アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年09月10日

今年6つ目の睡蓮の花が咲く

     ビオトープ


ビオトープ2014・9・10.jpg




今年6つ目の睡蓮の花が咲きました。
勢いが止まりません。
今年は本当に調子が良いですね。わーい(嬉しい顔)
まだつぼみが一つ底の方に見えますし、まだまだ楽しめそうです。




にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村











2014年08月31日

ビオトープ2、その後

         ビオトープ2


ビオトープ2・2014・8・31.jpg



何度数えても13匹しかいません。もうやだ〜(悲しい顔)


日々1匹1匹確実に減っていっています。ふらふら




にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村












2014年08月28日

5つ目の花が咲く(睡蓮)

        睡蓮


ビオトープ.jpg



2つ同時に咲きました。
今年5つ目です。
華やかさが増しますね。わーい(嬉しい顔)





にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村





2014年08月27日

睡蓮、今年4つ目の開花。

       姫睡蓮

ビオトープ2014・8・27.jpg



今年4つ目の開花です。
新記録です。わーい(嬉しい顔)



ビオトープ2014・8・27(2).jpg




ちょっと、小さくてよくわからないですが、
反対側に、今年5つ目のつぼみが水面に顔を出しています。
さらに、水底にも小さい花芽があります。
今年は調子良いですね。わーい(嬉しい顔)




にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村






2014年08月26日

ヒメダカを買う

      ビオトープ2



ビオトープ2014・8・26.jpg




ヒメダカを20匹買いました。
以前いたメダカが全滅してしまい、さらに先月買った黒メダカ20匹も
全滅してしまい、もうやだ〜(悲しい顔)今回はと、思い切ってまた買いました。
一番安いヒメダカですが・・・。ふらふら


今回は無事生き残ってくれるでしょうか。
昨日の段階ですでに3匹が脱落。1匹が家に到着後、即死去。
1匹が鉢の外に逃亡し発見時には煮干し状態。
残りの1匹は現在行方不明。がく〜(落胆した顔)


残りはなんとか生き延びて欲しいものです。ふらふら



にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村














2014年08月25日

ビオトープ近況、タニシ現る

           ビオトープ


ビオトープ2014・8・25.jpg



ちょっと分かりづらいですが、タニシ発見。
ホテイ草にくっついてきたのでしょうか。



にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村





タグ:タニシ

2014年08月20日

ホテイ草(ビオトープ)

        ホテイ草


ホテイ草.jpg



ホテイ草を買いました。
2代目です。
1代目は先週の台風でどこぞへぶっ飛んでいきました。
まさか、べランドの外にまで飛んで行くとは思ってもみなかったので
本当に驚きました。
凄まじい風力だったですね。がく〜(落胆した顔)

ちなみに睡蓮は今日も咲いてくれています。わーい(嬉しい顔)




にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村








タグ:ホテイ草

2014年08月18日

また睡蓮の花が咲く

      姫睡蓮

ビオトープ2014・8・18.jpg


今年3回目の開花。過去最多タイ記録です。
勢い余って鉢から少し浮いてしまっていますが、きれいに咲いています。わーい(嬉しい顔)


久々に晴れたし、とても気持ち良い日ですね。わーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村



2014年08月11日

ビオトープ近況

ビオトープ1.jpg
何の前触れもなくブログ再開します。わーい(嬉しい顔)


ビオトープ近況です。


姫睡蓮の花が咲きました。
去年ダメだったので喜びもひとしおです。わーい(嬉しい顔)




にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村




タグ:ビオトープ
プロフィール
ロッドユールさんの画像
ロッドユール
ベランダでやっている家庭菜園などを紹介していきたいと思っています。 よろしくお願いします。
ブログ
プロフィール
<< 2014年09月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。