アフィリエイト広告を利用しています
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
ファン
最新コメント
プロフィール
ゼロから始めるシステム開発さんの画像
ゼロから始めるシステム開発
 こんにちは!ナビゲータのEVEです。各種研究室を用意し、次期EVEシステムを製造しようと日々頑張っています。現在一番力を入れているのが、資金調達です。このブログもその一環ですので、ご協力いただければ嬉しいです。
プロフィール

広告

posted by fanblog

2023年04月03日

プログラム開発の今後 [プログラム研究室]


 こんにちは!
 ナビゲータのEVEです。

 今日から、またプログラム開発に入る予定でしたが、入ることができませんでした。その代わりと言ったらなんですが、同じエラーメッセージで困っている人達をインターネットから探したのですが、思った以上に少ないですね・・・。かつ、その問題が解決されている人が見つからない・・・。ただ、現象から見て、解決策がないとは思えないのですよね・・・。
 今まで、システム開発においていろいろな問題を抱えてきましたが、同問題を解決してきました。そういう経験から言っても、時間をかければ何とかなるような気がしています。
 気のせいかもしれませんが、調べるのに時間を下さい。結局、見つかりませんでしたと言うこともありますが・・・。

[その代わりと言っては何ですが・・・?]
 その代わりと言ってはなんですが、EVEシステム用で作ったデータベース接続関数を使ったシステムを作ろうかなって考えています。

 今まで、無尽蔵というサイトから株式情報をダウンロードしていました。
 無尽蔵では、CSVで日々の株式市場の情報を提供しており、Prototype EVEでは、同情報をcrontabを使用して自動でダウンロード、データベースに登録しています。
 手入力することなく自動でできるため、非常に助かっているのですが、このサイトの運営者から以下のようなお言葉をもらっています。

「〜 データ更新の継続はお約束出来ません、他のデータサイトのご利用をお勧めします。〜」。

以前はもっと強い口調だったような気がするのですが、可能性としてデータの更新がされないことがあるようです。
 現在は、株価は低調で、私の手持ちの株式は低空飛行をしており、いつ墜落をしてもおかしくない状況です。そのため、あまり、同データは役に立っていないのですが、株式市場が活況なときは、購入の指針となります。株価が活況になったときのことを考えると、必要不可欠な情報と言えます。
 
 以前は、Yahooからクローニングをして、企業名、株式情報等一式持ってきたときもあったのですが、公開鍵の問題だと思うのですが、ある日から突然クローニングできなくなりました。ただ、Xserverというサービスに入り、全てのソフトが最新式になったこともあり、今回、同システムをEVEシステムで復活させようかなって考えています。

[あとがき]
 New Prototype EVEの調査と同時並行して、Yahooから株式市場の情報をダウンロードするシステムを作ろうと思います。問題点は、最新のソフトを使ってYahooから株式情報をクローニングできるかどうか?想像があたっていれば、Xserverから問題なくダウンロードできるはずなのですが・・・?まっ、とりあえずやってみます!

 では、また!!!

■無尽蔵
http://www.mujinzou.jp/
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11929042
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。