アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年02月20日

停滞

 カメラ持つ生活がまだ、撮影するのも億劫な日々が続いて、ブログが停滞気味である。


停滞

 カメラ持つ生活がまだ、撮影するのも億劫な日々が続いて、ブログが停滞気味である。


2011年05月09日

妻に感謝

★妻に感謝

定年退職後、妻に迷惑をかけないように、弁当を自作でアルバイトにがんばっている男性がいる。

 ある日いつものように卵焼きをつめて出勤。
ふたを開けると色とりどりのおかずが現れた。
本人はネギ入り卵焼きのつもり。

 人を驚かすことに情熱を惜しまない妻のいたづらと判断、悔しくも妻に感謝しつつ舌鼓を打った、とある栃木県の高木さんの読売の投稿記事でしたが・・・

このような夫婦もいるというより、ほとんどの夫婦がこのような愛情関係で結ばれていると思いたい。

殺伐な事件が相次ぐ、昨今、まだまだ世の中まともだなと実感する。

最近我が家では妻の交通事故を契機に今まで無視してきた家事に楽しみを覚え、事故以来約半年、未だに続いている、自分でも不思議である。

夕食も終わり、最後に台所の片付けをしようと、二階の自室から、台所に向かうとすでに食器は食洗器の中に、流しも片付き、生ごみも処理されており、思わず妻に遅かった、ごめんよ、すまんね、という言葉が無意識に出る。

少しは、自分の気持ちが変わりつつあるのかなと、思う自分がいる。

40年以上も妻に苦労をかけて、当たり前のように、食べさせて貰っていた自分の過去を振り返って、感謝せねばとつくづく痛感している。

2007年11月12日

昭和35年はこんな年でした。

昭和35年/1960年は、こんな年!    素浪人将軍は高校2年生でした。  [国内]  政府与党は新日米安保条約を衆議院で単独強行議決、院外で反対運動が盛り上がる。 新安保条約は自然承認を経て発効。 岸内閣に代わって登場した池田勇人内閣は低姿勢で「高度成長・所得倍増」をスローガンに。 浅沼稲次郎・社会党委員長が右翼少年に刺殺された。 三井三池の争議。 「所得は美徳」一般化。 ダッコちゃんブーム。 インスタントコーヒー発売。

2007年07月18日

今日は図書館でインターネットを

今日は早めに、図書館へ直行。 今、ネットやってます。 一日、一回で2時間の制限時間ありですが、もう一時間たった。 いざやるぞと意気込んでも、右クリックは出来ないし、ブログの写真の入力しようにも、データは家のパソコンにあり。 家のパソコンを呼び出せることが出来るのか、私には分からない。

2007年07月17日

素浪人、岡山城へ久々の登城

岡山城(烏城)へ久々の登城。 今日は市のシルバーカードを持参して無料入場。 県立図書館の休館を忘れてたので急遽予定を変更と相成った次第。 最上階からの展望は、絶景かな絶景かな。
東京からの中年夫婦・横浜からの中年婦人たちと雑談しながら、冷房で癒される。 市内にあるのになかなか来れないものだ。 昼食は,県庁の食堂で贅沢な鯛のスープ入りの中華ソバ(300円)を食す。 県庁・図書館・岡山城・後楽園は近距離の一直線上にある。 県立図書館は素浪人の母校、丸の内中学校の跡地である。 いま、母校は小、中学共廃校になった。 、

2007年07月10日

素浪人でやってます。

50歳以上でないと参加出来んのじゃあ! 年齢が近いから話題も、考え方も似通っていて、楽しいんじゃ。 筆記を投稿するとポイントがつき、ついつい日記を書きたくなるんじゃ! わたくし、ここでは同じ「素浪人」で頑張とるんよ! 詳しくは・・・ココ

2007年06月07日

バナーに夢中

記事もさぼって、アフリエイトのバナー張りに只今熱中してます。 やりだしたら、ブレーキが効かぬ性格だから・・・・ バナーだらけになりました。 たくさん宣伝の網とゆうか、蜘蛛じゃないが、巣をめぐらして獲物を待つ ハンターになった。 オリエントラジオの武勇伝・武勇伝みたいな今日この頃であったのじゃ

2007年06月06日

運転免許更新遅れの巻

5年前に脳梗塞で倒れて、今は何とか不自由はないので、 自分では運転できそうなのだけれど・・・・ 家族は、運転など絶対するなと、心配してくれて免許の返上も考えた。 しかし、長年持ってた免許証がないのは寂しいよ。 病気になる前は、1週間に3・4日程釣りに没頭した時期もあった 車に乗らなくなって皆無で、いつか釣りしたいよ。 誰か、私を釣りに連れてってぇぇぇぇ・・・ 免許証の更新はまだしてない。 今日行こう、明日は行こうとこの数日横着している。 孫の世話やら、パソコンの世話やら何かしら忙しいのである。 遅れても1月遅れは許されるらしい。
<< 2016年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
プロフィール
素浪人将軍さんの画像
素浪人将軍
平凡人生
ブログ
プロフィール
リンク集
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。