アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年09月01日

40代もまだまだ大丈夫!「髪と頭皮のための美髪習慣」☆「eclat(エクラ)」9月号感想

先日、美容院へ行ってきました。
美容院で初めて、雑誌「eclat(エクラ)」を手に取りました。

「eclat(エクラ)」9月号には、「夏老け対策美容緊急ゼミナール」という特集があり、
「髪と頭皮のための美髪習慣」の記事をみつけ、熟読してきました(笑)

>>エクラ


人気美容室ACQUAのヘアスタイリスト小村順子さんが実践している
髪と頭皮のための7つの美髪習慣について
紹介されていました。

毎日丁寧な髪のケアを習慣化することで
小村さんは20代の頃以上に美髪だとか。

誌面に掲載されている写真の小村さんは
ホントに40代?っていうぐらい、ツヤツヤの美髪!

まあ、美容師さんというお仕事上、ヘアケアについての様々なテクニックや商品知識をご存じとは思いますが
美容師さんのお仕事は、立ち仕事が多くて夜遅くまで忙しそうですし
多忙な中で、きちんと丁寧に髪のケアをしていらっしゃるのは
やっぱりすごいです。

スタイリスト小村さんが実践している美髪習慣とは?


シャンプー前の予洗いを丁寧にする。
シャワーのお湯を1分以上かけ続けるそうで、
私も予洗いは丁寧にするよう心がけていますが
そこまで丁寧ではなかったかな。。

シャンプーを髪につけたら、頭皮マッサージをする
・・・これって良いんですかね?
シャンプーはできるだけ頭皮にはつけない方が良いって聞いたことがあります。
頭皮マッサージをすると、どうしても頭皮にシャンプーがつく気がします。
シャンプーが頭皮につかないテクニックがあるのか?
それとも、頭皮についても平気なシャンプーなのか?
詳細を知りたかったです。

丁寧に流す!
説明不要と思います。
これは本当に大事ですよね。


以上、私が気になった点を抜粋しました。

お料理の下ごしらえのように


お料理の下ごしらえのように
基本的なケアを丁寧にすれば、40代の髪はまだまだ
美髪になれる!
という、小村順子さんのコメントに励まされました。

たしかに、
料理の下ごしらえは、きちんとやれば
できあがった料理の味が違いますからね。
たとえがとっても分かりやすい!

美髪のためのケアを学んだら
これを習慣にするだけ!

・・・のはずなんですけど、
習慣にするのが一番難しいんですよねー(笑)



最新号は10月号ですが、9月号をお読みになりたい方はネット書店でどうぞ。
ほんとに便利な時代になりました。

eclat (エクラ) 2015年 09月号 [雑誌]

価格:939円
(2015/9/1 08:11時点)



eclat(エクラ) 2015年 09 月号 [雑誌]

新品価格
¥940から
(2015/9/1 14:00時点)





posted by Hassak at 07:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美髪ケア
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4130118
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
乾燥ケアにおすすめホホバオイル
エイジングケア効果が高いマルラオイル
プロフィール
Hassakさんの画像
Hassak
子どもの頃からくせ毛に悩み、30代で白髪、出産して抜け毛の多さにズラが作れそうな(笑)40代ママです。 ヘアケアに関しては素人ですが、素朴な疑問を調べたり、体当たりで商品を試してレポートします♪ よろしくお願いします。
プロフィール
検索
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
月別アーカイブ
にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへにほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ 美容の豆知識へにほんブログ村
人気ブログランキングへ
ファン
お気に入りサイト
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。