2019年08月21日
無印良品のポリプロピレンバケツ、吸引器の消毒にピッタリ!
私の場合、吸入器やシリンジなどの各パーツは、哺乳瓶消毒に使っていた専用のケースに入れて消毒しているのですが、吸引器のパーツを同じ容器に入れて消毒することに何となく抵抗があって…。
これまでは吸引瓶にキッチンハイターを薄めて入れて、その中に直接こまごました吸引器のパーツを入れて消毒・殺菌していました。(いつもながら大雑把)
でも最近、無印良品のポリプロピレンバケツが吸引器の消毒にピッタリ!ということに気が付いたので、ここでご紹介しますね。
早速ですが、消毒中の写真です。
全部すっぽり入ります。
このバケツが吸引器パーツの消毒におススメな理由は2つあります!
医療器具の消毒をするとき、消毒薬を必要な濃度に調整する必要がありますよね。
うちは現在、顆粒タイプの消毒薬を使っていますが、この顆粒を水で溶かして約3.6リットルに調整する必要があります。
この無印のバケツは、内側に1リットルごとに目盛りが付いているので、大まかな量を目で測りながら消毒薬を作れます。
使ってみて便利だな〜と思ったのが、バケツのフタ。
消毒している間、フタをしておけるので見た目も気にならないですし、子どもたちにいたずらされる心配もない。
使わないときもフタをして収納しておけば、バケツの中身が汚れずに済みますしね。
あと、フタをするとスタッキングもできるので、収納にも使えます。
値段もフタ付きで590円とお手ごろです。
無印週間に会員価格で購入すれば10%オフなので、さらにお買い得!
わが家にも消毒用と掃除用と2つありますが、重宝していますよ。
シンプルなデザインなので、出しっぱなしにしていても大丈夫。(笑)
おススメです(^^)
-
no image
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9103007
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。