アフィリエイト広告を利用しています
ファン
スポンサーリンク
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
【中日ドラゴンズ】谷繁監督の休養を発表 by aki (09/13)
【高校野球】初戦突破の智辯学園、監督と主将の談話 by copy2021Wathe (02/19)
【高校野球】初戦突破の智辯学園、監督と主将の談話 by BagssjpPailm (02/18)
阪神・青柳投手、母に捧げる初先発初勝利♪ by ブルガリ時計 評価 映画 (12/26)
【高校野球】初戦突破の智辯学園、監督と主将の談話 by 支払い方法に銀行振込みがあり良かったです♪問い合わせをしたところ、対応も良く、梱包や発送も良かったです。★ルイヴィトン★バーグ・ハイドアンドシーク★リング★ドレ(ゴールド)★Mサイズ★M66535★サイズもピッタリで程度も良く、購入して良かったです♪ (12/23)

広告

posted by fanblog

2016年04月27日

巨人・高橋 監督が教える阪神・藤浪投手の丸秘攻略法を公開中!


スポンサーリンク






巨人は26日の阪神戦(甲子園)で、

阪神・藤浪投手から1イニングで4点を奪う攻撃をみせ5−3で勝利しました。



この日巨人打線は5回までわずか1安打に抑え込まれていましたが、

続く6回にファーボールを挟んでの5連打と打線がつながり、一気にたたみかける攻撃をみせ、

この回だけで藤浪投手から4点を奪いこの試合の流れは一気に巨人へ。

藤浪投手から1イニング4点を取ったのは初めてのこと、



そこには試合前に話合った”藤浪攻略”の作戦がありました。



1つ目・・・・・序盤はタイミングを合わせ、球威が落ち始める中盤で攻める

2つ目・・・・・球が荒れるため、おのおのが打ちにいくコースを決める

3つ目・・・・・変化球も一級品だが投球の軸は直球

4つ目・・・・・追い込まれる前に早いカウントから仕掛ける



6回攻撃前にはベンチ前で円陣を組み、再度の藤浪投手攻略法を確認。

そしてこの作戦が見事的中した。



6回の安打はすべて3球以内に捉え、出塁した6人中5人がファーストストライクからスイング。

この日2安打3打点のヒーローになった”亀井選手”は、



「(中盤から)ストライクゾーンにボールが集まり始めていた。

真っすぐ(が武器)の投手なので、『変化球が来たら仕方ない』と思って、

真っすぐを捉えようと思っていました」と話ていました。



見事作戦がはまり勝利した”巨人・高橋監督”は、



「常に甘い球を積極的に行く方針は最初から言っている。それがいい結果に出てくれた。

なかなかいい投手が来ると、そう簡単にはいかない。

それぞれが対応、工夫して、ああいう連打が出た」



と、この試合の勝利を分析していました。次の対戦も楽しみですね♪


野球 ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村
≫≫≫初回無料ポイントだけで遊ぶ人気チャットランキング
スポンサーリンク



posted by イルカ at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 巨人
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5004744

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
プロフィール
イルカさんの画像
イルカ
プロフィール
最新記事
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。