アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年04月22日

感覚統合療法って?

今回は末っ子りゅーちゃんのお話。
 
昨日は幼稚園をお休みして
 
午前中リハビリセンター
 
午後はかしの木園(療育)
 
夕方は家庭訪問と
 
なかなかタイトなスケジュール。
 
 
 
りゅーちゃんは幼稚園よりも
 
この2つを楽しみにしているので
 
朝から行く気満々♪
 
リハビリセンターで受けているのは
 
感覚統合療法といって
 
『楽しい活動』
 
『カンタン過ぎず難しすぎない活動』
 
に取り組み
 
『成功した時の達成感』を得られた時に
 
脳が最も発達すると言われているので
 
そういったことを取り入れた作業療法です。
 

 
感覚の種類って
 
視覚、聴覚、嗅覚、味覚、触覚の
 
五感だと思っていたけれど
 
実は七感あって
 
あまり知られていない感覚として
 
‘固有受容覚’と‘前庭覚’という
 
身体の中から理解する
 
『自分で経験して習得した感覚』
 
というもの。
 DSC_2466.JPG


 
力加減や模倣、バランスなど
 
(狭いけど、この広さなら通れる)とか
 
(足を上げられるように手の位置はここに変えよう)
 
など、遊びを通して
 
自分の身体を繰り返し操作して気付きを得る 
 
というのが作業療法です。
 

 
高い跳び箱からボールプールに飛び込んだり
 
特殊なブランコに乗ってポールを蹴り倒したり
 
りゅーちゃんにとっては
 
‘楽しい遊び’
 
その中で色々な気付きを増やして
 
自分の身体を知る。
 
 
 
感覚統合が上手く行われていないと
 
人にもよりますが
 
落ち着きがなかったり
 
過敏または鈍感だったり
 
言葉の遅れや自分の行動を
 
コントロールできないというように
 
様々な活動の中で失敗が多くなり
 
他人から怠けている・甘えているといった
 
見方をされることも多くあるそうです。
 
 
 
りゅーちゃんの場合は
 
こだわりの強さから
 
‘この色の靴じゃないと履かない’とか
 
‘コップを置く位置はここじゃなきゃダメ’
 
とミリ単位で動かしたり
 
幼稚園では
 
‘今は誰が何と言おうと今は皆と同じことをしない’
 
‘のりを指につけて塗るのがイヤ’など
 
集団生活の中で先生を困らせる行動が
 
かなり多くあります。
 DSC_2469.JPG
sketch-1492780103731.png

 
 
今まではあの愛嬌でとっても可愛がられて
 
周りの子たちも世話してくれたり
 
手伝ってくれたり励ましてくれたり
 
『りゅーちゃんだから仕方がない』と
 
大目に見てもらえてるところがあるけど
 
年中さんにもなると皆しっかりしてくるので
 
「なんでりゅーちゃんだけ許されるの?」
 
という声も上がってきていて
 
先生も対応の仕方に悩んでるそうです(;´・ω・)
 
↑《家庭訪問での話》
 
 sketch-1492779809626.png

 
療育やリハビリの成果もあって
 
ぐんぐん成長してくれてる中で
 
こだわりの部分や気分でするしないが
 
さらに強くなってきているのも確か(;´Д`)
 
 
 
クラスの園児たちに不満を持たれることなく
 
ずっと愛されキャラでいてくれたらなぁと
 
願うママなのでした(^^;)
 

http://pub.a8.net/a8v2/asProgramDetailSearchAction.do?action=confirm&insIds=s00000017549001
※最後までお読みくださりありがとうございました!


自閉症児育児ランキング

2017年04月18日

MLM(ネットワークビジネス)がうまくいかない方へ

突然ではありますが、
今あなたが何も疑わずにやっているその旧世代MLMの手法を使っていては
いつまで経っても絶対に成功できないと断言します。

なぜなら、私自身が旧世代MLMの手法を信じ、
旧世代MLMの全てを取り入れ行動したにもかかわらず、
最後に残ったのは莫大な借金と孤立だけだったからです。

収入もあがらなければ、人も離れていく。

最悪な人生です。

あなたも私と同じ様な最悪な境遇の中に今いるのではないでしょうか?


でもそれはあなたが悪いのではありません。

それは、今も尚時代の変化に対応できない悪しき旧世代のMLMの手法が悪いのです。

正に悪しき習慣とも言えるこの古い手法を未だ使い続ける
MLM会社とあなたのアップの間違った教育が成功できない最大の原因です。

けれど、勘違いしてはいけないのが、
私はMLMは時代遅れのオワコンビジネスであるという事を言っているのでありません。

だからこそ、あなたにも是非知ってほしいのです。
正しい方法でMLMを行い実際に多くの権利収入をつかみ続ける秘訣を。

あなたがMLMで権利収入を手に入られない理由は、
あなたの責任ではなく時代錯誤の手法を教え続ける
MLM会社とアップの責任に過ぎないのです。

MLM会社とアップが教えるグループの拡大法には
見えざる大きな欠陥があります。

この欠落は旧世代のMLM手法を信じ実践し続ける人に全員に降り注がれ、
あなたのネットワークビジネスの人生をドンドン蝕み
最後は借金地獄に突き落とす大変危険な欠陥です。

いい加減気付いてください。

進むべき道が間違っているなら
いくら努力して頑張っても行き着く先は失敗でしかありません。

だからこそ、

あなたは今この瞬間、劣化仕切った旧世代のMLM手法を捨てさり、
現代にマッチした正しい方法で成功の最短ルートを歩んで欲しいと思います。

では、ここからは私が言う旧世代MLMの方法とは
一体どういったモノなのか具体的に例を挙げていきます。

続きは以下 ↓ ↓ ↓


【FRAPシステム】構築ワークショップ



人気ブログランキング

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
ファン
検索
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
初心者が簡単に儲けられるほど甘くない世界 by シャネル お粉 27 (12/26)
来年早くも10倍?! by ルイ ヴィトン 財布 偽物 (12/23)
来年早くも10倍?! by 注文してから直ぐにメールを頂きとても丁寧な対応をして頂きました。梱包もきれいにされておりお礼のお手紙まで添えられて、購入する側としてはとても気持ち良くお買い物ができました。信頼のおけるショップです。又機会がありましたら是非利用させて頂きます。 (12/22)
D9開始から2ヵ月☆ by ブルガリ時計 ゴールド rgb (12/12)
イーサリアムが!! by ブルガリ時計 バンド交換 時計 (11/08)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
りゅうりゅんママさんの画像
りゅうりゅんママ
はじめまして。3人の子供を持つ専業主婦です☆ 12年育児に奮闘してきましたが末っ子が今年幼稚園に入ったので少しだけ自分の時間が持てるようになりました(^^) 気まぐれに日記を書いていこうと思ってます♪
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。