アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
最新記事
転職サイトならDODA ジムニー 中古車
プロフィール

めろんちゃん
最近家庭菜園にはまってます、 ブログ初心者だけど       よろしくお願いします
エステサロン用クレイパック「マスクドバイスボー」を通販でお届けします。
月別アーカイブ
介護 求人 シルバーアクセサリー,ステンレスアクセサリー専門店 引越し費用 ツバメの巣入り美肌サプリメント 美肌うるる _______ 美白サプリメント シルバーアクセサリー,ステンレスアクセサリー専門店 写真・撮影用品の専門店 セレクトショップ【M&M Shop】 写メコングランプリ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年12月03日
越冬
朝6時前 もう少しだけ眠らせてぇ ZZZ と布団に潜りこむ 
・・・ブ〜ン バン 汗  ブ〜ン バン 汗
虫の羽音で目を開ける (-_-メ;)
 
ゲッ Σ(°д°lll) カメムシ侵入 困った

そんなに動くことはないだろうと目を閉じる
でも、気になりだすと眠れないんだよねぇ・・・ 落ち込み

越冬するために網戸にへばり付いているカメムシ
天井まで行ってしまったから
背の高い「どりあんくん」でも届かない (ノω・、)

悪臭を放つことで知られているカメムシ
「クサムシ」「屁こき虫」なんて呼ばれているね 
突いたり、驚かしたりしなければ悪臭は放たないよ (*´ω`)

「どりあんくん」でも届かないから棒で突っついちゃったけれど
カメムシも捕まらないだろうと油断していたらしく捕獲成功 (ノε`*)


カメムシにも色んな種がいて
植物の茎・葉・果実などを吸う草食カメムシ
イモムシや蛾の幼虫・その他の昆虫などの肉食カメムシ
どっちも食べる雑食カメムシもいるんだって (*゜▽゜*)

肉食カメムシは作物に寄ってくる害虫を食べてくれる種もいるよ
よく見かけるアオクサカメは残念ながら草食カメムシで害虫 (*´д`)

カメムシ注意報なんてのもあって、農作物の生育に影響を与えそうな
カメムシの発生状況を教えてくれるんだって ("▽"*)

害虫だとしか思っていなかったカメムシ
草食・肉食・雑食と奥が深いねぇ〜 (≧▽≦)


人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています
応援ポチッとお願い致します ヽ(゚∀゚ )ノ


>> 次へ
ディズニー 通販 バストアップのことなら、おまかせ!
<< 2009年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ
カテゴリアーカイブ
スキー場
リンク集

LA・LA・LA・LOVE SONG

新品価格
¥0から
(2011/4/30 21:00時点)

SHINING

新品価格
¥0から
(2011/4/30 21:02時点)


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。