アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ファン
最新記事

2014年11月15日

新しいガット張ってみました

僕バボラ
この前新しいガットを張ってみましたわーい(嬉しい顔)
バボラじゃなくてまたも テクニファイバー『DURAMIX HD 1.3』です。
ネットで安く売っていたので試しにダイ用に買ってみました。
ナイロンとポリを混ぜたマルチフィラメントのガットです。
画像 743.jpg
早速、ダイの 『WILSON STEAM 99S』に縦53P 横51Pで張ってみました。
画像 744.jpg
少し硬めのナイロンマルチといった感じです。

同じSTEAM99Sに
縦バボラブラスト53P × 横テクニファイバーX-CODE130 51P
とデュラミックスを比較するためにテニスに行ってきました

DURAMIXの単張りは打感は、TGVを硬くした感じでボレーのコントロールが
しやすくて使いやすかったですが・・・・ストロークではスピンがかかりにくく
中途半端につかんで飛ばす感覚だったので微妙です。

ブラストとエックスコードのハイブリットのほうが打感が硬くボレーでの
伸びがなくボレーの感触はいまいちですが・・・
ストロークではスピンがSTEAM99Sとマッチしてすごくかかって
全部コートに収まります。
5試合ダブルスの試合につかいましたが
リターンが面白いように決まって4勝わーい(嬉しい顔)
最後の試合でパパサーブのマッチポイントで相手のリターンを追いかけて
THE ENDですもうやだ〜(悲しい顔)
初めての右足の肉離れです・・・・
当分テニスはお休みです・・・
検索
最新コメント
プロフィール
バボラ君さんの画像
バボラ君
僕トイプードルの「バボラ」です。僕の家はみんなテニスをするから、僕の名前はフランスの有名なガットメーカーと同じなんだ。 テニスしない人には怪獣だと思われちゃうよ・・・
プロフィール