アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年10月06日

炭酸で洗うたびクリアな肌に!【肌ナチュール リッチ・モイストクレンジング】を選んだ5つの理由は?

こんにちは!日々ゆるりとアンチエイジングのマヒナです。

近頃、炭酸を使った化粧品がたくさん出てきましたよね。
炭酸にはお肌の血行を促進して、新陳代謝を活発にする効果があるんですって。
また炭酸はタンパク質になじみやすいので皮脂汚れや古い角質、そしてメイク汚れを肌に負担をかけずに落としてくれるらしいですよ。

マヒナもずっと気になっていた炭酸クレンジングを使ってみる事にしました!
炭酸クレンジング1.JPG


マヒナが購入したのは“肌ナチュール リッチ・モイストクレンジング”選んだのにはは5つのポイントがあります。


 4000ppmの高濃度炭酸を配合 


炭酸化粧品は炭酸濃度が濃い方が効果が高いとされています。
1000ppm以上が良いと言われているのですが“肌ナチュールリッチモイストクレンジング”には、その4倍の炭酸濃度なんです。
4000ppmは炭酸が水に溶解できる最大の量なんですって。
炭酸の効果をめいっぱい感じられそうです。
炭酸のタンパク質となじむ効果で古い角質を徐々に除去してくれるので使い続けるうちにクリアな素肌になれそうです。


ダブル洗顔は不要


マヒナは普段はジェル状クレンジング+洗顔石鹸のダブル洗顔なのですがダブル洗顔は肌への
負担が大きく乾燥、シワなどが増える原因にもなるかもしれないという話を聞いてちょっと不安になっていたんです。

これから冬に向けて乾燥の時期なので「ダブル洗顔無しを試してみたいな」と思いました。
“肌ナチュールリッチモイストクレンジング”は高濃度の炭酸効果で肌をこすらずやさしく洗えるのに
しっかりとメイクや汚れを落とすのでダブル洗顔不要と知り「使ってみたい!」と思いました。


無添加仕立て、低刺激

パラベン、鉱物油、合成香料、合成着色料など刺激の強い成分が無添加なのも嬉しいですよね。
また炭酸の配合の仕方も低刺激になるように工夫されていて高濃度なのに肌への刺激は少ないのだそうです。


 たっぷりの美容成分配合 


ヒアルロン酸 ナノコラーゲン 濃厚プラセンタの他にもハトムギ、アロエベラ、ヨモギ、ウメなどの自然派美容成分をたっぷりと配合。
また美肌効果で有名な出雲の温泉水や佐渡の酒粕ををつかっているんです。
このたっぷりの美容成分のおかげでクレンジングしながらに美容パックをしているような効果があるので、洗い上がりはプルプル、もちもちなんですって。


濡れた手でOK! 


濡れた手で使えるところもプチめんどくさがりな私にピッタリ!(笑)
お風呂でクレンジングができると楽ちんじゃないですか?


**********************


さっそく使ってみますね!

よく振って容器を立ててプッシュするのがポイントです。
炭酸クレンジング2.JPG


1回量は卵の大きさくらい
フワリとしたきめ細かい泡が出てきます。

炭酸クレンジング3.JPG
フワッとしてた泡がすぐにシュワシュワ溶けていきます。
こうなることでお肌の上で美容液のように馴染みクレンジングしやすくなるんですって。
泡が消えても炭酸成分は溶け込んでいるので効果が消える事は無いそうです。



炭酸クレンジング8.JPG
リップ、ファンデーション、アイラインを塗って試してみますよ。



炭酸クレンジング4.JPG
半分だけ泡をつけてみます。


炭酸クレンジング5.JPG
やはり泡はすぐにとろけて肌に馴染みます。
こすらず手の平で押しつけるようにするとにすると汚れがどんどん浮いてくるのがわかります。
ただアイラインだけはほんの少し撫でるようにやさしくこすらないと落ちずらいかも。
でも全然いつもに比べて力を加えず落とせています。



炭酸クレンジング6.JPG

その後、水に近いぬるま湯で洗い流します。
付けた方だけキレイに落ちました〜。

ちゃんとキレイに落とせたのに肌が美容液つけたみたいに潤ってて不思議な感触。



DSC00545.JPG
肌が一段明るくなってモチモチしたみたい。

*************************

夜お風呂でメイクを落としてみました。

顔に付けた瞬間少しだけシュワッとして初めて体験する感覚でした。
馴染ませるとスルッとメイクが浮きあがってくるような感じ。
アイラインもすこし念入りに押さえつけるようにしたらキレイに落ちました。

洗い流したあと思わず落ちてないんじゃないかと疑ってしまう程
お肌が潤っていました。
でもちゃんと汚れが落ちいてホント今までに無いクレンジングだと思いました。

使い続けてお肌がどんな風に変わるか楽しみです。


【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4257346
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ブログ移転のお知らせ
アラフィフ主婦の美活Clubは移転しました。 新しいブログはこちらです。↓ http://bikatsu-club45.com/ お越しをお待ちしています♪
ファン
検索
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール
マヒナさんの画像
マヒナ
高齢出産でまだ幼い娘のいるアラフィフ主婦です。 子どものため自分のため(夫のため?!)いつまでも元気に 若々しくいれるようにとこのブログを始めました。 よろしくお願いします。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。