アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2007年08月22日

ミニ農場だより

わが農場にも、実りが近づきつつあります。 オクラ最初の花が白い可愛い花が咲きました。 隠元はぼつぼつ、収穫しています。 ゴーヤは20センチ超に育って、毎朝の農場視察が楽しみで、 毎朝、早起きしております。

2007年06月27日

野菜つくり順調

準備完了。 プランタンに種蒔き終了。 小さい芽が30ほど出てきて、楽しいものですね! 日になんども覗きにゆきます。

2007年06月20日

畑つくり苦戦続く・・・

芝生を取り除いて、掘って畑を作っている最中です。少し掘っただけで硬い層にぶつかって、はかどりません。 土が石のように固まってスコップぐらいじゃどうにもなりません。 なんとか進みだしたと思ったら、こんどは大きな(10*40*60)ぐらいの木 が現れ、しかも粘土のような土に埋まっている状態。 しばらく2日ほどやってみたけれど、びくともせず・・・・断念! やっと、掘った土を埋めなおし石灰を撒き、堆肥をいれこれから肥料をまぜるちこまできました。 娘の治療が一応終わり、我が家は戻ってくる事のなり、新鮮な無農薬の野菜を食べさせようと、家族で決めたのですが、担当は無職の65歳の私に任され喜んでいます。 土いじりは、幼稚園以来でさっぱりわかりませんが、妻の指導でがんばらなくっちゃ! 孫のお気に入りの「やる気満々パワー」これできまり。 また報告します。

2007年06月17日

草むしり

庭の作業を、ほとんどした事のない私に、パソコンの前に座ってばかりいないで草でも、むしってよと妻の一言で目覚めた私であった。 やった事のない草むしりが結構たのしい。 やり始めると夢中になり、あちこち堀り返しているうち、たくさんの球根を掘り出した。 妻に聞くと、私が植えてあったのよと、いかに普段から妻の行動を漠然と見ていたことかと、反省しつつなぜか長時間草むしりをやっていた。
<< 2016年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
プロフィール
素浪人将軍さんの画像
素浪人将軍
平凡人生
ブログ
プロフィール
リンク集
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。