アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2012年04月22日

サニーレタス(39日目)

                    サニーレタス(39日目)

                       (2012年4月22日)




   間引き後、順調に育ってきてきています。
  形もだいぶ、サニーレタスになってきたました。
  





にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村




家庭菜園 ブログランキングへ










2012年04月10日

サニーレタス、間引く(27日目)

                    サニーレタス(27日目)

                       (2012年4月10日)







   サニーレタスもだいぶ大きくなってきました。
  葉っぱの形もサニーレタス特有のギザギザが出てきました。
  込み入ってきたので、間引きをしたいと思います。








      間引き後。
    3本残して、他の10数本全部抜きました。
    これでだいぶすっきりしました。







にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村





家庭菜園 ブログランキングへ












2012年03月25日

サニーレタス芽が出る(11日目)

                          サニーレタス

                        (2012年3月25日)





   サニーレタスの芽が11日目になって出ました。
  少し分かりにくいですが、真ん中に数本勢いよく出てきていま
  す。
  他の野菜に比べて比較的発芽は早かったです。
  それがサニーレタスの持つ性質のためなのか、気温が高くなっ
  てきたためなのか分かりませんが、とにかく順調のようです。  

  







にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村





家庭菜園 ブログランキングへ












2012年03月14日

サニーレタスやります。

                          サニーレタス

                         2012年3月14日




        今年もサニーレタスをやりたいと思います。
     発芽温度は20度だそうですが、3月も半ばに差し掛か
     り、だいぶ温かくなってきているので、早速蒔きたいと
     思います。
     










   プランター1つに蒔きます。
  いつもは欲張って3か所に蒔いていますが、今年は中央の1カ所
  だけに蒔いて株を大きくしてみたいと思います。
  確かこの種は今年で3年目だったように思います。
  無事発芽してくれるでしょうか。
  そこが少し不安です。
  サニーレタスの種は光が必要とのことなので浅く蒔き、上にパラパ
  ラと土をかける程度にしました。







にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村




家庭菜園 ブログランキングへ










プロフィール
ロッドユールさんの画像
ロッドユール
ベランダでやっている家庭菜園などを紹介していきたいと思っています。 よろしくお願いします。
ブログ
プロフィール
<< 2014年09月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。