アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年10月17日

飛躍するリーダーと転落するリーダーの違いとは?



賛同できない人の話は聞かない

賛同できない人からは商品を買わない。



もし、あなたの部下や社員、
もしくは家族が言うことを聞いてくれなかったり

仕方なしに聞いていたり、
時には怒って無理やり指示に従わせたり

あなたが出てくると商品が売れなかったり・・・


といった経験が少しであるならば、あなたはリーダーとして失格です。


怒って無理やり行動させる関係性は、
不満が募り長続きはしません。
いつかあなたの元から去っていきます。


もし大きなプロジェクトを実行しようとした場合、

当然、たくさんの人の協力が必要になります。


そんな時に、多くの人があなたの指示に心から賛同し、

自分が思った以上の働きをしてくれたらどうでしょうか?

あなたの助けにいつも多くの人が協力してくれたり、

夜遅い時でも付き合ってくれたり。


そんな関係性が作れれば人間関係もビジネスもとてもうまくいきます。


では、どうやったらこのようなリーダーシップが取れるようになるのでしょうか?


ビジネス書籍「7つの習慣」を日本で大ヒットさせ
28年間経営コンサルタントとして
米軍、外務省、日本マクドナルド、東京ディズニーランド、
NECなど世界のトップ企業200社以上の大企業や政府団体を指導。

東京、ニューヨーク、チューリッヒ、香港、ロンドン、
シンガポールで30社以上を経営し、
2000億円のヘッジファンドも会長も歴任した
ジェームス・スキナー氏は

リーダーシップについてこのように語っています。


「リーダーシップとは肩書のことではない。

 地位とも関係がない。

 財力によって得られるものでもない。

 リーダーシップとは、自分のあり方であり、行動でもあり、

 他の人をより素晴らしい場所へと導く決意以外の何物でもないのだ。」


リーダーシップは決して、
上下関係だけに必要なものではなく、ましてや財力も関係なく、

すべての人とやり取りをする上で必要である。


そして、リーダーシップを発揮し何か指示する際には、
他人を素晴らしい場所へと導くという思考が大事だと言っています。



昔のようにみんなが同じテレビ番組を見て、
同じような考え方や話題を持っていたのが、

現在では、スマートフォンにより、
自分の好きな情報だけを得ることができるようになりました。


そのために、価値観もニーズも多様化し、
一部では混乱化しています。

世代ごとだけではなく、同世代の中でも話題も価値感も異なり、
コミュニケーションも難しくなってきています。

指示を出しても、昔のように素直に従わないといった問題も非常に多くなり、

1歩間違えれば、
「いじめ・いやがらせ・パワハラ」といった問題に発展するケースもあります。


そんな中、さらにブラック企業にならないよう、
働き方改革を迫られ、経営者や管理職は精神的にも追いつめられるようになります。

また、家族間や地域間でも問題が発生するようになります。


こんな時代に改めて今リーダーシップの必要性が求められています。

そこで、今後飛躍するリーダーとはいったいどういったスキルや考えが必要なのか?

転落してしまうリーダーはどういった人たちなのか?について教えてくれる企画があります。


それがこちらです。

http://maneql.jp/lp/14233/722390 



P.S.


今回は、このジェームスからこれから世界的が激動になる中、
ビジネスの中心となるリーダーになるための教えを無料で学ぶことができます。

売り上げの上げ方や、上司や部下とのコミュニケーションなど、
経営者や売り上げをあげる業務に携わっている方には、
とても参考になる企画です。

ぜひ、ご登録ください。

http://maneql.jp/lp/14233/722390



社会・経済ランキング
ファン
検索
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
初心者が簡単に儲けられるほど甘くない世界 by シャネル お粉 27 (12/26)
来年早くも10倍?! by ルイ ヴィトン 財布 偽物 (12/23)
来年早くも10倍?! by 注文してから直ぐにメールを頂きとても丁寧な対応をして頂きました。梱包もきれいにされておりお礼のお手紙まで添えられて、購入する側としてはとても気持ち良くお買い物ができました。信頼のおけるショップです。又機会がありましたら是非利用させて頂きます。 (12/22)
D9開始から2ヵ月☆ by ブルガリ時計 ゴールド rgb (12/12)
イーサリアムが!! by ブルガリ時計 バンド交換 時計 (11/08)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
りゅうりゅんママさんの画像
りゅうりゅんママ
はじめまして。3人の子供を持つ専業主婦です☆ 12年育児に奮闘してきましたが末っ子が今年幼稚園に入ったので少しだけ自分の時間が持てるようになりました(^^) 気まぐれに日記を書いていこうと思ってます♪
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。