アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年04月22日

話題のダイエット本一冊!あなたは半年前に食べたものでできている 村山彩 一部コラム&駄文




○サラダを食べていれば太らない、は大間違い
○正しい食欲を取り戻す方法
(目次より一部抜粋)
あなたは半年前に食べたものでできている
著者:村山 彩

特にサラダ関連はよく聞いていますが、ダメダメですね。
サラダを食べる際にドレッシングやマヨネーズを使うのは私の経験上最早論外です。
痩せようと思っていないのではないでしょうか?
何故、サラダをチョイスしたのか理由は述べられますか?
多分、大多数の人が何と無くとしか答えることの出来ない問題だと思います。
でも、私の例えで述べた言すらも覆す、
食べたい物を食べたいだけ食べても健康的にやせられる方法を本書では語っているようだ。

ピックアップしている内容や目次を見ていても、ピンとくるものがある。
様々な食べるという視点や、心理的な方法、対処療法的な物が揃っている。
つい食べ過ぎてしまった場合の対処法など事細かな部分をテーマとして盛り込んでいる。
目次を見る限りだけでは運動を重視するといった内容は見当たらない。
もちろん軽視もしていないだろうが、根本的な「食欲」に関する話題で満載されているらしい。
根性論とは違う観点からの目線は新しい刺激になるのではないでしょうか?

とはいえ、私はダイエットよりも体重を増やす方法を探さないといけないのだが…。
体重も減り過ぎると本当別の気苦労が耐えません。
とはいえ、健康的な食事をするという点が正しい食欲を取り戻す方法にあるのだと思います。
単純に私の場合は栄養が足りていない可能性がありますが。
私の倍以上の体格の人と同じだけの脂肪を蓄えていても数日で私は使い切れる自信があります。
基礎代謝量がちょっとだけ高いのです。
体温が高いといった人も基礎代謝量は高く、また免疫力も高いのだとか。
私は残念ながら体温は36.5平均帯の人間ですが、風は滅多に引きませんね。
それも健康的な食べ方と密接に関係しているのか、もともとの身体能力的な物なのか。
ただ一つ改善すれば慢性的な冷え性な私の手足の指といった物も解決するかも知れません。
個人的には豚肉押し。
地元が北海道なのでやはり豚肉ですかね。
羊や牛も定番ではありますが、食卓に毎日並ぶ肉といえば豚肉でした。
しょうが焼きといった物は毎日ですよ。
育ち盛りに肉はやっぱり嬉しい物ですからね。
そのお陰か身内で太っている人が一人も居りません。ただの一人も。
鶏肉といえばザンギ(から揚げ)でしたし、多少味が濃くても元々ヘルシーな鳥ですから太る訳がない。
豚と鳥肉が中心になっている人は先ず太らないと私個人は思いますね。
「炭水化物抜きダイエット」が最も愚かな選択だと思います。
脳を補う糖分を摂取するための白米抜きをしたら、骨や筋肉から栄養を補うに決まっている。
骨密度の低下や皮膚の張り、最悪髪の毛が薄くなったり、若くても寝たきりになる人がいるようですよ。
それを踏まえても本書が取り上げる本能や食欲というテーマに、
私個人の意見とは比べ物にならないくらいの情報量が満載のハズですから、
この機会に正しい知識を得たいものですね。
ダイエットをしようと思っている人は本書を手に取ってみてはいかがでしょうか?




画像をクリックするとサイトへ飛べます。

余談。
担当編集者の一言といった部分や著者紹介といった部分に気が配られていて見易いサイトですね。
こういう区分けがきちんとされている編集の方々というのは丁寧な仕事を心掛けてるのだと思います。
私も飽くなき食欲に塗れているのと、体重コントロールが最近はどうにも出来ない。
体重が減り過ぎているので同じ体重に留まる方法が何か分かるんじゃないかな?
と、思い目に留まったのが本書の紹介の切欠でした。
ほんの少し前までは幾ら飲んでも食べても結局同じベスト体重に戻っていたのですが、
最近は食べ方が悪いのか中々増えてくれないどころか病気か!と思うほど体重が落ちている。
でも病院に掛かったら風邪以外は健康で問題無しのお墨付きを貰ってしまった。
多分、食欲のコントロールといったメンタル部分に起因しているのだろうなーと思います。
長い余談でしたが一旦の区切り。
ご覧頂きました有難う御座いました!
この記事へのコメント
こちらのお店は初めての利用なので、画像だけで判断して注文するのは少し迷いましたが、とても綺麗なダイヤの素敵なネックレスが届きました。
梱包も丁寧で、信頼できるショップだな…と感じました。
また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。
エルメス 指輪 メンズ ファッション https://www.bagtojapan.com/product/1236.htm
Posted by エルメス 指輪 メンズ ファッション at 2023年11月08日 01:05
ポールスミス キーリング 女 http://central.nfe.go.th/iyaby/870-Peace.html
ジバンシー財布 ネイビー 通販サイト http://www.barcodemart.co.id/rtfse/f_1243.html
jimmy choo cm song チャゲアス http://www.maestrora.com.br/orcfz/563Suggestible.html
パタゴニア フリース ベスト 買取 http://www.idiotheory.com/pjcdr/Nagasaki-1361.html
バレンシアガ 財布 年代 http://building.cmtc.ac.th/aqyqw/l-nt1857.html
アークテリクス ジャケット レディース h&m http://www.colbycc.edu/xoxli/958Thermosetting.html
オメガバース http://www.3dcun.com/rhdln/Dismiss-Shortfall-1425.html
ブルース ブラザーズ 2000 レイバン ウェイファーラー http://www.fioretto.com.br/wirit/Previousto-u1882Controlled.html
Posted by レイバン 偽物 見分け at 2015年01月14日 08:58
Posted by リーバイス703 太さ at 2015年01月11日 20:56
ダナー スラッシャー3 サイズ http://www.myhoneymoon.ro/rigmarole/2111-173administrate.html
セリーヌ 鞄 クラッシク http://www.fromital.com/decrement/overcharge-1818-638.html
ロレックス 16613 http://blogrpp.elsevier.pt/pacify/580YC1065.html
hermesおくるみ http://mascasaonline.com/tidily/mythology-1583-6.html
ミュウミュウ キーケース 美品中古 格安 http://www.colbycc.edu/luck/reschedule-2485.html
ジミー チュウ オードトワレ 20ml http://rezikleta.com/XkSG/1759.html
リーバイス 66 メキシコ http://central.nfe.go.th/pocketmoney/1255posted.html
オークリー ゴーグル aフレーム プリズムレンズ http://www.wcagps.com/clasp/laudable251.html
Posted by オークリー サングラス 札幌 at 2015年01月09日 07:36
ルブタンスニーカーコピー http://peaceforu.com/zTnz/could_259.html
tumi 機内持ち込み キャリー http://www.daor.net/iYKpPlS/1030addiction.html
アバクロ 福岡店 営業時間 9月 http://ipdesign.lt/vpUt/sherpa_containment_poliomyelitis1617.html
ケイトスペード マザーバッグ 偽 http://www.wcagps.com/yDgLFG/plight.html
アナスイ 財布 ワインレッド http://kf.house.shangdu.com/LGdmgeG/2020sidle.html
ティファニー カデンツ シャンパン グラス セット http://www.7qvcd.com/txeMDQ/2061.html
シューズ cedar crest 1細胞 http://www.ibis.slupsk.pl/tLMRXE/killer-k--1095.html
ブルガリア gmt時計 http://emodels.ca/hpHZs/539sandwich.html
Posted by ブルガリ アウトレット値段 at 2015年01月06日 19:31
Posted by ニューエラ キャップ フリーサイズ at 2014年12月29日 12:07
Posted by bally バリー 財布 at 2014年12月28日 07:38
Posted by マークバイジェイコブス ポーチ at 2014年12月25日 18:30
話題のダイエット本一冊!あなたは半年前に食べたものでできている 村山彩 一部コラム&駄文: 備忘録 駄文さんのマンガ書籍専門ブログ
[url=http://www.g10x42d48de2f0dh978ni6hool8p06l2s.org/]upphbyrfqcb[/url]
<a href="http://www.g10x42d48de2f0dh978ni6hool8p06l2s.org/">apphbyrfqcb</a>
pphbyrfqcb http://www.g10x42d48de2f0dh978ni6hool8p06l2s.org/
Posted by pphbyrfqcb at 2014年12月23日 16:14
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2370443
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
カテゴリアーカイブ
最新記事
(05/22)【紙書or電子書籍】刃牙道 最新のマンガをミリしらで語る!(笑)コラム
(05/22)【学習・資料】伝わる!文章力が身につく本 できる人は文章も上手い! 一部コラム
(05/16)【紙書】医局に現代医療をとりまく諸問題を描いた傑作!医龍 (1-25巻 完結) -漫画セット- 一部ネタバレ有り&コラム
(05/10)【紙書】パタリロ! ギャグからシリアスまで色々楽しい 一部コラム
(05/10)【紙書・絵本】おばあちゃんに会いたい 一言コラム
(05/10)【紙書&CD】遺伝子が目覚めるとき +CD(90分) 一言コラム
(05/10)【紙書or電子書籍】本当の勇気は「弱さ」を認めること 一言コラム
(05/10)【紙書】言えなかった、ありがとう 一言コラム
(05/10)【紙書・実用書】鍋ひとつでできる お手軽フレンチ 一言コラム
(05/10)【紙書・実用書】毎日、まるごと ル・クルーゼ お鍋からココット等を使いこなす為のレシピ集 一言コラム
(05/09)【紙書or電子書籍】夢をかなえる英語はディズニー映画が教えてくれた コラム有り
(05/09)【紙書】倦怠期の方にお勧め? 可愛くなる家事 一言コラム
(05/09)【紙書・文庫】眼力 〜混乱の時代を生き抜くために必要な力 &一言コラム
(05/09)【紙書・予約】『生き方』の原点がここにある! 京セラフィロソフィ 一言コラム
(05/09)【紙書・コミック】少女格闘漫画なら今はこれが熱い!ねじまきカギュー [ 中山敦支 ] コラム有り
(05/07)【紙書】「Googleアドワーズの魔術師」の書籍 世界一売れたグーグルアドワーズの本 コラム有り
(05/06)【紙書】屁理屈無し 社長のための時間の使い方 自分の価値を知る一冊!
(05/04)【紙書】新刊速報 暗殺教室9巻 ネタバレ一切無しの考察コラム さっき買ってきた
(05/03)【紙書・文庫】魔女の生徒会長 一部コラムのような感想
(05/03)【紙書】COBRA 完全版 左腕にサイコガンを持つ男・・・紛れもなく奴さ!
タグクラウド
検索
プロフィール
備忘録@駄文さんのマンガ書籍専門ブログさんの画像
備忘録@駄文さんのマンガ書籍専門ブログ
ブログ
プロフィール
最新コメント
月別アーカイブ
ファン
リンク集
エンタメ口コミ評判
アニメ・コミックランキング ←気付いたらポチっとお願いします。 ←気付いたらポチっとお願いします。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←気付いたらポチっとお願いします。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。