アフィリエイト広告を利用しています

2020年06月24日

六甲山高山植物園


IMG_20200616_181826_906.jpg


こちらは、六甲高山植物園


山頂程は霧も少なくて予報の雨もなんとか


持ちました。森林浴と自然の霧ミストで


マイナスイオンをたっぷり浴びることが


できました(*´∇`*)






山の上の方だけに北海道並みの気候とのこ


とで、時期が早かったのか園内に紫陽花は


なく少し残念でしたが小紫陽花が見頃でし


た。こちらが小紫陽花↓









 

ヒマラヤに咲く青いケシの花↓





 

期間限定のオオバオオヤマレンゲ↓





 

苔むした木々にも大自然の生命力を


感じました。美しいですよね☆







 

園内には写真が趣味の方などが多く見受け


られました。園内の植物の写真コンテスト


等もあるようです。





 

こちらは、併設されている山小屋カフェ


エーデルワイス







 

ランチにハヤシライスとティーフロートを


オーダーしましたが、ケーキ等もありまし


た(*´ω`*)







 

自宅に帰ってきて気付いたのですが、、、


パンフレットに利用したカフェと園内のギ


フトショップの10%券が付いていてややシ


ョックを受けました(笑)。





 

行かれる方は忘れず要チェックです☆



人気ランキングに参加しております☆
ポチっと押していただけると喜びます(///ω///)♪♪
↓↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





posted by bleu・de・roi at 23:47| 観光
プロフィール
bleu・de・roiさんの画像
bleu・de・roi
ファン
カテゴリーアーカイブ
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
記事ランキング
検索