わるのを避けるためです。
時折、ピンチヒッターの記者が書くことがありますが、それは調整の範囲内と捉えておきましょう。

それでは、
出足◎ 伸び◎とかの表記を使いたいと思います。

便宜上、エライ順に ● ◎ ○ △ × と順列をつけます。

次に、印に点数をつけようと思います。

点数は、小さい点数を付けると差が小さく優劣が付けづらいので
●10点 ◎8点 ○6点 △3点 ×1点としておきます。

この採点を出足と伸び両方に行います。

最高点は
出足● 10点 + 伸び● 10点 = 20点


最低点は
出足× 1点  + 伸び× 1点  =  2点


A選手の評価
出足○ 伸び◎なら 6+8=14点

 
B選手の評価
出足○ 伸び△なら 6+3=9点 


これだけでは ちょっと物足りないので
優勝戦出場した選手は特別点を与えようと思います。

優勝戦 1着 4点   2着 2点   3着 1点

その他に 新聞以外の情報で
節間最高タイムマーク 3点 
最高展示タイムをマーク 3点など
エンジン評価に関するものに特別点を与えてもよいです。

ノートやパソコンで管理したり
獲得点数や採点基準は、ご自分のやり易いようなものにしたら良いと思います。

節間の足は毎日変わりますから 最終日の新聞の評価を利用します。

新聞の代わりに 予想紙やネットを使っても良いと思いますよ。


これでオリジナル機歴表が完成したと思います。

機歴はまだ機力評価もままならない初日や2日目までに
一番チカラを発揮します。

機歴さえあれば、人気の無いエンジンパワーのある選手を
思い切って狙い撃ちすることも可能です。


ここまで読んでいただけたら
夢の万舟券をかんたんにゲットできそうな気がしてきましたよね。
実際、機歴さえあれば間違いなく可能です。


それでは、何で こんなシンプルで良い方法を教えてくれるのかと思いませんか?

ここまで読んでいて あることに気付きませんでしたか?

気付いてくれた人は、
すでに機歴表を作るイメージをしながら読んでいただいてたのですね。
ありがとうございます。

気付かなかった方にも ここでちょっと考えてもらいたいことがあります。

考えるのは、新聞代130円の捻出費ではありませんよ。

最終日の新聞代は、ネタ賃として新聞代支払ってくださいね。



ちょっと考えてもらいたい事とは ある欠点についてです。

それも致命的な欠点なのですが、

自分では解決できそうにないのでみなさんにご相談です。


そのある欠点とは、途中帰郷の選手をどうやって監視しておくかということです。

途中帰郷の選手は、翌日の新聞には名前が載らないので
足の評価も残ってません。

初日転覆で2日目から帰郷したり
最終日 多い節だと4人ほど途中帰郷する場合もあります

最終日の新聞だけだと 途中帰郷選手の足を見落とす可能性があるのです。


この点さえクリアーできれば 利用価値の高い かんたん機歴表が完成できます。


この問題点を 解決するアイデア教えていただける方いらっしゃいませんか?
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プロフィール

NANASHI
ボートレース予想師NANASHIです。 毎レースごとに 周回展示 スタート展示を見て予想するスタイルです。 スポーツ新聞 専門誌は前日予想ですが、 私は、レース直前の気象条件やスタ展示 周回展示のエンジンの調子を感じて予想してます。 ボートレース初心者さん これから競艇を始めたい人に参考になるような予想ができればいいかな〜と思ってます。 ほぼ毎日無料でボートレース予想やってます。   2013年度は 6月時点 予想ブログで  万舟券的中回数  17回(日々更新中)
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