アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

中国から飛来PM2.5被害続出、「そらまめ君」で濃度チェック!

これからの季節、花粉アレルギー症の方にとってイヤな季節到来なのに

さらに、被害をおよぼすPM2.5(微小粒子状物質)などの汚染物質が中国から飛来しています。
自動車の排気ガスや工場のばい煙などが主な発生源のようです。

中国のガソリン品質の低さも一因として挙げられていますが、とにかく早急に対応してほしいものです。

そこで、日本に飛来する汚染物質の濃度を確認して、マスクや外出を控えるなどの対策をされてはいかがでしょうか。

「そらまめ君」で汚染物質の濃度を確認!

環境省大気汚染物質広域監視システム(そらまめ君)




【微小粒子状物質(PM2.5)とは】
大気中に浮遊する粒子状物質のうち、粒径2.5μm(1マイクロメートル:千分の1ミリメートル)以下の物質。(髪の毛の1/40程度の大きさ)

微小粒子状物質(PM2.5)は、自動車の排気ガスや工場のばい煙などの発生源から直接排出されるもの、あるいは大気中の揮発性有機化合物、窒素酸化物等のガス成分が光化学反応により生成される。



あなたの住んでる所は安全?全国放射能濃度一覧サイトがリニューアル

「福島原子力発電所事故」にともなう全国の放射能濃度・放射線量情報

あなたの住んでいる所は安全ですか
今はよくても、明日も安全だという保証がありますか

全国放射能濃度一覧サイトがリニューアルされました。

福島県は相変わらず放射線量が高いですね。
福島のガレキを全国に拡散して焼却した場合、放射能物質を含んだ焼却灰汚染に注意する必要があるでしょう。

福島の原発があと何年で実質収束できるか、わからないように、放射能汚染による人体被害も何年先に、誰に出てくるかはわからない。
しかし、原発停止・再稼動問題も含め、放射能汚染ガレキを全国に拡散させないなど、

今すぐ、決断・実行できることがあるのは事実。

◆ 新・全国の放射能濃度一覧
文科省が公表している情報を元に日本全国の放射能値をグラフ化しています。
http://new.atmc.jp/




◆ 東日本大震災関連情報 放射線モニタリング測定結果等 | 文部科学省
現時点で本ウェブサイトから閲覧できるのは、基本的に平成24年3月24日以降に公表された資料です。
http://radioactivity.mext.go.jp/map/ja/

3月23日以前に公表された資料はこちら【旧ウェブサイト】をご覧ください。
http://radioactivity.mext.go.jp/old/ja/

【注意】
これらの値は、モニタリングポストにて測定されています。一般的生活空間より高所にて測定されている場合もあるため、実際の生活空間の放射能線量の値とイコールとは限りません。

【参考】
 文部科学省では、国内の原子力災害または国外における原子力関係事象による空間放射線量の上昇を把握するため、全国でモニタリングポストによる環境中の放射線量(γ線)の測定調査を行っています。モニタリングポストは、周辺環境からの影響を受けないよう、周囲に高い建物がない平坦な草地等の地上又は比較的高い場所(屋上等)に検出部を設置し、測定することになっています。



空間放射線量の測定について(東京都健康安全研究センターより抜粋)

モニタリングポストとはなんですか?
 大気中の放射線(空間放射線といいます)の影響を調べるためには、放射線(α(アルファ)線、β(ベータ)線、γ(ガンマ)線など)のうち、洋服や靴などでは遮蔽されないため身体に到達する放射線(γ(ガンマ)線)の強さを把握する必要があります。

 モニタリングポストは、大気中の放射線の量(空間放射線量)のうち、γ(ガンマ)線を連続して測定する据え置き型の装置です。

戸外に置く検出器と室内に置く測定器からなっています。放射線が検出器に当たると、検出器内でかすかな光を発する仕組みになっており、その光を検出・増幅して測定器で放射線量として計測します。

 東京都健康安全研究センターでは、ヨウ化ナトリウム タリウム(NaI(TI))シンチレータを検出器に用いたモニタリングポストを、周辺環境からの影響が少ない庁舎の屋上(地上約18m、床面より180cmの高さ)に設置して、1年を通して24時間連続で自動測定しています。モニタリングポストでは、極めて低い放射線量まで精密に測定することができます。



全国の放射能濃度・放射線量・その他関連情報まとめ

「福島原子力発電所事故」にともなう全国の放射能濃度・放射線量・その他関連 情報まとめ

◆ 全国の放射能濃度一覧
文科省が公表している情報を元に日本全国の放射能値をグラフ化しています。
http://atmc.jp/


◆ 全国の水道の放射能濃度
文科省が公表している情報を元に日本全国の水道の放射能値をグラフ化しています。
http://atmc.jp/water/


◆ 全国の雨の放射能濃度
文科省が公表している情報を元に日本全国の定時降下物(雨・ちり)の放射能値をグラフ化しています。
http://atmc.jp/ame/


◆ 全国の食品の放射能調査データ
http://atmc.jp/food/


◆ 食品と放射能
いろいろな食品に含まれる放射能のレベルを見ることができます。食品と放射能についてもわかりやすく説明をしています。
http://search.kankyo-hoshano.go.jp/food/servlet/food_in?


◆ 食品から受ける放射線量(預託実効線量)
食品とともに体内に取り込まれた放射能の影響を評価するための預託実効線量を計算することができます。預託実効線量に関係する用語の説明をしています。
http://search.kankyo-hoshano.go.jp/food2/servlet/food2_in?


◆ 環境放射線データベース
文部科学省が、関係省庁、47都道府県等の協力を得て実施した、環境における放射能水準の過去の約300万件の調査結果を収録しています。
http://search.kankyo-hoshano.go.jp/top.jsp


◆ 日本の環境放射能と放射線
環境の放射能と放射線についてわかりやすく説明しているサイトです。文部科学省が行っている環境放射能調査の結果などをみることができます。
http://www.kankyo-hoshano.go.jp/kl_db/servlet/com_s_index



◆ 水産庁/水産物の放射性物質調査の結果について
http://www.jfa.maff.go.jp/j/sigen/housyaseibussitutyousakekka/index.html


◆ 食品安全委員会:放射性物質の食品健康影響評価について | 食品安全委員会 - 食の安全、を科学する
http://www.fsc.go.jp/sonota/emerg/radio_hyoka.html





映画『100,000年後の安全』高レベル放射性廃棄物の最終処理問題

「福島原子力発電所事故」をきっかけに原発による発電コストに対する問題がクローズアップされているが、現在の科学技術では解決できない核のゴミ問題(高レベル放射性廃棄物の問題)については、相変わらず・・・

ここは21世紀に処分された放射性廃棄物の埋蔵場所です。
安全な所に保管する必要があります。
決して入らないでください。


映画『100,000年後の安全』


放射性物質は危険です。
透明で、においもありません。
絶対に触れないで下さい。

地上に戻って、
我々より良い世界を作ってほしい。
近づかなければ安全です。

幸運を・・・遠い未来のあなた達へ・・・。

「6.11脱原発100万人アクション」完全ライブ中継プロジェクト

震災から3ヶ月目の節目である6月11日に、全国規模で行なわれる「6.11脱原発100万人アクション」

電気がないと、経済活動、生活が維持できない社会構造の中で生きている現代人
この生活環境を否定して、非文明的生活に戻るということも難しい

東日本大震災を因として、福島原発事故発生
東電、国の対応の不手際(人災)により放射線被害が問題化
いまだ終息の目処すらたたない

国内だけでなく、国際的に原発利用について賛否が分かれる大問題に

既得権益がからむ原発問題 大胆なパラダイムチェンジが必要

あなたは・・・



Live TV : Ustream



録画映像はこちら
長時間なので、4分割されてます。

ネットで国会審議(衆議院 参議院)を見学してみない!

TVニュースで報道される衆議院や参議院の国会審議

編集された断片的な情報に踊らされないために

あなたが選んだ政党、政治家が選挙後どのような仕事をしているのか

自分の目で確かめてみませんか


ビデオライブラリでは、過去の国会審議をいつでも好きな時間にみることができます。
ビデオライブラリは、国会審議テレビ中継で収録した音声と映像をそのまま提供しています。


衆議院インターネット審議中継
 http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php




参議院インターネット審議中継
 http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php





東日本巨大地震(東北地方太平洋沖地震)リアルタイム情報サイト Google グーグル Crisis Response

東日本巨大地震(東北地方太平洋沖地震)Google グーグル Crisis Response

このサイトでは、災害に関する情報や被害状況をリアルタイムで更新しており、
義援金・警報・注意報・消息情報・災害掲示板・避難所情報・ライフライン・停電・運行・地図による災害情報など、その他関連情報が提供されています。

◆ Google グーグル Crisis Response
http://goo.gl/saigai


災害用伝言ダイヤル:
171 + 1 + 自宅の電話番号(市外局番からダイヤル)で伝言吹きこみ
171 + 2 + 自宅の電話番号(市外局番からダイヤル)で伝言再生

行方不明者相談ダイヤル:
岩手県: 0120-801-471
宮城県: 022-221-2000
福島県: 0120-510-186 / 090-8424-4207 / 090-8424-4208

◆ Person Finder(消息情報)
http://goo.gl/sagas


未曾有の「東北地方太平洋沖地震」災害発生において、被災者のみなさまのご無事を心よりお祈り申し上げるとともに、犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、謹んでお悔やみ申し上げます。
また、救助支援活動に尽力されている現場の方々に感謝と共に敬意を表します。
1日も早い復興に向けて、協力できることをみんなが冷静に考えて行動しましょう。



子宮 ? 至急!子宮頸(けい)がん検診・予防ワクチン手当て 支給!?

女性の死亡原因のトップは乳がんです。このほかの死亡原因では「子宮がん」がありますが、一般的に子宮がんといわれる死亡原因は「子宮頸(けい)がん」と「子宮体がん」に分かれます。

最近ニュースでもよく取り上げられる子宮頸がんですが、「子宮頸がん」はウイルスが原因で子宮の入り口付近(頸部)にできるがんです。

「子宮体がん」は主にホルモンのバランスの変化で子宮内部の内膜にできるがんです。

子宮頸がんは、女性特有のがんの中では乳がんに次いで第2位を占めており、特に20代から30代の女性では、発症するすべてのがんの中で第1位となっています。

子宮頸がん予防には、定期検診が有効的ですが、乳がん検診同様アメリカやイギリス(約80%)などの外国と比べて日本の受診率(約22%)は低いのが現状です。

また、話題の「子宮頸がん予防ワクチン」接種による予防も効果的ですが、現状では保険適用外で費用負担が大きいことが問題になっています。

この子宮頸がん予防ワクチンは海外では100カ国以上で使用されており効果も認められています。

正しい知識と、定期検診やワクチン接種を行えば予防できる子宮頸がんですが・・

「子宮頸がん とはどんな病気?」

「がん検診を受けたことがないけど 大丈夫?」

「予防ワクチンの費用や接種方法は?」

知らないことが多いのではないでしょうか。


「あなた自身」 「あなたの大切な人」 「大切な家族」を守るために

この機会に、正しい知識をチェックしてみませんか

放って置くと、大変なことになりますよ・・・

サクサク動くセキュリティソフトがほしい!!

ウイルスバスター

ノートンセキュリティ

メジャーなセキュリティソフトって動作が重たくありませんか?

サクサク動作するセキュリティソフトはないのか?

ありました!

【 無料体験版 】 使ってみましたが

動作が軽〜い

その上、セキュリティ機能もバッチリ!!

そ れ は

動画で見る!新型インフルエンザ A(H1N1)の「はてな?」に答えます!!

新型インフルエンザ A(H1N1)について、あなたはどれだけ知っていますか?

予防法はどうしたらいいの?

どこに相談すればいいの?

感染したらどうするの?



新型インフルエンザの「はてな?」を動画でチェッ〜ク!

    >>次へ


「でんくまくん」の 最適電気料金プラン診断サービス









あなたの不満、買い取ります!【株式会社不満買取センター】

まなぶ・おしえる・つながる【ストアカ】

無料サンプル&モニター情報サイト!サンプルファン

大手100ショップと提携!日々のお買物でプチ稼ぎ《ハピタス》
















◆ 特別値引き・お買い得情報!

カテゴリアーカイブ
検索
検索語句
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
プロフィール

うぷぷな福猫
役立つあんな話、お得なこんな話 うぷぷな ハ・ナ・シ 風の吹くまま気の向くまま、のんびりまったりおつき合いください。
https://fanblogs.jp/bighand/index1_0.rdf
最新記事































月別アーカイブ
リンク集
FX
OXETINE オキセチン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。