アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2012年04月18日

小松菜(42日目)

                       小松菜(42日目)

                        (2012年4月18日)






   間引きをした後から急激に大きくなってきました。
  形はもう小松菜そのものです。
  この季節は虫もつかないので、安心して見ていられます。









   日に日に大きくなってきてきています。
  収獲の日も近そうです。笑顔








にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村




家庭菜園 ブログランキングへ









2012年04月07日

小松菜、間引く(31日目)

                           小松菜(31日目)

                           (2012年4月7日)





   原因不明の強風が吹き荒れて、ここ3日間家庭菜園どころでは
  なかったので久々の更新になります。
  小松菜も種を蒔いてから1カ月近くが経ちました。







  1か所につき4から5本ほど生えてきています。
  だいぶ、込み入ってきたので間引きをしたいと思います。










   間引き後。
  念のため2本残して後は全部抜きました。
  これでかなりすっきりしました。









にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村





家庭菜園 ブログランキングへ












2012年03月22日

小松菜、芽が出る(15日目)

                             小松菜

                        (2012年3月22日)




   ようやく小松菜の芽が出ました。
  まだまだ気温が低いせいか、発芽が遅いようです。
  ねぎに至っては未だ発芽していません。
  少々心配でしたが、無事発芽してくれて良かったです。笑顔






にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村




家庭菜園 ブログランキングへ











2012年03月07日

今年もやります小松菜。

                             小松菜

                         2012年3月7日




   小松菜やります。
  ほうれん草が無事発芽したので、小松菜の種も去年のものを
  使いたいと思います。
  

  








   プランター1つに蒔きました。
  無事発芽してくれる事を祈ります。
  合掌拍手








にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村



家庭菜園 ブログランキングへ









プロフィール
ロッドユールさんの画像
ロッドユール
ベランダでやっている家庭菜園などを紹介していきたいと思っています。 よろしくお願いします。
ブログ
プロフィール
<< 2014年09月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。