アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年07月18日

バリカタ 濃厚豚骨 硬ストレート極細麺

バリカタです。私は硬い麺が好きなので、ラーメン屋で、あれば一番硬いハリガネとかを選びます。インスタント麺ではなかなか硬さを追求した麺がないので、これは楽しみです。そして細麺派で濃厚派なのでこれは好みの作りですね。

IMG_1172.JPG







付属品↓
IMG_1173.JPG






完成品↓
IMG_1174.JPG

麺硬いです!ラーメン屋で食べるのと同じくらい硬いです。驚きました。でも、あまり硬さは持ちませんでした。麺の総量1/4食べたくらいで伸び始めました。でも伸びても最後までまずいとは感じませんでした。食感は良くないですが、食べられます!麺の味は薄いですね。

熱湯60秒で作れるのはいいです。

汁は濃厚豚骨味です。とろみはほとんどなく、サラサラに近いです。濃厚で濁りはあるのですが、しつこくなくあっさりした豚骨です。濃厚なんですが、あっさりしているので、ご飯はそれほど欲しくはなりませんでした。臭みが少なく、豚骨が苦手な人でも食べやすいと思いました。

かやくのきくらげとネギは小さくて量も少なめなので、それほど食感を感じません。きくらげはやや歯ごたえを感じる程度です。麺と汁に意識がいっちゃいますね。チャーシューは、パッケージの写真だとあまり目立っていませんね。押してないのでしょうか。押して無い割には、まあまあの出来だと思います。薄いのですが、脂身を入れており、肉の食感にこだわっていそうです。肉の部分はパサついていましたが、脂身の部分は美味しかったです。





今日も食べられる事に感謝!


値段:160円くらい
量:103g(めん65g)
カロリー:400kcal
必要湯量:430ml
待ち時間:1分  
posted by カップ麺生活者 at 08:58| 明星
カスタム検索
プロフィール
カップ麺生活者さんの画像
カップ麺生活者
毎日1食はカップ麺を食べて生きています! 1日食費300円で暮らせるように頑張っています。
プロフィール
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
モッピー!お金がたまるポイントサイト にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。