アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年02月09日

IKKOさんも太鼓判!話題の【ソンバーユ】お肌の免疫力UP★

IKKOさんが愛用していると話題の【ソンバーユ】を使ってみました♪

とにかくこの時期は乾燥が深刻な悩みで
ボディクリームやハンドクリームが手放せない私ですが、
最近更に体質の変化で数年ぶりにアトピー性皮膚炎の
症状が出て部分的な肌荒れが気になっていました。

ステロイド軟こうには抵抗があり
症状も軽度なことからできれば
科学的なものではなく、自然はものでケアしていきたいと
思っていたところ、IKKOさんが
「皮膚のかゆみやアトピーなど、お肌の免疫力が落ちた時はとにかくコレ!」
とソンバーユを紹介していたので、私も使ってみました!

IMG_4057.JPG

IKKOさんの影響で薬局などでは
品切れが続出しているようなので
気になる方はチェックしてみてくださいね♪

そもそもソンバーユは何かというと
馬油のことです!

馬油は昔から万能オイルとして親しまれていましたが、
数ある馬油製品の先駆けとなったと言われているのが
薬師堂さんのソンバーユです!

あのIKKOさんも
「馬油はいろいろ試したけどこれが1番!」
と太鼓判を押すほどソンバーユへの信頼は大きいようです。

しかし馬油と聞くと、
「獣臭そうだ」
っと思う方もいると思いますが、
安心してくださいw
香りのレパートリーも豊富ですよ!

IMG_4059.JPG

ソンバーユは6種類の香りがあるので
きっと好みの香りが見つかるはず!

【香りの種類】
ローズ
クチナシ
ジャコウ
バニラ
ヒノキ
無香料

ローズやバニラといった王道を除くと
あまり聞かない香りが多いですよね。

初めに見たときは
「え、ヒノキって・・・」
と私も気になったのですが
自分で購入する度胸はありませんでしたw

私が使用したのは『無香料・ローズ・ジャコウ』の3種類です。

その中でのおすすめはジャコウ!
ジャコウというと聞きなれないですが
お香などにも使用されている『ムスク』のことです。

甘ったるい感じの香りがあまり得意ではない私でも
これはちょうどいい甘めな香りかわいい

そんなソンバーユですが何にいいのかというと
効能がたくさんあって1つに絞れないのでまとめてみました!

【効能】
・皮膚を保護し、感想を防ぐ
・お肌に潤いを与え、キメを整える
・日焼けによるシミ・そばかすを防ぐ
・頭皮、毛髪に潤いを与えフケ・カユミ・枝毛・帯電を防ぐ
・唇に潤いを与え感想を防ぐ
・爪に潤いを与え健やかに保つ


他にも口コミで、火傷やアトピー性皮膚炎、
口内炎や風邪をひいて荒れた鼻の中などに塗って
効果があった方などもいらっしゃるようです!

ちなみに馬油100%で余計なものが入っていないので
赤ちゃんにも安心して使用できます!

こんなに万能なソンバーユを
アトピー性皮膚炎の症状が1番出ていた
指に使用したり、乾燥が気になるところに
ボディオイルとしてお風呂上りに使用してみました。

酷い部分はかさつきがひどく
肌がゴワゴワして固くなっていたのですが
1週間ほど経過したあたりから
カユミや赤みがひいて皮膚も徐々に柔らかくなってきました!

1番人目について気になっていた
手荒れもすぐによくなって
今までいろいろ試してきたけど
早くソンバーユを使えばよかったー!って感じです。

乾燥対策はもちろんですが、
ソンバーユは本当に多機能で
馬油100%のマルチスキンケアオイルという事もあって
どこにでも安心して使えて
1つでこんなにも多くの役割を果たしてくれます!

・オイル美容液
・パック
・クレンジング
・ヘアオイル
・ボディオイル
・ネイルオイル


など使用方法によって様々なアイテムに★

スキンケアやボディケアなど
それぞれ気に入っているものを皆さんもお持ちだと思いますが、
女性の肌は体調やホルモンバランスなどによって不安定になりがちバッド(下向き矢印)

不安定な時でも安心して使用できて
いざって時の救世主になるソンバーユは
低価格なのに実力派のアイテムなので
1つは家に置いておくこと良いと思います♪

◆製品情報◆
販売名: ソンバーユ
メーカー: 馬油と梅雲丹の薬師堂
税込価格: 2,160円
容量: 75ml
成分: 馬油、香料


馬油は肌馴染みがいいと言われていますが
塗った直後は少しベタつきが気になるので
私は寝る前などに使用しています^^

冒頭でお話ししたようにIKKOさん効果なのか、
薬局などでは売り切れ続出らしいので
ネットでの購入がおすすめです♪

▼Amazonからも購入が可能です▼


ソンバーユはクリーム状のもの以外にも
液状のタイプや石鹸などもあるようなので
他のアイテムも使ってみたいと思うほど
おすすめのアイテムですぴかぴか(新しい)

ボディケア以外にも
スキンケアとして使用してみようと思うので
感想はまた紹介させて頂きますねグッド(上向き矢印)
posted by agoちゃん at 10:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 敏感肌
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4714982
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
agoちゃんさんの画像
agoちゃん
3年間、大好きな美容のインストラクターとして、スキンケアはもちろん、エステやメイクの講師をしていました。 これまでは、人を綺麗にすることを仕事にしてきましたが、これからは自分磨きをしてステキ女子を目指そうと思い、豆知識とともに使ったアイテムをご紹介していきたいと思います☆☆☆ そんなagoをよろしくお願いします!
ブログ
プロフィール
写真ギャラリー
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
リンク集
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
検索
最新記事
カテゴリアーカイブ
ファン
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。