アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年07月16日

新名古屋めし 夏の台湾まぜそば

派手なデザインで可愛いです。具材がいっぱい入っていてすごく美味しそうです!これ食べるのとても楽しみにしていました!

IMG_1160.JPG






付属品↓
IMG_1161.JPG






完成品↓
すみません。写真の保存に失敗してしまいました。撮ったのに、どこにも無かったんですがく〜(落胆した顔)なので、言葉で精いっぱい説明します。

ソースがラー油のようです。豚・鶏エキスやしょうゆや醸造酢など色々入っているようですが、ラー油っぽいです。味に面白味がないです。味は濃いですけど、深みなどは感じませんでした。ソース単体だけだと辛くなかったです。ふりかけの中に削り節粉末(かつおのふし、いわしの煮干し、さばのふし)が入っているのですが、これが辛いです。これはふりかけた状態だと、辛みが固まり、辛すぎるので、混ぜた方が全体的に辛みが行きわたっていいと思います。このふりかけがないと、このまぜそばを食べるのは厳しいです。味がつまらない。混ぜても飽きがきますけど。

麺は中太平麺です。もちっとしているのですが、縮れ具合が弱いのか、麺の作りがよろしくないのか、麺が伸びている感じがします。残念な味です。

かやく。パッケージの写真と全然違います。まずニラ。パッケージだと円柱状で太そうに見えますが、実際はぺったんこです。長さはパッケージと同じくらいですが、厚みが全然ないので、意識してニラを食べないと、ニラを感じることが出来ません。麺と混ぜて食べると、ニラに気づきません。ニラだけを食べても薄すぎるので、ニラのシャキッと感がなく、柔らかいネギみたいです。味も薄いです。

味付豚肉。小さいサイコロ状です。一度ミンチにして形成したんだと思います。なぜか噛むとシャキッと音がしました。舌触りもざらついて心地よくないです。味はまずくないんですけど。数は結構入っていました。数は要らないから質の良い肉を入れてほしいと思いました。

期待が大きかっただけに、ショックも大きかったです。しかも高かったダッシュ(走り出すさま)

量は大盛り130gで麺も太いので、お腹はいっぱいになりました。












今日も食べられる事に感謝!

値段:200円くらい
量:169g(めん130g)
カロリー:764kcal 
必要湯量:770ml
待ち時間:3分  
カルシウム:305mg いっぱい!これはいい! 
posted by カップ麺生活者 at 10:00| 明星
カスタム検索
プロフィール
カップ麺生活者さんの画像
カップ麺生活者
毎日1食はカップ麺を食べて生きています! 1日食費300円で暮らせるように頑張っています。
プロフィール
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
モッピー!お金がたまるポイントサイト にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。