アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年02月02日

スーパープレゼンテーション『仮想通貨の仕組み』

先ほど NHK(Eテレ)で仮想通貨(ビットコイン)についての
番組やっていましたね。。



そもそも、『仮想通貨』(バーチャルカレンシー)なんて呼び方しているのは
日本だけで本来は暗号通貨(クリプトカレンシー)なんですけど。



まだまだ浸透していない証拠ですね(^^;



番組内で一生懸命スピーチしているネハ・ナルラさん
わかりやすい例えを出したりして、一般人には説明が難しい
マイニングについても詳しく説明されていましたが
初めてビットコインを知る人にはちょっとチンプンカンプンだったかも??

まぁ今年はこういった番組がたくさん出てくるでしょうし
ぜひとも池上彰さんに活躍していただきたいと思います。


今回の番組をきっかけに『ビットコイン買っておかなきゃ』と思った人が
どれくらいいるでしょ??



仮想通貨 ブログランキングへ


2017年02月01日

パルテノンセミナー

先月、2日間泉忠司さんが行っているセミナーに参加して来ました。


泉さんは年収数十億であるにもかかわらず、現役の大学教授です。

そして、流行らないものに対して否定的な日本人に向けて
暗号通貨を広めている唯一の人でもあります。


というのも、世界中ですでに使われているビットコインでさえ
まだほとんどの人が持っていない(必要としてない)状態。

恵まれた国だからというのもありますが
先見の明がなさすぎる・・・



まぁそんな話はさておき、とても勉強になったセミナーなので
復習のつもりでこちらに書いておきたいと思います。



まず、お金を稼ぐためには

方法やノウハウを得るだけではダメ

人の役に立つことをする


そしてアメリカンドリームならぬジャパニーズドリームを掴むために
必要なのがであり
『運』と『ラッキー』では違う。

運は必然的にやってきて、ラッキーは偶然。

その『運』を上げるためにするべきことは


@グチや文句を言わない

マイナスなことにエネルギーを使わない
やりたいこと、ワクワクすることに目を向ける。

A土台をしっかり作る

しぐさ・表情・態度・リアクション(マインドセット)

B居心地の悪い処に時間を使う

居心地の悪い場所(環境)に行く(=自分を成長させる場所)

C与える

自分には与えるものがないと思わないこと。
人それぞれ山あり谷あり。
失敗の数が価値

お金についての教養などを学ぶ
インプットしたらアウトプットする(人に話す)

Dメンター

この人!とメンターを決めたら否定しない

この5つを実行することによって
必ず強運になる!!

どれも自分には出来ていないことばかり。
出来るところからコツコツやっていこう。

素敵なお友達も出来て、気づきもたくさんあって
とっても良い日になりました!

セミナーのごく一部ですが
本日はここまで(^^)



仮想通貨 ブログランキングへ


ファン
検索
<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
初心者が簡単に儲けられるほど甘くない世界 by シャネル お粉 27 (12/26)
来年早くも10倍?! by ルイ ヴィトン 財布 偽物 (12/23)
来年早くも10倍?! by 注文してから直ぐにメールを頂きとても丁寧な対応をして頂きました。梱包もきれいにされておりお礼のお手紙まで添えられて、購入する側としてはとても気持ち良くお買い物ができました。信頼のおけるショップです。又機会がありましたら是非利用させて頂きます。 (12/22)
D9開始から2ヵ月☆ by ブルガリ時計 ゴールド rgb (12/12)
イーサリアムが!! by ブルガリ時計 バンド交換 時計 (11/08)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
りゅうりゅんママさんの画像
りゅうりゅんママ
はじめまして。3人の子供を持つ専業主婦です☆ 12年育児に奮闘してきましたが末っ子が今年幼稚園に入ったので少しだけ自分の時間が持てるようになりました(^^) 気まぐれに日記を書いていこうと思ってます♪
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。