アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
検索
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ミニ四駆ショップリンク集

広告

posted by fanblog

2016年06月14日

☆ミニ四駆☆製作マシンFMAR、AR、MA試走&お買い物☆

みなさんこんばんは〜☆

本題に入る前にブログの宣伝をさせてください(笑)
せっかくブログを始めたからにはいろいろな人と交流したいと思いまして…

ブログランキングに登録しました☆
わぁ〜パチパチパチ!!


ミニ四駆 ブログランキングへ


にほんブログ村

このブログを読んで参考になったり、面白いと思ってくれた方はぜひクリックお願いします(^_-)-☆
僕のモチベーションを激しく左右します(笑)


それでは本題をどうぞ〜☆

北花園ジャパンカップ仕様コース試走


何日かかけて作ったミニ四駆の試走をしたいと思い、函館市にある道南唯一のステーション

「北花園ーほっかえん」さんに行ってきました☆
101085.jpg
たぬきが目印の函館では鬼畜コースとして有名なお店です(笑)

コースはジャパンカップ仕様になっていて、見るからに難しそうなコースでした!
101090.jpg
101088.jpg
101089.jpg

走らせた結果は惨敗です(笑)

作ったマシンを持って「速度負け?俺はどんな鬼畜コースでもダッシュ系!!」と意気込んでコースインしたのですが、もう飛ぶ飛ぶ(笑)
COの連続で、タイヤは飛んでいくはブレーキ外れるはで大変でした…
バンパーレスの2台は「バンパー壊れるかな?」と思っていたのですが意外と丈夫に作れていたみたいで、今のところ問題ないです☆

今回の試走に持っていったマシンはこちらの3台。
101087.jpg
MAバンパーレスサンダーショット
FMARバンパーレスヒクオ
メインARエアロアバンテ
の3台です。

FMARは正直ダメダメでした…
まだギア周りの調整が上手くいってないみたいで、走らせた途端に異音がすごいことになってしまいました。
これから再度調整してまた走らせに行ってきます。
余談ですが、ミニ四駆のモーターってARでいうFMにした時の回転が正回転らしいですね!
普通に組んだ時が逆回転…知らなかった〜!
北花園のオーナーさんに教えてもらいました☆

他の2台はそれなりにいい感じです☆
期待以上だったのがMA!
なかなかの安定感で、ブレーキとモーターがうまく選べれば期待できる走りになると思います!
ダメダメポイントが1点。
全長がレギュレーション違反でした(笑)
リヤブレーキ調整してなんとか回避しましたけどね!

しかし、メインのARがやっぱり1番ですね☆
まだまだ調整が必要ですが、ミニ四駆の奥の深さを感じる1日でした!
ほんとミニ四駆ってゴールがないので、続けるにはいい趣味ですね(^_-)-☆

今回の試走でダメなところが見えてきたので、パーツを買い込んできました。
いろいろ対策してみようと思っています☆
お買い物いろいろ


まずは久しぶりにキットを購入しました☆
IMG_5911.JPG

【ミニ四駆】ミニ四駆PROシリーズ 特別限定モデル トライゲイルTG-15 マッハホワイトスペシャル

価格:980円
(2016/6/15 01:50時点)




TRIGALE TG-15 MACH WHITE SPECIAL
トライゲイルの特別仕様モデルです!


こいつがほしかった理由はただ1つ!
プリント入り小径ハードローハイトタイヤ(レッド)がどーしても欲しかったからです(笑)

IMG_5912.JPGIMG_5913.JPG

このタイヤをこいつに装着しました!

IMG_5922.JPGIMG_5926.JPG

かっこいい〜☆
レッドのAパーツも何気にいいですよね!
ブルーのMAシャーシはいつか加工なんかしながら組んでいきたいと思います☆

次はこれ!
IMG_5915.JPG

ステー各種を思い切って購入!
すごい貧乏性なので大奮発って感じです(笑)

購入したパーツは

FRPマルチ補強プレート

スーパーXシャーシリヤローラーステー

FRPマルチワイドステー

ARシャーシFRPリヤワイドステー

ARシャーシFRPフロントワイドステー


以上の5点をお買い上げ〜です(笑)
最近はバンパーレスブームが到来しているのでこの辺のパーツはいくらストックがあっても足りないくらいです!

まだまだありますよ☆

IMG_5891.JPG

モーターに特殊なタイヤ、ボディなどを購入しました!

ローフリクション ローハイトタイヤ (2本 マルーン)

これは完全に衝動買いで正直いらなかったと反省していますが、どこかで使うタイミングがあるかもしれないので、その時までパーツケースで眠ってもらいます(笑)

ナローレストンスポンジタイヤセット(ブラック

ハーフタイヤを作った時用に購入です。
まだいつ作れるか分からないのでこちらもパーツケースいきです(笑)

アバンテMk.II クリアーボディセット

塗装をきれいにやってみたい衝動に駆られ購入してみました!
細かい模様を入れたいと思っています☆

2015ジャパンカップ仕様ハイパーダッシュモーター

ライトダッシュモーター

モーターを作り込もうと思い購入しました!
ブレークインなどしっかり勉強して育てていきたいと思います☆

もう少しお付き合いください!

IMG_5964.JPG

72mmブラック強化シャフト(4本)

今回の試走でメインARのホイールが緩くなってしまったので、貫通ホイールにする為に購入しました☆
これでジャパンカップ仕様のコースでもガンガン走らせることができます!

ロックナット

ベアリングローラー用スペーサー

数を使うパーツなのでストック用に購入です。
精度が悪くなったものはどんどん捨ててるので、いくらあっても困らないパーツですね☆

今回購入したものは以上です。
書いてみるとけっこう買ってますね(笑)
嫁さんにばれないようにしっかり隠しておきます!

最後まで読んで頂きありがとうございます☆
また遊びに来てくださいね(^_-)-☆


ではまた〜☆
posted by benjamin at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニ四駆
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5160318
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
最新コメント
☆ミニ四駆☆ちょい速塾主催レースに参加してきました〜☆ by ルイ ヴィトン 店舗 gu (12/26)
☆ミニ四駆☆試走&セッティングしてきました〜☆ by ブラントブランドコピー品マストな新作アイテム続々入荷中…長年の豊富な経験と実績を持ち、ブラントブランドコピー品の完壁な品質を維持するために、一流の素材を選択し、精巧な作り方でまるで本物のようなな製品を造ります。高品質の商品を低価格で提供する、納期を厳守することは弊社の経営理念です。今、マストなブランドコピー新作アイテム続々入荷中…【シャネルコピー、ヴィトンコピー、コピーグッチ、エルメスコピー】ブランド財布コピー、バッグコピー腕時計コピーぜひおすすめです。 (12/23)
☆ミニ四駆☆ちょい速塾主催レースに参加してきました〜☆ by 非常に丁寧でした。品物が小さい分、大きい箱で送ってきました。配達業の友人によると、紛失を防ぐためだと説明して、納得しました。なかも非常に丁寧に何層も包装していただいて、商品が大切に扱われるのを伝わって嬉しいです。ありがとうございました!ティファニー ネックレス ドッツクロス ペンダント 750 イエローゴールド 1Pダイヤ新品並み!以前買ったものが紛失して、もう販売してないものなので、ずっと探してました。ほぼ新品並みでビックリしました!嬉しいです!ありがとうございました! (12/23)
◆ミニ四駆◆バンパーレスMAシャーシ抵抗抜きと組み直し◆ by ロレックス 80319 中古 (12/19)
◆FMARパーツ変更&お買い物◆ミニ四駆◆ by カルティエ サントス スーパーコピー (12/12)
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。