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競艇 フライングとエンジン性能の関係性


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よくエンジン良すぎてフライングしてしまった。

逆にエンジン悪いから無理してスタート行ってフライング。

両方ともよく選手コメントで見かけますが、実際どちらが多いのでしょうか?

ボートレース 大村

平成25年2月14日からの通算成績です。

5月30日以前までのエンジン集計。

始めて知りましたが、
全部で65号機あり、 01〜09番までが欠番となってます。


7〜9節使用 (出走回数49〜74回)

最高勝率 7.12

最低勝率 3.46

全65機 エンジン勝率 5.1475


通算F回数 7

F各機1回づつ

44号機 6.29 
64号機 5.7
35号機 5.33
52号機 5.098
20号機 4.77
38号機 4.65
23号機 4.87
41号機 4.53

勝率 4.5未満 12機(全体の18.46%)
フライング0回

サンプル数が少ないので参考外かもしれませんが、
悪いエンジンは、フライングできないほど非力なので
スリットオーバーまで届かないということでしょうか。

これまで、F後でもエンジン良いと思えば 積極的に狙うこと多かったです。
意識してはなかったことですが、それほど間違ってなかったかもしれません。
このように数字の裏付けがあると自信に繋がりますね。


調べてみると案外これがなかなか面倒な作業でした。
これからはエクセル機能のマクロとクリエを勉強しなければと痛感しました。

データはサンプルが多い方が信頼度はあがります。
ただ そのための作業時間は膨大なものとなります。
時間が無い方は、『 投資 』と割り切って
データ購入された方がしたほうが作業効率が良さそうです。
余った時間で、バイトなり予想に時間をかけた方が効率的ですね。
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プロフィール

NANASHI
ボートレース予想師NANASHIです。 毎レースごとに 周回展示 スタート展示を見て予想するスタイルです。 スポーツ新聞 専門誌は前日予想ですが、 私は、レース直前の気象条件やスタ展示 周回展示のエンジンの調子を感じて予想してます。 ボートレース初心者さん これから競艇を始めたい人に参考になるような予想ができればいいかな〜と思ってます。 ほぼ毎日無料でボートレース予想やってます。   2013年度は 6月時点 予想ブログで  万舟券的中回数  17回(日々更新中)
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