アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ファン
最新記事

2023年05月26日

久しぶりに自分のガット張りました

僕バボラ
パパ、久しぶりに自分のラケットのガット張っています。
最近はラケットがボックス形状の
バボラ ピュアストームを使って
振動がこないので、やっと肘は治りましたが、ボックス形状のラケットでは
サービスのスピードが出ないので、
ラウンド形状の
バボラ ピュアドライブ ツアー
にガット張りました。
ガットはテクニファイバーTGV125
ブラックです♪
69322849-1296-4662-B2FF-E28E40923133.jpeg
AE4F6062-4AE2-4C61-ADED-B07531523E41.jpeg
55ポンドです。
多少、ボックス形状のラケットに比べて、打感は悪くなりますが、ファーストサービスのスピードは10kmくらい上がると思います。

2023年04月27日

ラストマン コラボ スイーツ

僕バボラ
ママは、福山雅治の大ファンなので
日曜日から始まった、ラストマン
楽しく見ましたが
ドラマ終わった後、セブンイレブンに
行ったパパがこんなの買って来ました♪
94F28D94-3D0A-42D3-AD14-0B4CA41A77BA.jpeg
ラストマンで福山雅治が食べていたものと同じのコラボ商品です♪
94E73717-291A-4157-8BF0-3C8499C46DED.jpeg

2023年04月26日

タイ料理が大好き

僕バボラ
我が家はみんな「タイ料理🇹🇭」が
好きです。
でも、作れないので土曜日は近所の
「モグモグ」と言うタイ料理屋さんです。
パパはいつも
E7F2920D-06AF-40DD-AB46-E03B64B05159.jpeg
ビールとトムヤン炒飯
215FCA70-D8B0-485C-ACC7-41E38E3BB158.jpeg
ママはトムヤンそば
28620D74-B48A-4465-BEA3-A659DBC15AB5.jpeg
ダイはガッパオ80C6C2E9-760C-49FC-9ECD-3E2E81BF5467.jpeg
タイ料理は美味しいです♪

久しぶりのナイターテニス

僕バボラ
僕「チームバボラ君」て言う
テニスチームの監督なんだけど
5年くらい活動してませんでした。
家族が運動不足なので、
大蔵第二運動場でパパとダイとアイで
金曜日の夜テニスしました。
ユイは飲み会、ママはディズニーランドでお休みです。
2D1E97A9-EB2A-43FB-851E-1951361D46FF.jpeg
EDFA6BED-B185-45B3-8DF7-C45D2ACE49C1.jpeg

2023年04月19日

新しい車のワックス シェイクワックス

僕バボラ
パパのAmazonはいつも置き配なので
僕がオシッコかけとくのですが、
Amazonの箱にオシッコかける前に
定時で帰って来ました♪
0E9AEA5C-47C5-4899-87EF-E3B10315EBC1.jpeg
中身は22FCCB5B-82F3-422F-BF49-293D8F1529DB.jpeg
娘夫婦にあげるチョロQのための
オイルフィルター
ワコーズのシェイクワックス
実家に頼まれたプレート
昨日頼んだのすぐ届きました。
チョロQのオイル交換しようと思いましたが、チョロQ実家の駐車場にあるので
取りに行くの面倒くさいので、
今日は新しいワックスを
ホンダS660に塗ってみます。
車を最初にカーシャンプーで洗車して
9F3228FC-D526-4910-8868-C7B253DCBBC8.jpeg
写真の右 ワコーズ バリアスコートは濡れたボディーに使えるので、全面にコーティングしました。
次に今日届いた、ワックス
ワコーズ シェイクワックスを塗りました。
フロントボンネットの鉄粉と水垢が
どうしても気になるので、ボンネットだけやり直しました。
まず、トラップ粘土で鉄粉を完全に除去しました。
水垢落とすために
93353BDB-98A2-4F7F-A2AC-711D642C2352.jpeg
ワコーズ クイックワックスを使いました。
その後で今日届いた
シェイクワックスを振りながら塗布して、乾いたら拭き上げて完成です。
729FB903-8551-4FAA-96D0-E83BC23DC9C9.jpeg
ピカピカになりました。
ついでにエンジンルームも綺麗にしました。
5864E567-1B97-41A2-B27F-8EECC9CE2E9D.jpeg
この車、ミッドシップなのでエンジンが後ろにあります。
BBS のホイールもコーティングしようと思いましたが、疲れたので今日は終了です。
水分除去するために、家の前の
246号線を爆走して来ました♪

もうすぐ こどもの日

僕バボラ
先月、姪っ子の子供が生まれたので
初節句です。
21A52F1D-9A4E-4C1F-B44C-746AFE140873.jpeg
雄大の兜も出さなくては😬

2023年04月18日

今日のランチは回鍋肉

僕バボラ
ダイエット中のパパは
お昼は少食にしていますが、
今日は二子玉川の「杏仁坊」の
回鍋肉ランチを食べました♪
A0B677EC-EFE0-4F55-82F5-E48524AB0325.jpeg
こんなの食べてダイエット出来るのでしょうか?

2023年04月17日

チョロQ のコーティングしました

僕バボラ
ちょうど4年前の4月に
ヤフーオークションで買った
トヨタ IQ 100G
そろそろ、処分しようと思っていましたが、娘夫婦が使うと言うので
今日は夜、コーティングしました。
ワコーズ バリアスコート
F76638AD-6FD1-424E-8586-2FAFF70BFC9E.jpeg
82A65B5E-2E1E-4BD5-9864-849388BC9B1E.jpeg
C81165C1-F33E-4B8B-83DE-66867325771A.jpeg
ボンネットだけ、鉄粉除去してから
コーティングしたので表面、ツルツルです。
41A2E474-2678-43A8-BBC6-9D1C4DE77887.jpeg
買ってからずっと洗車機でしたが
先月から、ガソリンスタンドの洗車機がどこも混んでるいるので
自分で洗車してコーティングしました。

鉄龍山 行って来ました

僕バボラ
車の部品つけて、腰痛のパパ
娘夫婦が来たので、5人でバボラおいて
夕飯食べに行ってしまいました🥲
回る寿司に行くと言っていたのに
中華屋さん行ってます。
パパダイエット中なのにショッキング

久しぶりの新石川の「鉄龍山」
遅く行ったのですぐ座れました。
パパ
807CE526-2CA1-4BB4-A03F-CCA562F325C7.jpeg
五目おこげ
B8E283BE-ECE5-45FB-AA10-E89DF9DE0B2D.jpeg
ユイ 豚土鍋ご飯
11EC32E7-D2BE-4637-9AF4-37246EB38F71.jpeg
ママ ナスの土鍋ご飯
55D5B712-A5BF-4746-895D-5A0C359515A5.jpeg
ダイ ドラゴン炒飯大盛り
真君は坦々麺
写真忘れた
5B76CDBE-4787-4ABE-990C-E6F202B02C37.jpeg
あと餃子を頼んで、
デザートは
86EF57E9-EEAD-428B-9CE9-4F9D9367E5CD.jpeg
杏仁豆腐と28209430-682A-4FC6-9861-91F5E467757D.jpeg
タピオカココナッツミルク🥥
お腹いっぱいです。

土曜日は雨なので、車いじりです。

僕バボラ
土曜日は終日雨でテニスに行けないので、ホンダS660 サイドブレーキカバーを取り付けます。
部品は、1年くらい前に楽天ポイントで
ゲットしていたのですが、ディーラーで取り付けてもらうと、8千円も取られるので、自分で取り付け用と寝かせていました。
ネットで取り付けるのチョー大変と書いてあります。
BF5CF6D4-FAD2-4DAC-8FF4-1194E602380F.jpeg
ノーマルはこのようにカッコ悪いので
純正オプションの革のブレーキレバーカバーを取り付けます。
難しいので、ホンダで半年くらい前に取り付けマニュアルもらいました。
7494707F-5248-42D3-A282-B7C20BF03602.jpeg
これがマニュアル
ABF948E1-955D-4234-8036-0BCB3CC3E1E2.jpeg
BE940DD8-399E-4FCC-89BD-66F2CA9936BA.jpeg
これをかぶせて取り付けます。
99D62577-B823-490D-9C75-B79CE2952CD6.jpeg
裏の糸を千枚通しで締め付けました。
車に寝転びながら、締め付けるのが
アクロバットで、邪魔な車の屋根は外して作業しました。
締め付け完了に約1時間
ここでセンター北までママを送迎する
仕事入ったので、作業中断です。
帰宅後、ブレーキの先の部分を針と糸で縫いました顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
小学校以来の裁縫でした。
やっと完成しましたが、狭い車内で
作業続けたので腰痛です🥲
完成の写真も忘れてしまいました。
明日腰痛でテニスに行けるか心配です。
検索
最新コメント
プロフィール
バボラ君さんの画像
バボラ君
僕トイプードルの「バボラ」です。僕の家はみんなテニスをするから、僕の名前はフランスの有名なガットメーカーと同じなんだ。 テニスしない人には怪獣だと思われちゃうよ・・・
プロフィール