アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

2024年01月10日

主の御心に従って

"すべて、疲れた人、重荷を負っている人は、
わたしのところに来なさい。
わたしがあなたがたを休ませてあげます。
わたしは心優しく、へりくだっているから、
あなたがたもわたしのくびきを負って、
わたしから学びなさい。
そうすればたましいに安らぎが来ます。
わたしのくびきは負いやすく、
わたしの荷は軽いからです。"
マタイの福音書 11章28〜30節
聖書 新改訳コピーライトマーク2003新日本聖書刊行会

IMG_6612.jpeg
コピーライトマークJoy All Rights Reserved


シングルマザーで非常勤で子供が障害、という
三重苦であることを自分のアイデンティティに
してきました。

どの分野においても一生懸命がんばったのですが、
結局こういうことになっていて、一見「人生の
失敗者」「負け組」なのです。

将来の年金がほとんどもらえなさそうなこともあり、
「無年金老人」になる予定です。

でもふと、「夫なし」イコール「自由がある」、
「非常勤」イコール「宣教師が教えられる」、
「障害の子供」イコール「いろいろな所へ一緒に
行ってくれる」と言い換えられるじゃない!!
と思いました。

指を2本なくしてしまったあるクリスチャンの
女性が、突然「まだ3本残っているじゃない!!」
と気づいた、あの瞬間に似ています。

確かに大変な人生でやり直したいと思うことは
多々ありますが、もう一度最初に戻ったとしても
多分、同じような人生を歩んでいるように思います。

そして、貧乏だけれど結局「自由」が与えられて
いることは、何にも代え難い宝物なのじゃないかと
思います。

負け惜しみに聞こえるかもしれませんが、それが
偽らざる現在の心境です。

これからどんどん老いへの道を歩んでいく時に
少しでも知恵が与えられて、何とか守られて
生きていけますように、と祈るばかりです。

何が起こるかわからない世の中です。
主の御心に従って歩めますように、と
祈ります。






コピーライトマーク写真、文章の無断転載はご遠慮ください♪



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12100686
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
素敵な贈り物 by みんちゃん (12/08)
思いがけないところに… by Joy (11/13)
思いがけないところに… by みんちゃん (11/07)
戦争はやめて… by Joy (10/15)
戦争はやめて… by みんちゃん (10/13)
タグクラウド
プロフィール