アフィリエイト広告を利用しています

2024年02月29日

パステル画『Dewy apple』




兵庫県神戸市東灘区にあります


クラフト&カラーサロン


bleu・de・roi(ブルー・ド・ロワ)です。


オンラインzoom講座もございます。


ブログが1ヶ月遅れてます。漸く


少し追い付いて来ました(^^)



IMG_20240203_121707_907.jpg

 

こちらのパステル画作品は、


ソフトパステルで描いた作品です。


水滴好きなので水滴いっぱいの


リンゴを描いてみたかったのです。


 

私の作品の多くは、水滴がよく登


場しています(笑)。葡萄、ハイビス


カス、プルメリア、ヒマワリ、ラム


ネ等 思い付くだけでも沢山 (^^)





 

型紙なしのフリーハンドにするか


迷い、かなり昔に描いた鉛筆画の


リンゴを縮小して型紙にしました。





 

鉛筆画2枚目か初めての時に描い


た作品です。まさかパステルで使え


るとは思いませんでした (^^)





 

実は、この作品は試作段階の時の


ものでしてあと2つのver.もありま


す。あとの2作品は、また追って


ご紹介いたします。


 

こちらも随時受け付け中です↓






 

【波講座(水面)】詳細 →☆☆


【Wave course】Details→☆☆


【Floating lei~Plumeria~】詳細→★★


【Floating lei~Plumeria~】Details→


 

【募集中のパステル講座&日程】→★★


JPHAA協会図案一覧→★★★


準インストラクター養成講座の23枚→


準インストラクター養成講座の詳細


はこちらです→★★★


bleu・de・roiオリジナル作品一覧→★★


他の先生方の御考案作品一覧→★★★


初めてパステル体験講座→☆☆


パステルリクエスト講座(初級)★★


パステルリクエスト講座(中級)★★


パステルリクエスト講座(上級)★★


 



 

当サロンは、オンラインzoom講座


ございます。オンラインzoom講座は


1枚¥2500〜1枚から受講可能です。





 

【オンラインzoom講座の詳細】


こちらから→★★★


 

皆さんも目から鱗の技法を使って


描くパステルアートに挑戦してみま


せんか。型を使うので1から絵を考


えたりする必要はありません☆





 

絵筆は使いません。指でくるくる


砂遊びの感覚で簡単に描くことが


できます。絵心不要、絵の苦手な方


大歓迎☆目から鱗の技法を使って


誰でも簡単・キレイに素敵なアー


トが描けます。





 

他にも沢山素敵な題材の作品を


ご用意しております。メニューのリ


クエスト講座の項目 or instagram


作品ギャラリーをご覧いただけま


す。『bleuderoi55』と検索してご


覧いただくかブログ内のInstagram


のマークからもご覧いただけます。





 

道具不要の1日完結型のワークショ


ップや講座が多いので気楽にご参加


いただけたらと思っております。


当サロンにて画材道具などは用意し


ておりますので、手ぶらでご参加


いただけます。





 

【パステル和アート】


初めてパステル体験講座


2時間半〜3時間¥3.500


A〜Cの中からコースをお選びいただき


2枚のパステルアート作品を描きます。


↓↓


【初めてパステル体験講座】


 

パステルリクエスト講座


(初級〜上級)


対面レッスンは、1枚¥2500〜で


2枚からお引き受け致しております。


zoomレッスンは、1枚から可能です。


↓↓


【パステルリクエスト講座(初級編)】


【パステルリクエスト講座(中級編)】


【パステルリクエスト講座(上級編)】


 

作品一覧や現在募集中の講座等も


トップページメニューやインスタで


ご覧ください。


http://bleuderoi.com/


 

お申し込み&お問い合わせは


下記のメール、Facebookメッセージ、


InstagramのDMにてお願い致します。


↓ ↓ ↓ ↓


salon★bleuderoi.com


★を@に変えて送信して下さい。



 

人気ランキングに参加しております☆
ポチっと押していただけると喜びます(///ω///)♪♪
↓↓↓


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ
にほんブログ村

2024年02月26日

講座受講『ジョウロウホトトギス』





兵庫県神戸市東灘区にあります


クラフト&カラーサロン


bleu・de・roi(ブルー・ド・ロワ)です。


オンラインzoom講座もございます。


ブログが1ヶ月遅れてます。漸く


少し追い付いて来ました(^^)



1706089161014.jpg


こちらは先日、No pastel, No life


成井知恵美 先生から『ジョウロウ


ホトトギス〜あなたの声が聞きた


くて〜』をzoom受講しました☆





 

ずっと、いろいろ習いたい作品が


ありましが、やっと落ち着き 念願


知恵美さんの講座へ(*´∀`)




(お写真いただきました☆)


 

透明感や優しさを見習いたいと


自分の塗り方を封印 (≧∇≦)


過去一優しく塗りました(笑)。





 

できてないですが、、 知恵美さん


ならではの繊細な技法と作品に必死


な私。下地を塗り忘れたり背景を


優しく塗っていたら逆に消す段階で


色が足りなかったり、小指で塗る所


を気が付けば癖で中指1本打法に変


わっていたり(笑)。知恵美さんの様


にグラデーションが美しくなく境界


線もボケてますが、とっても楽しく


描け勉強になりました♪♪





 

知恵美さん、ありがとうございまし


た☆☆ 描いてみたい方は、知恵美


さんまで御連絡ください(* ^ー゜)ノ





 

 

こちらも随時受け付け中です↓






 

【波講座(水面)】詳細 →☆☆


【Wave course】Details→☆☆


【Floating lei~Plumeria~】詳細→★★


【Floating lei~Plumeria~】Details→


 

【募集中のパステル講座&日程】→★★


JPHAA協会図案一覧→★★★


準インストラクター養成講座の23枚→


準インストラクター養成講座の詳細


はこちらです→★★★


bleu・de・roiオリジナル作品一覧→★★


他の先生方の御考案作品一覧→★★★


初めてパステル体験講座→☆☆


パステルリクエスト講座(初級)★★


パステルリクエスト講座(中級)★★


パステルリクエスト講座(上級)★★


 



 

当サロンは、オンラインzoom講座


ございます。オンラインzoom講座は


1枚¥2500〜1枚から受講可能です。





 

【オンラインzoom講座の詳細】


こちらから→★★★


 

皆さんも目から鱗の技法を使って


描くパステルアートに挑戦してみま


せんか。型を使うので1から絵を考


えたりする必要はありません☆





 

絵筆は使いません。指でくるくる


砂遊びの感覚で簡単に描くことが


できます。絵心不要、絵の苦手な方


大歓迎☆目から鱗の技法を使って


誰でも簡単・キレイに素敵なアー


トが描けます。





 

他にも沢山素敵な題材の作品を


ご用意しております。メニューのリ


クエスト講座の項目 or instagram


作品ギャラリーをご覧いただけま


す。『bleuderoi55』と検索してご


覧いただくかブログ内のInstagram


のマークからもご覧いただけます。





 

道具不要の1日完結型のワークショ


ップや講座が多いので気楽にご参加


いただけたらと思っております。


当サロンにて画材道具などは用意し


ておりますので、手ぶらでご参加


いただけます。





 

【パステル和アート】


初めてパステル体験講座


2時間半〜3時間¥3.500


A〜Cの中からコースをお選びいただき


2枚のパステルアート作品を描きます。


↓↓


【初めてパステル体験講座】


 

パステルリクエスト講座


(初級〜上級)


対面レッスンは、1枚¥2500〜で


2枚からお引き受け致しております。


zoomレッスンは、1枚から可能です。


↓↓


【パステルリクエスト講座(初級編)】


【パステルリクエスト講座(中級編)】


【パステルリクエスト講座(上級編)】


 

作品一覧や現在募集中の講座等も


トップページメニューやインスタで


ご覧ください。


http://bleuderoi.com/


 

お申し込み&お問い合わせは


下記のメール、Facebookメッセージ、


InstagramのDMにてお願い致します。


↓ ↓ ↓ ↓


salon★bleuderoi.com


★を@に変えて送信して下さい。


 

人気ランキングに参加しております☆
ポチっと押していただけると喜びます(///ω///)♪♪
↓↓↓


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ
にほんブログ村


2024年02月21日

海外ステンシル活用アート☆





兵庫県神戸市東灘区にあります


クラフト&カラーサロン


bleu・de・roi(ブルー・ド・ロワ)です。


オンラインzoom講座もございます。


ブログが1ヶ月遅れてます。漸く


少し追い付いて来ました(^^)



1705963745825~2.jpg


こちらのパステル画作品は、海外


ステンシルを活用して描きました。


実は、ただ実験用に余った下地を


塗ってしまった画用紙を捨てるの


が勿体ないので遊んだ作品です。





 

簡単アートにしてみました☆


下地を塗った後にフィキサもして


しまったものなので、消すことは


できず海外ステンシルを使い描き


込むことしかできませんでした。





 

鹿角ステンシルをメインにマリー


ナベイサウンズのステンシルを工


夫してカーテンにしました(笑)。


個人的に一番の面白ポイントです。


室内か野外か迷い室内設定にして


しまったことに後悔。。。


たまには、息抜きアートも楽しい


ですよね(*^^*)


 

【波講座(水面)】詳細 →☆☆


【Wave course】Details→☆☆


【Floating lei~Plumeria~】詳細→★★


【Floating lei~Plumeria~】Details→


 

【募集中のパステル講座&日程】→★★


JPHAA協会図案一覧→★★★


準インストラクター養成講座の23枚→


準インストラクター養成講座の詳細


はこちらです→★★★


bleu・de・roiオリジナル作品一覧→★★


他の先生方の御考案作品一覧→★★★


初めてパステル体験講座→☆☆


パステルリクエスト講座(初級)★★


パステルリクエスト講座(中級)★★


パステルリクエスト講座(上級)★★


 



 

当サロンは、オンラインzoom講座


ございます。オンラインzoom講座は


1枚¥2500〜1枚から受講可能です。


 



 

【オンラインzoom講座の詳細】


こちらから→★★★


 

皆さんも目から鱗の技法を使って


描くパステルアートに挑戦してみま


せんか。型を使うので1から絵を考


えたりする必要はありません☆


 



 

絵筆は使いません。指でくるくる


砂遊びの感覚で簡単に描くことが


できます。絵心不要、絵の苦手な方


大歓迎☆目から鱗の技法を使って


誰でも簡単・キレイに素敵なアー


トが描けます。





 

他にも沢山素敵な題材の作品を


ご用意しております。メニューのリ


クエスト講座の項目 or instagram


作品ギャラリーをご覧いただけま


す。『bleuderoi55』と検索してご


覧いただくかブログ内のInstagram


のマークからもご覧いただけます。





 

道具不要の1日完結型のワークショ


ップや講座が多いので気楽にご参加


いただけたらと思っております。


当サロンにて画材道具などは用意し


ておりますので、手ぶらでご参加


いただけます。





 

【パステル和アート】


初めてパステル体験講座


2時間半〜3時間¥3.500


A〜Cの中からコースをお選びいただき


2枚のパステルアート作品を描きます。


↓↓


【初めてパステル体験講座】


 

パステルリクエスト講座


(初級〜上級)


対面レッスンは、1枚¥2500〜で


2枚からお引き受け致しております。


zoomレッスンは、1枚から可能です。


↓↓


【パステルリクエスト講座(初級編)】


【パステルリクエスト講座(中級編)】


【パステルリクエスト講座(上級編)】


 

作品一覧や現在募集中の講座等も


トップページメニューやインスタで


ご覧ください。


http://bleuderoi.com/


 

お申し込み&お問い合わせは


下記のメール、Facebookメッセージ、


InstagramのDMにてお願い致します。


↓ ↓ ↓ ↓


salon★bleuderoi.com


★を@に変えて送信して下さい。



 

人気ランキングに参加しております☆
ポチっと押していただけると喜びます(///ω///)♪♪
↓↓↓


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ
にほんブログ村






2024年02月18日

大人なクリスマスリース作製




兵庫県神戸市東灘区にあります


クラフト&カラーサロン


bleu・de・roi(ブルー・ド・ロワ)です。


オンラインzoom講座もございます。



1703409972461.jpg


ブログがかなり遅れています(笑)。


こちらは、クリスマス当日に私が


作成したリースです。





 

仁美さん主催の『クリスマス&お正月


リース作り』に参加させていただきま


した☆ 私は、花材等が沢山ありそうと


のことで、急遽お誘いいただき 飛び


入り参加させていただきました☆☆


 

前夜に慌ててリースの輪っかがあっ


たと思い自宅を大捜索(^q^)


花材は山のようにあります。







 

しかし、グルーガンが見付からず、、


残念なことにzoomが終わってから見


つかりました(^^;







 

皆さんでお喋りしながら自由作製で


した。私は、シャビーシックなユー


カリをベースにレッドコーンを合わせ


て作りました。あとは、木の枝と雪を


被ったような松ぼっくりを使いました


。 私は、皆さんの楽しいお話をラジオ


にして必死に作りました(笑)。


最初は、リボンをぐるぐる巻きにしま


したが、少しやり過ぎ感があったので


リボンの分量を少なくしました☆


 

当初、山のような花材に困り2日ぐら


い飾り捨てようと思っていましたが


割りと良くできたので残しました☆





 

仁美さん、皆さま、ありがとうござ


いました☆☆☆楽しかったです♪





 

昔に作ったリースも写真がでてきたの


でご紹介します。こちらは、実家の


お庭にある植物だけで作りました。


オーナメントのようなカラフルなボ


ール状のものも植物なんです↓







 

こちらは、造花で作りました↓







 

こちらは、リボンで作りました↓






 

人気ランキングに参加しております☆
ポチっと押していただけると喜びます(///ω///)♪♪
↓↓↓


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ
にほんブログ村




2024年02月13日

パステル画『暖炉』




兵庫県神戸市東灘区にあります


クラフト&カラーサロン


bleu・de・roi(ブルー・ド・ロワ)です。


オンラインzoom講座もございます。




1705568587671.jpg


早速、先日のYouTube講座を観て


描いてくださった作品をご紹介


いたします。作品は、bleu・de・roi


オリジナル作品『暖炉』です。


 

アトリエmomo momoさん↓






 

No pastel, No life  知恵美さん↓






 

Atelier taku 拓美さん↓




 

みなさん、それぞれの作風が出て


おられとても素敵ですよね( 〃▽〃)


 

実は、お三方のアイアンの柵に映る


光は皆さん画材が全員違うのです☆


私が普段あまり皆さんが使わなそ


うな画材を使ってしまったため、


代用品でも描いていただけるように


しております。





 

塀や、薪をくべる場所のヘリ等の


細部までよく描かれていたりして


いてそれぞれ趣がありますね☆


 

お三方ともに流石で私の方が勉強に


なります!皆さまどうもありがうとう


ございました(*´∀`)( ;∀;)


 

一先ず、初のYouTube講座でしたの


で観ながら描いていただけることが


わかり一安心しました。あとは、海


外の方が無事に描けることを祈るば


かりです☆☆☆







 

火を目立たせたい方は、柵の分量を


少なめにも出来ます☆☆





 

ソフトパステルの講座でついて行


くのが不安という方でもご自宅


でゆっくり学べます。


 


 

動画内では、たまにBGMも流れま


すので、楽しんでいただければと


思います(*^^*)♪ご興味がございま


したらインスタグラムのDMや、


facebookのメッセンジャー等で


御連絡ください☆



 

【波講座(水面)】詳細 →☆☆


【Wave course】Details→☆☆


【Floating lei~Plumeria~】詳細→★★


【Floating lei~Plumeria~】Details→


 

【募集中のパステル講座&日程】→★★


JPHAA協会図案一覧→★★★


準インストラクター養成講座の23枚→


準インストラクター養成講座の詳細


はこちらです→★★★


bleu・de・roiオリジナル作品一覧→★★


他の先生方の御考案作品一覧→★★★


初めてパステル体験講座→☆☆


パステルリクエスト講座(初級)★★


パステルリクエスト講座(中級)★★


パステルリクエスト講座(上級)★★


 



 

当サロンは、オンラインzoom講座


ございます。オンラインzoom講座は


1枚¥2500〜1枚から受講可能です。


 



 

【オンラインzoom講座の詳細】


こちらから→★★★


 

皆さんも目から鱗の技法を使って


描くパステルアートに挑戦してみま


せんか。型を使うので1から絵を考


えたりする必要はありません☆


 



 

絵筆は使いません。指でくるくる


砂遊びの感覚で簡単に描くことが


できます。絵心不要、絵の苦手な方


大歓迎☆目から鱗の技法を使って


誰でも簡単・キレイに素敵なアー


トが描けます。


 



 

他にも沢山素敵な題材の作品を


ご用意しております。メニューのリ


クエスト講座の項目 or instagram


作品ギャラリーをご覧いただけま


す。『bleuderoi55』と検索してご


覧いただくかブログ内のInstagram


のマークからもご覧いただけます。


 



 

道具不要の1日完結型のワークショ


ップや講座が多いので気楽にご参加


いただけたらと思っております。


当サロンにて画材道具などは用意し


ておりますので、手ぶらでご参加


いただけます。


 



 

【パステル和アート】


初めてパステル体験講座


2時間半〜3時間¥3.500


A〜Cの中からコースをお選びいただき


2枚のパステルアート作品を描きます。


↓↓


【初めてパステル体験講座】


 

パステルリクエスト講座


(初級〜上級)


対面レッスンは、1枚¥2500〜で


2枚からお引き受け致しております。


zoomレッスンは、1枚から可能です。


↓↓


【パステルリクエスト講座(初級編)】


【パステルリクエスト講座(中級編)】


【パステルリクエスト講座(上級編)】


 

作品一覧や現在募集中の講座等も


トップページメニューやインスタで


ご覧ください。


http://bleuderoi.com/


 

お申し込み&お問い合わせは


下記のメール、Facebookメッセージ、


InstagramのDMにてお願い致します。


↓ ↓ ↓ ↓


salon★bleuderoi.com


★を@に変えて送信して下さい。




 

人気ランキングに参加しております☆
ポチっと押していただけると喜びます(///ω///)♪♪
↓↓↓


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ
にほんブログ村



プロフィール
bleu・de・roiさんの画像
bleu・de・roi
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
最新記事
写真ギャラリー
記事ランキング
検索