アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年10月27日

エトヴォスの肌にやさしいミネラルファンデ初体験!気になるカバー力は?

エトヴォス2.JPG

こんにちは!日々ゆるりとアンチエイジングのマヒナです。
ブログを始めて様々なエイジングケアをお試ししたり調べたりして以前よりも自分のお肌や髪などとも向き合う機会が増えました。
少しだけお肌も髪もコンディションが良くなっているように感じます。

そんな中で、自分の本来持っている肌や髪の力を引き出していくようなエイジングケアもしていきたいなぁと思い始めたりしています。

なので出掛けない時は極力メイクはしないでノンケミカルの日焼け止めだけですごしたりしているのですが、普段の近場の外出にもできるだけお肌に負担のかからないメイクで過ごしたいなと思っていて、今“ミネラルファンデーション”がとても気になっています!

ミネラルファンデーションの私にとってのいちばんの利点は、石鹸で洗い流せるという事。
最近はお肌にやさしいクレンジングもたくさん出てきているけど、やはり毎日クレンジング剤を使い続けるのはお肌への負担も多くなるのかなぁと思ったんです。


とは言っても気合をいれたい時には、キチンとメイクしてちゃんとクレンジングを使って落としますけどね!

そこでミネラルファンデで定評のあるエトヴォスにスターターキットがあると知ったので、お試ししてみる事にしました!

 ミネラルファンデーションとは? 


ミネラルファンデーションのミネラル成分とは雲母(マイカ)や酸化チタンなどの天然の鉱物です。
ミネラルファンデーションは1970年代に手術や火傷の痕にも使えるよう、にアメリカの医師によって開発されました。
天然由来成分で作られているためピーリング中の方、ニキビのひどい方、レーザー治療中の方でも使用できる「肌質を選ばない」お肌にやさしいファンデーションです。



 エトヴォスのミネラルファンデの3つのポイント 


1、粒子がキメ細かいので毛穴のデコボコを埋めるようにフィットして、毛穴の目立たない陶器肌にしてしてくれます。光を拡散させるソフトフォーカス効果もあるので、より肌をキレイに見せてくれます。

2、エトヴォスの独自技術によりパウダーを保湿コーティングしているので、パウダーなのにお肌をしっかり乾燥から守ってくれるんです。お肌への密着度も高く崩れにくいそうです。

3、SPF30 PA++で日常レベルの紫外線をしっかりカットしてくれます。クレンジングは不要、石鹸でメイクオフできます。


防腐剤、タルク、香料、ワックス、合成着色料など含んでいないので、つけたまま眠っても大丈夫な程お肌への負担がないんだそうです!


ただやはり一般のファンデに比べたらカバー力は落ちるイメージはありますよね。
どれくらいカバー力があるのか使ってみたいと思います!

*******************


エトヴォス1.JPG


エトヴォス ミネラルファンデーション スターターセット(2週間分)
セット内容

・ナイトミネラルファンデーション(1g)下地
・マットスムースミネラルファンデーション(0.8g)
・フェイスカブキブラシ

 プラス、エトヴォスのスキンケアセットが入っていました。
 スキンケアセットまで入っているとは思わなかったので嬉しい驚きでした!
 トータルでお試しできるのでとてもお得です。

・クリアソープバー(5g)洗顔石鹸
・モイスチャライジングローション(20ml)化粧水
・モイスチャライジングセラム(10ml)美容液
・アルガンオイル(3ml)

アルガンオイルは気になってたのでお試しできて嬉しいな!

エトヴォス3.JPG
エトヴォス公式オンラインショップ限定の次回使える500円クーポンも入っていました〜!

********************



まずは下地のナイトミネラルファンデーションを使ってみます。
パウダーの下地って初めてだからどんな風になるのかしら?
エトヴォス10.JPG

真っ白で粒子の細かいお粉。
ほんのり輝きがあります。

ナイトミネラルファンデーションはマイカやカオリン、シリカなどのミネラル成分に加え美肌効果のあるビタミンA、C、Eそれに保湿効果のあるオーガニックオリーブオイルを配合。
下地としてだけでなく、おやすみ前のトリーメントパウダーとしても使えるんですって。
私は旦那さんにそんな恥じらいはもうありませんが(汗)、大好きな彼の前でスッピンを見せたくないときもこのパウダーをつけておけばお肌もキレイになれるし一石二鳥かも!

エトヴォス6.JPG

この付属のブラシもとてもしっかりしていて、ブラシの部分がとても柔らかく繊細で使いやすいの!
カブキブラシといってこのブラシだけで2000円するらしいです。
エトヴォスのファンデの良さをしっかり伝えたいから、ちゃんとしたブラシをセットしているんですって。
なんか得した気分!

エトヴォス8.JPG
スッピンの手です。
残念な手のシミに注目して下さいね。(笑)



エトヴォス9.JPG
ナイトミネラルファンデーションをつけました。
ほんのりパールがかったベールがかかり、肌に透明感がでて明るくなった感じです。
けっこうしっかりつくのでパウダーの量は出しすぎないほうがよさそうです。
そうじゃないとけっこう粉っぽくなっちゃうかも。
シミも少し目立たなくなったかな?
ブラシに少量を均一にしっかりなじませて余分な粉は落とすのがポイント!



エトヴォス7.JPG
ではマットスムースミネラルファンデーションをつけていきます。
エトヴォス11.JPG
カラーは4色展開で私は明るいイエロー系#30にしてみました。



エトヴォス12.JPG
かなりシミも目立たなくなってお肌全体が自然にカバーされたように感じます。
付け心地も普通のファンデーションと違ってまったく圧迫感や
息苦しい感じもなくて肌が楽です!


上手につけるのにはちょっとしたコツがいりそう・・・。
でも数回使えばコツがつかめそうな感じです。


エトヴォスのミネラルファンデーションは、思っていたよりもカバー力があり肌がキレイに見えたので良かったです。
普通のファンデーションと比べるとカバー力はやはり落ちるけど、マヒナ的にはこのくらいカバー力があれば普段の生活には問題なくOKな感じです!
できるだけ肌にやさしいファンデで素肌からキレイになれたらいいな〜。

500円クーポンももらえるエトヴォスの公式オンラインショップ
 ≫エトヴォスミネラルファンデーション スターターキット 

【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4340215
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ブログ移転のお知らせ
アラフィフ主婦の美活Clubは移転しました。 新しいブログはこちらです。↓ http://bikatsu-club45.com/ お越しをお待ちしています♪
ファン
検索
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール
マヒナさんの画像
マヒナ
高齢出産でまだ幼い娘のいるアラフィフ主婦です。 子どものため自分のため(夫のため?!)いつまでも元気に 若々しくいれるようにとこのブログを始めました。 よろしくお願いします。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。